2024卒の先輩が書いた医療法人社団同友会総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、医療法人社団同友会の内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒医療法人社団同友会のレポート
公開日:2023年8月21日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
-
- リクルート北関東マーケティング
- 学校法人法政大学
- 学校法人上智学院
- 学校法人中央大学
- バリューコマース
- 学校法人明治大学
- 学校法人東洋大学
- 東京医師歯科医師協同組合
- 一般財団法人日本品質保証機構
- 学校法人北里研究所
- 内定先
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
対面でした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2023年03月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
選考を通じた面接官の方々の人柄にひかれました。
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
10人
内定者の所属大学
東海大、日本女子大
内定者の属性
女性
内定後の企業のスタンス
内定をいただいあとも納得いくまで就活を続けさせてくれた。内定承諾をいつまでに行うかのような期限はなかった。
内定に必要なことは何だと思うか
志望理由よりも、人柄が重視されていると感じました。面接では、自身の事(自己PRや学生時代に力を入れて取り組んだこと、趣味や特技など)を詳しく聞かれるので、そこで一緒に働いたら楽しそうだなって思っていただけるように話すべきです。また可能であれば、夏に開催しているインターンシップにも参加するべきだと感じました。なぜなら、そのインターンシップに参加すると、2月に開催される早期選考に招待していただけるからです。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
面接官の目を見て、しっかりとハキハキ笑顔で話せるかどうかが大切だと思います。また、なぜ医療業界に興味を持ったのか、そして、中でもなぜ予防医療業界なのかを明確に話すことができると内定をいただけると思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
1次面接が、意外と鬼門であると思いました。なごやかな雰囲気の集団面接ではありますが、ここで油断しないで、しっかりと面接対策をし、確実に通過し最終面接に進むことで、確実に内定をとることができると思います。
内定後、社員や人事からのフォロー
内々定者懇談会に招待していただきました、
医療法人社団同友会の他の内定者のアドバイス詳細を見る
医療・福祉 (医療)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
医療法人社団同友会の 会社情報
| 会社名 | 医療法人社団同友会 |
|---|---|
| フリガナ | ドウユウカイ |
| 資本金 | 11億5506万円 |
| 従業員数 | 595人 |
| 本社所在地 | 〒113-0024 東京都文京区西片1丁目15番10号 |
| 電話番号 | 03-3816-0700 |
