地方創生などにも関わることができ、今後必ず必要になってくるものでやりがいは充分あると思います。続きを読む(全47文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
JR東日本企画の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全28件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東日本企画の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東日本企画で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
JR東日本企画の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
JR東日本企画の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
JR東日本企画の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから多くの業務には関われるため、仕事にモチベーションされ保てれば、一定の成長ややりがいを見つけることはできると思う。
【気になること・...続きを読む(全138文字)
JR系の電車内や構内での広告を展開できる。人々へのタッチポイントが多いため、影響を与えることができる。続きを読む(全51文字)
JR東日本の電車や駅構内といったたくさんの人の目に留まる広告を制作することができ、また、駅開発などを通して地域創生事業にも携わることができるところが魅力だ...続きを読む(全84文字)
チームで物事を考えるので、やり遂げたあとの達成感を味わえる続きを読む(全29文字)
JR東日本の案件だけでなく、総合広告会社としても非常に強いため、広告志望には非常に魅力的に感じる。案件も大きく、自らが直接感じられるやりがいが多い。続きを読む(全74文字)
JR東日本が主なクライアントとなるため、電車や旅が好きな人、交通広告に興味がある人にとってはうってつけの環境だと思う。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広告代理店業務なので自分が携わった仕事が世の中に大きく広がる瞬間をみることができる点は達成感が強く、やりがいを感じやすい業務かと思います。続きを読む(全75文字)
あくまで鉄道や駅などの交通インフラを活用した広告キャンペーンの企画・制作を軸にしてデジタル化まで推進している「ハウスエージェンシー企業」としての先進性と安...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JRという名を関するため、評判は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手総合代理店に比べ、チャンスが振ってくることは少ないと思われ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トータルでマーケティング課題に取り組めるのでその点の満足度は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも安定してしまっているの...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手から大きな案件に入れてもらえてやりがいはあるが、かなり揉まれるので、メンタルが強くないとやっていけない。
世に出ていくものに携われている感...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも、営業の負担が大きい会社であり、予算やスケジュール管理が業務の中心ということはまったくなく、幅広く業務に取り組めるので、多様な業務...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大前提として、メディア部門やハウスエージェンシー部門、一般広告会社部門のどこに属するかなよって業務内容は大きく別れますが、一般広告代理店部門は...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量があり、自ら仕事を創っていける。与えられた業務をこなしていれば、自分の興味のある業務をどんどん進めることができる。
【気になること・改善し...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
局長以下スタッフ間で非常に風通しが良く、相談がしやすかった。
みんな広告が好きで、他社からの中途も多い。とくに部長クラスの人と話をすると、バラ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってにはなるが、営業局配属になれば若いうちから仕事を任され、一定の年次までは成長するチャンスも多い。Webまわりも会社をつくるなど強化...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので多数の会社を経験している。親会社の協力なバックブランドがあるため、かなりのほほんとしていてもやっていける会社。管理職は親会社からの出...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JRグループのため、車内広告や交通広告に携わることができ、大きな範囲の仕事ができる点が魅力だと思います。
グループの仕事以外に、一般企業の仕事...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・他広告会社と比べて待遇が良い。
・ジェイアールからの出向社員が役員・マネジメントクラスに多い為、泥臭い人間関係を乗り越えやすい企業である。
...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業局は特に、若手でも裁量権多く仕事を任さてもらえる社風だと思います。逆に言うと、大きなプロジェクトチームで動かす案件は多くなく、単独か2・3...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一度「優秀な社員」という評価を貰えばその分裁量がものすごく増える会社。年間数十億というアカウントのトップになることもできる。いかなる挑戦も歓迎される社風で...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
交通広告だけを売っている人材や交通広告しか売れない営業は重用されないと思いました。特定のクライアントの担当にはつきますが、良い意味で自由な営業活動ができま...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
JRを絡めた事業開発になれば、JR自体の圧倒的なパワーもあって、世間に対して影響力のある、やりがいのある仕事も出来るかもしれないが、そのような案件は滅多に...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
勤務をしていた当時感じていたことは業界内では後発で歴史もなければ失うものがないので、とにかくやる気さえがあれば何でもチャレンジすることができたし、会社も上...続きを読む(全194文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
JR東日本企画の 他のカテゴリの口コミ
日本のインフラの中心部とも言えるjrグループの広告や企画の担当を担っており、安定していると考えます。続きを読む(全50文字)
jrグループの強みを活かした福利厚生で、安心して生活できると思います。続きを読む(全35文字)
年功序列であると言う声が多く、若いうちから裁量のある仕事はしにくいそうです。続きを読む(全38文字)
独特かつ長めのエントリーシートを提出させる割にサイレント落選になるのは不誠実だと感じました。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ以降、リモート環境の整備や育休などを整備し始め、働きやすさは深まった印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い世代を中心に多様...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営層やマネジャー層を中心に、この企業を10年後20年後にどうしていきたいかというビジョンを描いたり、社員に具体で示すことがなく、
漠然と行き...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列でゆっくりと給料のレンジが上がる。
よほどの悪事を働かない限り一定の給料と昇給は保証されている印象
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古くからの制度がずっと残っており、整備を現代化しようという印象は受けない。そういったシステムを改善しようという意識...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄が優しい印象の人材は多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント研修などが適切に組まれてないのか、マネジャー層の
管理...続きを読む(全116文字)
インターネット広告が主流になりつつあるが、マスと違って移動手段である電車内の広告のため、ある程度のタッチポイントが保証されているので、将来性も良い。続きを読む(全74文字)
広告・マスコミ(広告)の仕事のやりがいの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験からでも可能なところは良い。やる気があれば入れる会社ではあると思う。行動量をとても重視されるので、営業に対する免疫力はつきます続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で考えたことが実現できるので楽しい。
チームワークがよく、効率良く仕事ができることが魅力。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員間の風通しが良く、意見を言いやすい文化がある。
営業は様々なバックアップがあるため、新卒なども働きやすいと思う。
入れ替わりの激しい業界な...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が在籍中は、特技のイラストを好きに描かせてもらえたりして、制作時間はけっこう楽しかった。
ディレクターがハッキリしないタイプで、イメージが固...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望の職種や案件に関わることが出来ればやりがいがあると思う。会社はCSVを推しているがそうした案件は少ない続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ガンガン飛び込み営業をしなければならないので根性がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりに商材が時代にあっていない。お客さんに...続きを読む(全97文字)
広告はまだ、夢を見られるか。などといった、非常に前向きなビジョンを掲げている企業である。企画や営業など、総合職であれば幅広い配属の可能性がある。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でお客さんを見つけて、契約をとれたときは、やりがいを感じるとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
お問い合わせを振る人を選んだ...続きを読む(全114文字)
NTTドコモのデータを扱い、お客様と直接コミュニケーションを取れることからやりがいは大きいと聞いた。続きを読む(全50文字)
比較的、自分の興味のあるクライアントを担当できるのがやりがいだとおっしゃってた。続きを読む(全40文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
JR東日本企画の 会社情報
会社名 | 株式会社JR東日本企画 |
---|---|
フリガナ | ジェイアールヒガシニホンキカク |
設立日 | 1988年5月 |
資本金 | 15億5000万円 |
従業員数 | 973人 |
売上高 | 542億7700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 赤石良治 |
本社所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号 |
電話番号 | 03-5447-7800 |
URL | https://www.jeki.co.jp/ |