日本のインフラの中心部とも言えるjrグループの広告や企画の担当を担っており、安定していると考えます。続きを読む(全50文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
JR東日本企画の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全20件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東日本企画の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東日本企画で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
JR東日本企画の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
JR東日本企画の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
JR東日本企画の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
インターネット広告が主流になりつつあるが、マスと違って移動手段である電車内の広告のため、ある程度のタッチポイントが保証されているので、将来性も良い。続きを読む(全74文字)
JR東日本ののグループ会社ということで、会社がなくなる可能性は低いと考えています。また、広告掲載だけでなく広告の配信などさまざまな形での広告配信を行ってお...続きを読む(全111文字)
競合も広告業界は増えている中で、生き残るには何かしら作戦が必要続きを読む(全31文字)
OOHとして圧倒的な業界シェアを誇っており、コンテンツもクリエイティブの強さも感じられるため、今後も伸びると感じた。
ハウスエージェンシー機能だけに拘っ...続きを読む(全106文字)
やはり大手の代理店と比べると、交通以外のクライアントから仕事を受けてアウトプットを出す過程のクリエイティビティは弱いと感じた。あくまで交通媒体や交通関連の...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナを経て今後の先行きが悪すぎる。
交通媒体の方が低下しているため、改善は難しいと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JRグループなので安定感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手総合代理店が過去最高収益を出していたりするなかで、
成長ができて...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告代理店としては成長しているのでいいと思う。デジタル部隊なども新設しており時代に追いつこうともしている。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通広告媒体は利用され続けるでしょう。社長がデジタルを進め、社内の勉強会も積極的にやるようになりました。あとは優秀な社員が電博に流出しないこと...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
抜群の安定性。近年はさらにシンカリオンや子供向け新幹線コンテンツなどのコンテンツ系も強く伸ばしており外から見ても素晴らしい会社だと思う。主な収...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通広告を強みとしているためあまり将来性は感じられない。
【気になること・改善したほうがいい点】
Web広告が隆盛している今でさえ、Web広告...続きを読む(全352文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道をからめた新たな媒体の開発など、交通広告の中では先進的な取り組みをしている。他社と組むことで他にはない価値を生み出そうとしている。
【気に...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
堅実な親会社のインフラの活用、OOHのデジタル化、東京オリンピックなど、今後も事業の発展が見込める要素が揃っているといえる。特にOOHのデジタル化は、その...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的には守りの戦略である。戦略というよりは体質に近いのかもしれない。この会社では社長をはじめ幹部No.1からNO.3まで全てJRからの出向組で占められて...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時は交通広告代理店から総合広告代理店へ脱却する時期にあったが、残念ながら今現在、完全に変革はできていないと思う。いままでは主力の交通媒体の伸びとともに業...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍していたときは交通広告の市場が伸びていた時期で、会社にも勢いがあった。現在は広告業界の現状と同じく、業績は横ばいであるようだ。成長性については業界...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外進出をもくろんでいる節があるが、全く形になっていないし、何をやりたいのかが
わからない。もうちょっとリスクを考え、赤字覚悟で進出するべきであると考え...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
広告業界自体がリーマン以降軒並み業績を落としている中で、例外なく落としています。昔は交通広告というとOOHのはやりもあってよく売れたのですが、最近では電車...続きを読む(全161文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
JR東日本企画の 他のカテゴリの口コミ
地方創生などにも関わることができ、今後必ず必要になってくるものでやりがいは充分あると思います。続きを読む(全47文字)
jrグループの強みを活かした福利厚生で、安心して生活できると思います。続きを読む(全35文字)
年功序列であると言う声が多く、若いうちから裁量のある仕事はしにくいそうです。続きを読む(全38文字)
独特かつ長めのエントリーシートを提出させる割にサイレント落選になるのは不誠実だと感じました。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古くからの制度がずっと残っており、整備を現代化しようという印象は受けない。そういったシステムを改善しようという意識...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列でゆっくりと給料のレンジが上がる。
よほどの悪事を働かない限り一定の給料と昇給は保証されている印象
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営層やマネジャー層を中心に、この企業を10年後20年後にどうしていきたいかというビジョンを描いたり、社員に具体で示すことがなく、
漠然と行き...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄が優しい印象の人材は多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント研修などが適切に組まれてないのか、マネジャー層の
管理...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから多くの業務には関われるため、仕事にモチベーションされ保てれば、一定の成長ややりがいを見つけることはできると思う。
【気になること・...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ以降、リモート環境の整備や育休などを整備し始め、働きやすさは深まった印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い世代を中心に多様...続きを読む(全98文字)
広告・マスコミ(広告)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
案件獲得率が致命的に低い上に業界知識が乏しい中間管理職だらけで一部の組織で補っているだけなので、...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の会社より優れている部分はよく分からない。今後の将来性も安心できるわけでは無い気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材はかなり企業にとっても必要な部分なため、需要はある。また、業界内では大手とも言えるポジションを獲得している。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体がサイバーエージェントなので、滅多なことでは潰れないと思うが、永遠に存続する会社とも思えない
【気になること・改善したほうがいい点】
チャ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は、この会社だけでなく業界全体的に不安はありました。
しかし主力であるチラシだけではなく、デジタルにも力を入...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
toB.toCどちらの事業も行っており、特にtoCは今後伸びていくと考えられるため、会社の成長性、存続性は高いと思われる続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的にデジタルへの取り組みはしています。
総合広告代理店として、提案の幅は広く持てますが、担当するクライアントによっては、既存案件をとにかく...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【良い点】多角的な事業展開により、安定感が高い。コロナ期間に飲食領域、旅行領域、結婚領域などの売り上げが落ちる中、HRや不動産領域でしっかりカ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
急速に変化する市場環境への適応力が課題だと感じます。特に、最新のトレンドに対応するためのリソース配分が重要になると...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運用方広告が主流になっている中でドコモメディアが主要収入源でメディアレップの形態から抜け出せていない
※今も大きく...続きを読む(全88文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
JR東日本企画の 会社情報
会社名 | 株式会社JR東日本企画 |
---|---|
フリガナ | ジェイアールヒガシニホンキカク |
設立日 | 1988年5月 |
資本金 | 15億5000万円 |
従業員数 | 973人 |
売上高 | 542億7700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 赤石良治 |
本社所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号 |
電話番号 | 03-5447-7800 |
URL | https://www.jeki.co.jp/ |