就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイロジパルのロゴ写真

株式会社バンダイロジパル 報酬UP

バンダイロジパルの本選考対策・選考フロー

株式会社バンダイロジパルの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンダイロジパルの 本選考

バンダイロジパルの 本選考体験記(1件)

18卒 内定辞退

営業職
18卒 | 神奈川大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
 インターンシップに参加したことがあったので、この期間でこの企業が「何をしているのか」「具体的にはどのような仕事をしているのか」ということを知ることができました。特に、インターンシップの最初で企業の説明をしてもらったのですが、ここでの説明は会社説明会の説明に加えて実際働くにあたってどういう商品を扱っているのか、その経緯は何故なのか、などといった実務的な部分も解説してくださったので、会社説明会より内容が濃い説明になっていました。そのおかげもあってか、就活が始まる前からある程度この企業に関しては企業研究が進んだ状態で臨むことができました。どこの企業もそうですが、機会があったらインターンシップに参加しておくことをオススメします。インターンシップの中でなら、社員の人により突っ込んだ質問もしやすいので、是非。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

バンダイロジパルの 直近の本選考の選考フロー

バンダイロジパルの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 営業職
18卒 | 神奈川大学 | 女性
Q. バンダイロジパルを志望する理由を教えてください。
A.
 私は、幼い頃より物流に興味を持っていました。小学生の頃からインターネットに触れ、ネット通販を使用してきました。本などを頼む際、関東などでは発売日通りに届いたり、お店に本が並ぶのに、本州とは海を挟んで離れている私の街には発売日通りに商品が届かなかったり、発売日から二日遅れて商品が入荷することが常でした。その際「なぜ同じ日本なのに発売日に商品がないのか」と疑問を感じたことがきっかけでした。大学に入り、物流を学ぶようになってから、経済を根底から支えている物流に魅力を感じ、モノを円滑に運ぶことで人々の生活を支え物流の恩恵を与えたいと考えるようになりました。御社はホビーや自転車、家具などに特に特化した物流サービスを展開しています。私の物流の恩恵を人々に与えたいという思いは、御社が大切にしている、ものを届けることで誰かを喜ばせたい、という思いに通ずると考え、荷物が届けば、ほとんどの人が笑顔になるというホビーでの物流に特化している御社に強く魅力を感じ志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

バンダイロジパルの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 桜美林大学 | 男性
Q. 大学(専門学校)で勉強していること
A.
大学では公共政策や地方創生などの勉強をメインにしながらも、心理学といった分野も学んでいます。また、ゼミは農業ゼミに所属し耕作放棄地を有効利用した地方創生やコロナ禍を逆手に取った農業活動といった第一次産業の新たな可能性を全国各地の事例を調べ、今後どのようなライフスタイルが主流になるかなどを勉強していました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月16日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 神奈川大学 | 男性
Q. 当社を志望された理由を教えてください。
A.
バンダイナムコグループ製品の物流を担う貴社ならではの複合一貫物流という強み、アミューズメント機器、特殊輸送品を運ぶノウハウを持つなど、物流業界の中での幅広いニーズに応えるという姿勢において、私の社会貢献をしながら働きたいという気持ちと合致すること。また、貴社の提供する高品質な物流サービスを構築、発展させる側に加えさせていただくことで、自己成長が期待できると思うからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

バンダイロジパルの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

営業職
18卒 | 神奈川大学 | 女性
Q. 私(採用担当者)を色で表したら何色だと思いますか?
A.
 浅黄色だと考えます。浅黄色は、新撰組の羽織の色として有名ですが、ここからイメージできることは二つあると思います。まず、新撰組は強い絆を持ち、思いが一致する仲間同士であれば、非常に結託された集団であったこと、さらに、彼らの象徴とも言えるのは背中に入った「誠」の文字でありました。この「誠」の字には、組織や幕府に対する「忠誠心」が込められていました。今までお話しさせていただいた中で、私は試験官様には、非常に社内の方々を大切にし、かつ常に組織に対して忠実であれ、という思いを感じました。試験官様のお人柄を垣間見た時に真っ先に新撰組の存在を思い浮かべ、それを色に表した際、彼らの羽織の色である浅黄色が思い浮かんだので、この色だと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

バンダイロジパルの 内定者のアドバイス

18卒 / 神奈川大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
 会社説明会に合わせて、選考の早い段階で自社の倉庫を見せてくれたりします。ここの倉庫は、独特なので、物流業界の中で何に特化しているのか、どういう努力をしているのか、という一面を垣間見ることができますので、この倉庫見学と、説明は特に重要だと思います。あとはインターンシップに行った場合のアドバンテージは非常に大きいと思います。毎年、インターンシップ参加者で選考に参加した人はほぼ内定を出すことが多い、という話をインターンシップの際に伺いました。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
 ポジティブな言葉に変換できる力があるかどうか。要はポジティブシンキングができるかだと考えます。事実だけだと、主観一つでネガティブにもポジティブにも転ぶことができます。そこでポジティブに考えることができれば、やり遂げようとする意欲があると思っていただけますし、ネガティブに物事を捉えてしまう人は生産性がないと思われがちになってしまうので、いい印象はほとんどないでしょう。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
 最後の社長面接は、社長自身が受験者の人柄の確認を行うとともに、暗に最終の意思確認です。就活をやめろ、と言われますが、私は続けていました。社長ということでプレッシャーもありますが、ここまできたら臆せず立ち向かい、内定を勝ち取りましょう。インターンシップに参加する意義は大きいと思います。ここでのアドバンテージは非常に大きく、選考に来た際の、担当者の対応も結構変わります。 続きを読む

バンダイロジパルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイロジパル
フリガナ バンダイロジパル
設立日 1963年9月
資本金 1億円
従業員数 150人
売上高 257億7563万6000円
決算月 3月
代表者 弓野理恵
本社所在地 〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木4丁目42番5号
電話番号 03-3695-5151
URL https://www.blpinc.com/
NOKIZAL ID: 1137071

バンダイロジパルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。