回答者:
石油は斜陽産業といわれているが、再エネの難航や世界情勢によりさき数十年はなくならないものだと考える。続きを読む(全50文字)
コスモエネルギーホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コスモエネルギーホールディングス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にコスモエネルギーホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
石油は斜陽産業といわれているが、再エネの難航や世界情勢によりさき数十年はなくならないものだと考える。続きを読む(全50文字)
規模が小さいだけでなく、石油業界という形である。続きを読む(全24文字)
石油は環境問題や有限資源であることから、将来を心配している方も多いと思う。私も実際そのように思っていたが、コスモエネルギーホールディングスはその石油の課題...続きを読む(全163文字)
近年では再生可能エネルギーにも注力しており、今後も洋上風力発電等の事業は大きく展開される。続きを読む(全45文字)
石油に関しては厳しいと思う。新エネルギー次第では。新エネルギーに関しては岩谷産業とのつながりがあるので一定以上の期待ができそうに思えた。続きを読む(全68文字)
「Vision 2030」において、風力発電を中心とした再生可能エネルギー事業の強化を掲げている。しかし、他の大手2社に対して、石油事業の収益性を維持する...続きを読む(全104文字)
石油系の企業ではあるが、グループ会社に風力発電において長い歴史を持つ会社があること、SAFの国内量産体制をどこよりも早く整えていることから時代の変化に追い...続きを読む(全101文字)
現在、世界全体的に石油等のエネルギーからよりクリーンなエネルギーへの転換が進められている。しかし、石油は約4分の1がエネルギーではなく、「原料」として使わ...続きを読む(全202文字)
エネルギー業界全体で先細りしていく業界であるので、NEW事業にかかっている。続きを読む(全38文字)
石油関連だけではなく、太陽光発電などの再エネ事業にも挑戦しており、将来性はあると思う。続きを読む(全43文字)
石油は限度がありこれからに向け再生エネルギーの開発を行なっているが、やはり、石油産業が衰退したとの将来性は低いのではないだろうか。続きを読む(全65文字)
石油業界はやばいや終わりといった意見もよく聞くが実はそんなことはなく、安定的に石油を供給出来ている点や新たなエネルギー(洋上風力発電)等にしっかり注力出来...続きを読む(全100文字)
脱炭素社会への移行に向けた事業展開や海外市場の拡大など、事業成長のポテンシャルが高い。続きを読む(全43文字)
競合他社と比べて、国内売り上げに依存し、石油事業が8割ほどを占めているので、今後成長していくには様々な戦略が必要だと考える。続きを読む(全62文字)
個人の裁量が大きく、「頑張る人にはきちんと報いる」と人事の方が仰っていたのが印象的だった。続きを読む(全45文字)
家賃補助がないのは引っかかるが、他社より基本給が高いので問題ない。続きを読む(全33文字)
とても穏やかで温かく人間味のある方が多かった。就活生にいいイメージを持たせようとする企業もある中で、ここは信頼できる企業だと思った。続きを読む(全66文字)
OB訪問で女性の方々にお話を伺ったところ、性別問わず評価をしてくださるとのことだった。続きを読む(全43文字)
競合他者と比べると、かなり規模が小さい。続きを読む(全20文字)
初任給がかなり上がっているが、家賃補助がなくなると聞いた。続きを読む(全29文字)
全国転勤をなくし、出張という形に変えようとしているらしい。続きを読む(全29文字)
エネオスや出光興産と比べるとかなり穏やかな方が多い。続きを読む(全26文字)
石油業界であるため、全てのプロジェクトの規模が大きく、魅力に感じた。出会った社員さんも自信と誇りを持って仕事に取り組まれていると肌で感じた。続きを読む(全70文字)
初任給含め年収はかなり高い。評価制度については多面的にみられていると考える。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウン気質。
アウトソーシング企業なのでAIに仕事を奪われる今、経営は傾くと考えられます...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド需要と投資機運の高まりで、足元の成長性は期待できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
計画段階の事柄が多く、この先計画通...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足が騒がれているため、人材派遣の会社の需要は上がってきていると思います。
また、若い人でもキャリアアップが可能で、とても生き生きとした...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フードやドリンクはおいしくて、働いていた店舗はとても広い建物だったので利用者にとってはとても良かった。当時にしては割と先進的なキッズルームも...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなところで伸ばしているので伸びるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社のソリューションがないためどうなるのか気に...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CROでは一番大きい企業なので、受託する案件数は多いと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や先輩は中途の人が多く会社と...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国に色んな現場があるので、働けなくなることはないと思う。色んな職種とあって、色んな職場もあるため、自分に合わなければ転勤などもできると思う...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループの統廃合があったとしても、給与課はおそらく残されるであろうこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性でいえばどの部門もな...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の販売しているものでも実際に物、製品を開発するのは下請け企業や、受託企業がメインに担っていることが非常に多いです。AIの登場によって、...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
研修にて離職率が3パーセントくらいって言ってたが、自分の同期や上の代がどんどんいなくなってるの...続きを読む(全146文字)
| 会社名 | コスモエネルギーホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コスモエネルギーホールディングス |
| 設立日 | 2015年10月 |
| 資本金 | 464億3500万円 |
| 従業員数 | 6,675人 |
| 売上高 | 2兆6775億8200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山田 茂 |
| 本社所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目7番1号 |
| 平均年齢 | 43.0歳 |
| 平均給与 | 1150万円 |
| 電話番号 | 0570-783-280 |
| URL | https://www.cosmo-energy.co.jp/ja/top.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。