就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR東日本企画のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社JR東日本企画 報酬UP

JR東日本企画のES(エントリーシート)の質問と回答一覧(全2件)

株式会社JR東日本企画の本選考で提出したES(エントリーシート)の体験談です。ESのテーマや対策で行ったこと、書くときの注意点を公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

JR東日本企画の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全2体験記)

ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性   内定辞退

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】 あなたが広告業界を志望する理由と、その中であえてjekiを選ぶ理由を教えてください。(350字以下、改行は3回まで)/あなたを構成する主な3つの要素を教えてください。(350字以下、改行は3回まで)/あなたが学校の勉強以外で学んだことの中で、最も人生に役立ったことを教えてください。/世の中にまだない、新しいスポーツを考案してください。(250字以下、改行は3回まで)/あなたは偉大な物事を成し遂げ、後世に名を残します。どのような分野でどのような偉業を成し遂げるのかを教えてください。(250字以下、改行は3回まで)/人生で最も後悔している行動と、当時の自分と話すことが出来るとしたらなんと声をかけますか?(300字以下、改行は3回まで)/自分の持つ価値観と他人が持つ価値観、変える事が簡単な方を選んで理由と一緒にお答えください(300字以下、改行は3回まで)/学生時代取り組んだ「課外活動・研究室・ゼミナール」をご記入ください。250文字以下/「趣味・資格・特技」をご記入ください。250文字以下/「学生時代最も力を入れたこと」をご記入ください。250文字以下/「自己PR」をご記入ください。250文字以下【ESを書くときに注意したこと】広告業界ならではのひねった設問があるので質問の意図を汲み取るように注意した。【ES対策で行ったこと】予めインターンに参加することで就活仲間を作りお互いでES作成の手助けをしました。広告業界特有の設問を考えるために広告業界の本も読んで見ていました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

ES

総合職
22卒 | 九州大学 | 男性   内定辞退

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】広告業界を志望する理由と、その中でjekiを選ぶ理由を教えてください。/あなたを構成する主な3つの要素を教えてください。/学校の勉強以外で学んだことで、最も人生に役立ったことを教えてください。/世の中にまだない、新しいスポーツを考案してください。/あなたは偉大な物事を成し遂げ、後世に名を残します。どのような分野でどのような偉業を成し遂げるのかを教えてください。/最も後悔している行動と、当時の自分と話せるならなんと声をかけますか。/自分の持つ価値観と他人が持つ価値観、変える事が簡単な方を選んで理由と一緒にお答えください。/学生時代取り組んだ「課外活動・研究室・ゼミナール」をご記入ください。/「趣味・資格・特技」をご記入ください。/「学生時代最も力を入れたこと」をご記入ください。/「自己PR」をご記入ください。【ESを書くときに注意したこと】「ありのままの自分を表現すること」と「簡潔に論理的に答えること」を心掛けた。少ない文字数でどこまで自分を人事の方の心に刺さるように表現できるかが見られていると思う。【ES対策で行ったこと】「自身が将来成し遂げたいこと」と「それがジェイアール東日本企画でしか達成できない理由」を明確にしてESを書き始めた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月3日
2件中2件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

JR東日本企画を見た人が見ている他社の本選考体験記

JR東日本企画の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

JR東日本企画の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR東日本企画
フリガナ ジェイアールヒガシニホンキカク
設立日 1988年5月
資本金 15億5000万円
従業員数 973人
売上高 473億2900万円
決算月 3月
代表者 赤石良治
本社所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号
電話番号 03-5447-7800
URL https://www.jeki.co.jp/
NOKIZAL ID: 1364716

JR東日本企画の 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。