回答者:
説明会に参加して感じたことは、落ち着いた人が多いと感じました。また、従業員が少ないという点を活かして若手の頃から積極的に重要な仕事に関わることができると聞...続きを読む(全82文字)
株式会社小野測器
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社小野測器の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社小野測器で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会に参加して感じたことは、落ち着いた人が多いと感じました。また、従業員が少ないという点を活かして若手の頃から積極的に重要な仕事に関わることができると聞...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月31日【良い点】
特に無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外業務が前提の給料のため、時間外があまり稼げなかった場合(20時間程)、給料は低い...続きを読む(全219文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
月収は高いほうではないです。
ボーナスで世間一般的な平均的な水準に達する様に思います。
しかし、ボーナスの金額が評...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2022年11月15日【良い点】
災害時に飲料が供給される自販機や携帯が充電できる自販機、大手ショッピングモールではおむつが買える自販機、またコロナ対策として顔認証で買える自販...続きを読む(全203文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2026年3月18日【良い点】
年間の休日数が比較的多く、プライベートの時間を確保しやすい環境であった点は評価できます。また、労働組合が存在しており、昇給や労働条件の改善に関...続きを読む(全480文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年8月2日【良い点】
営業も固定給のため、安定した生活を送ることができる。そんなに頑張らなくても最低限の給料は保障されるのでいいと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価者によってはプロセスを評価してくれる場合もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に年功序列で決まっていく。
数字達成の可...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品群が多岐にわたるため、幅広い顧客を相手にできる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
理解のある代理店が少なく営業として仕事し辛い...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門によっては働きやすい印象。
バックオフィスや海外部門に配属されていることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業でやってい...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には真面目で丁寧な人が多い。
過去には厳しい指導が行われたこともあったようだが基本的には静かな雰囲気。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界では名が通っており、門前払いされることは少ない。
研究開発には予算をある程度確保している。
【気になること・改善したほうがいい点】
扱っ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすい印象
ただし顧客が多岐にわたる以上、業務量によっては業務調整は必須。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は基本...続きを読む(全106文字)
日常の業務以外に、社内で有志を募って勉強会を開いているので積極的に新しいことを吸収したい人には魅力的な環境かと思います。続きを読む(全60文字)
現時点で盤石な事業を行なっているが、今後新しい事業を起こせるかは分かりません。ただ、説明会と面接で新しい事業分野に参入しようとしていると聞きました。(その...続きを読む(全88文字)
勤務地に依存するが、本社勤務であると給与水準は大手企業と比較して少し下がると思います。続きを読む(全43文字)
積極的に有給を取得できたり、クラブ活動が多くあると聞きましたので就労環境は良いと思います。続きを読む(全45文字)
面接は比較的穏やかな雰囲気でした。面接官は2名で、基本的な質問を丁寧に聞いてくださる一方で、回答に対して深掘りもありました。表面的に明るく話せるかよりも、...続きを読む(全178文字)
人材を1番に考えているためケアが手厚いと思われる続きを読む(全24文字)
実際に選考内で会った社員の方々たちは皆さん真摯に学生に向き合ってくださった。続きを読む(全38文字)
かなり優しい人が多く穏やかな雰囲気だった続きを読む(全20文字)
若手から活躍でき、裁量権を持って働けると聞いた。35歳くらいで部長になっている人もいるらしく実力主義。続きを読む(全51文字)
外資が参入することで今後さまざまな改革が行われると思われる。続きを読む(全30文字)
社員様を見ても落ち着いた人が多い印象で素敵だと思った。続きを読む(全27文字)
「技術の横河」と称される通り、知的で誠実、かつ穏やかな社員が非常に多い。選考を通じて接した社員からも、学生の表面的なテクニックではなく、思考のプロセスや論...続きを読む(全145文字)
毎週金曜日の午後から経費を用いて、個人的な趣味の延長線上でも許されるような開発に取り組むことができる続きを読む(全50文字)
学生側が求めるものが多様化しているので、社風の良し悪しは人によると思います。続きを読む(全38文字)
| 会社名 | 株式会社小野測器 |
|---|---|
| フリガナ | オノソッキ |
| 設立日 | 1954年1月 |
| 資本金 | 71億3420万円 |
| 従業員数 | 654人 |
| 売上高 | 136億2900万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 大越 祐史 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目3番3号 |
| 平均年齢 | 43.4歳 |
| 平均給与 | 668万円 |
| 電話番号 | 045-935-3888 |
| URL | https://www.onosokki.co.jp/corporate/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。