日本のインフラの中心部とも言えるjrグループの広告や企画の担当を担っており、安定していると考えます。続きを読む(全50文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
JR東日本企画の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全20件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東日本企画の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東日本企画で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
JR東日本企画の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
JR東日本企画の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
JR東日本企画の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
インターネット広告が主流になりつつあるが、マスと違って移動手段である電車内の広告のため、ある程度のタッチポイントが保証されているので、将来性も良い。続きを読む(全74文字)
JR東日本ののグループ会社ということで、会社がなくなる可能性は低いと考えています。また、広告掲載だけでなく広告の配信などさまざまな形での広告配信を行ってお...続きを読む(全111文字)
競合も広告業界は増えている中で、生き残るには何かしら作戦が必要続きを読む(全31文字)
OOHとして圧倒的な業界シェアを誇っており、コンテンツもクリエイティブの強さも感じられるため、今後も伸びると感じた。
ハウスエージェンシー機能だけに拘っ...続きを読む(全106文字)
やはり大手の代理店と比べると、交通以外のクライアントから仕事を受けてアウトプットを出す過程のクリエイティビティは弱いと感じた。あくまで交通媒体や交通関連の...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナを経て今後の先行きが悪すぎる。
交通媒体の方が低下しているため、改善は難しいと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JRグループなので安定感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手総合代理店が過去最高収益を出していたりするなかで、
成長ができて...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告代理店としては成長しているのでいいと思う。デジタル部隊なども新設しており時代に追いつこうともしている。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通広告媒体は利用され続けるでしょう。社長がデジタルを進め、社内の勉強会も積極的にやるようになりました。あとは優秀な社員が電博に流出しないこと...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
抜群の安定性。近年はさらにシンカリオンや子供向け新幹線コンテンツなどのコンテンツ系も強く伸ばしており外から見ても素晴らしい会社だと思う。主な収...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通広告を強みとしているためあまり将来性は感じられない。
【気になること・改善したほうがいい点】
Web広告が隆盛している今でさえ、Web広告...続きを読む(全352文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道をからめた新たな媒体の開発など、交通広告の中では先進的な取り組みをしている。他社と組むことで他にはない価値を生み出そうとしている。
【気に...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
堅実な親会社のインフラの活用、OOHのデジタル化、東京オリンピックなど、今後も事業の発展が見込める要素が揃っているといえる。特にOOHのデジタル化は、その...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的には守りの戦略である。戦略というよりは体質に近いのかもしれない。この会社では社長をはじめ幹部No.1からNO.3まで全てJRからの出向組で占められて...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時は交通広告代理店から総合広告代理店へ脱却する時期にあったが、残念ながら今現在、完全に変革はできていないと思う。いままでは主力の交通媒体の伸びとともに業...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍していたときは交通広告の市場が伸びていた時期で、会社にも勢いがあった。現在は広告業界の現状と同じく、業績は横ばいであるようだ。成長性については業界...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外進出をもくろんでいる節があるが、全く形になっていないし、何をやりたいのかが
わからない。もうちょっとリスクを考え、赤字覚悟で進出するべきであると考え...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
広告業界自体がリーマン以降軒並み業績を落としている中で、例外なく落としています。昔は交通広告というとOOHのはやりもあってよく売れたのですが、最近では電車...続きを読む(全161文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
JR東日本企画の 他のカテゴリの口コミ
JR東日本の電車や駅構内で、多くの人に影響を与える広告を手掛けられる点にやりがいがあると思いました続きを読む(全49文字)
社員の話を聞いて他の広告業界と比べると年収は低めだが、年功序列で安定した給与は見込めると思いました。続きを読む(全50文字)
社員の残業時間を聞くと広告業界では比較的残業が少なめでワークライフバランスが良いと思いました。しかし忙しい時期ももちろんあるようです。続きを読む(全67文字)
ガツガツとしたイメージのある広告業界の中でも比較的落ち着いていて人柄が良い社員が多く、働きやすい環境だと聞きました。続きを読む(全58文字)
JR東日本グループで安定性があることや駅開発や地域創生に携わる機会があることを理由に入社されている方が多かったです。続きを読む(全58文字)
地方創生などにも関わることができ、今後必ず必要になってくるものでやりがいは充分あると思います。続きを読む(全47文字)
jrグループの強みを活かした福利厚生で、安心して生活できると思います。続きを読む(全35文字)
年功序列であると言う声が多く、若いうちから裁量のある仕事はしにくいそうです。続きを読む(全38文字)
独特かつ長めのエントリーシートを提出させる割にサイレント落選になるのは不誠実だと感じました。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古くからの制度がずっと残っており、整備を現代化しようという印象は受けない。そういったシステムを改善しようという意識...続きを読む(全91文字)
広告・マスコミ(広告)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業を常に始めており、日々スピード感をもって新しいことチャレンジできる環境が整っている。現在の時代・ニーズに合った事業を進めていっているの...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケティングと新規事業が強みです。事業会社でかつマーケティングを全て内製化しているので、ボトルネックを発見しやすく、当事者意識を持てるので事...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アート、エンタメを扱っているため、そういったジャンルに携わりたい・好きな人にはやりがいやモチベーション高くできると思う。しかしエンタメに関して...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先は見えませんでしたが、母体が安定しているため、安定性はあるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
強みなどはわかりにくい会社...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の大量採用方針が上手くいっていない。待機人材が多く、いくら既存売上を取ったとしても、待機人材の人件費があるため...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業開発や事業成長のスピードが非常に速い。
ついていくためには必然的に成長が求められる。
必死で食らいついている中で、気がつくと成長していると...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンコ、希少疾患に関わることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
オンコ、希少疾患以外のプライマリにも手を出そうとしているが、コ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長のビジョンやこれから手掛けていきたい新規事業を全社総会で聞く機会が年に数回あります。
聞いている社員としてもワクワクするような新規事業が多...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ割賦業界でだとチャレンジな取り組みをしているため、業界内でもわりと一定の地位がある企業だと感じる。給与面はあまり上がらないため、30前後で...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織編成が非常に多く、不安になる。
また、編成も1人単位ではなく、チーム単位で解散して編成するか、元々のチームで持...続きを読む(全140文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
JR東日本企画の 会社情報
会社名 | 株式会社JR東日本企画 |
---|---|
フリガナ | ジェイアールヒガシニホンキカク |
設立日 | 1988年5月 |
資本金 | 15億5000万円 |
従業員数 | 973人 |
売上高 | 542億7700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 赤石良治 |
本社所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号 |
電話番号 | 03-5447-7800 |
URL | https://www.jeki.co.jp/ |