回答者:
よくも悪くもJTCだと感じた。若い社員はやる気がありそうだったが、管理職からはあまりやる気を感じなかった。続きを読む(全53文字)
株式会社日立インダストリアルプロダクツ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日立インダストリアルプロダクツの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日立インダストリアルプロダクツで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
よくも悪くもJTCだと感じた。若い社員はやる気がありそうだったが、管理職からはあまりやる気を感じなかった。続きを読む(全53文字)
在籍時期:2001年頃
投稿日:2025年8月30日【良い点】
日立グループなので福利厚生はよかった。会社の事務所も綺麗で良かった。
社宅を刈り上げてくれたり、やはり大手のグループ会社はほれなりのメリットが...続きを読む(全494文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月26日【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は整っていないためO...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2024年2月24日【良い点】
会社都合による退職だったが再就職に対する支援はあっ...続きを読む(全69文字)
【良い点】
部署にもよるが、温厚で優しい上司が多かった。失敗もフォローしてくれた。給料も悪くなかったため、転職するか正直迷った。ただ、家族の都合上転職せざ...続きを読む(全159文字)
【良い点】
一度覚えてしまえば同じ事をこなすだけなのでそこまで大変ではないのではないでしょうか。基本的には仲はいいとはおもう。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業全体として、女性活躍に力を入れているように思います。
営業職だけでみると、若手、女性が増加しており、活躍の機会が望めると思います。
他方...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近、ライフワークバランスの強化に伴い、中間管理職のマネージメント研修などに力を入れ始めたばかりで、中管理者層としては過渡期かと思います。
...続きを読む(全558文字)
日立の源流であるモーターを使った大型機械を扱う会社であり、日立グループの中核企業として働くやりがいがある。続きを読む(全53文字)
当社は近年増収傾向であり、手掛けている機械も人間が生きている限り需要がなくならない。海外売上高比率も高いそうだ。続きを読む(全56文字)
日立製作所本体とベースは同じ。差がつくとしたらボーナスくらいと伺っている。続きを読む(全37文字)
大手メーカーの一般的な労働時間だと思う。インターン中定時で帰る社員はほぼ見かけなかった。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
納入までに長期間かかる製品が多く、長期のプロジェクトマネジメントの経験ができる。設計であれば、顧客や他部署、調達先と協業となるのでその中で調...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司との承認はいるが個人でスキルアップしたいことに対して補助半額出る制度や年に2回日立グループ社員向けの研修の中から選んで受講ができる。
【...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は部署によると思うが、忙しいところだと月60時間を超えることもある一方で、最近は残業が一定時間を越えないよう管理が厳しくなっているので、...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベースアップ、定期昇給で安定的に昇給がある。
賞与は最近は業績がいいので年6ヶ月前後はあると思う。日立製作所とあまり変わらない。
【気になる...続きを読む(全118文字)
ドレスコードがフリーなため、自由で働きやすさが重視された職場だと社員の方が仰っていた。続きを読む(全43文字)
真面目で誠実な人が多く、技術と品質を最優先にする「モノづくり」の誇りを感じる。続きを読む(全39文字)
楽しく働きたい、人の役に立ちたい、誠実でありたい、挑戦したい、成長し続けたい人が多く、そういう人に向いている。続きを読む(全55文字)
大阪に本社を置く地域密着型の企業であり、落ち着いた環境で働くことができる点が魅力です。都会的な刺激よりも、静かな環境で集中して仕事をしたい方には特に向いて...続きを読む(全85文字)
真面目で堅実な技術者集団という印象。安全と品質を重視する文化が根付いている。事業部ごとに独立性が高く、それぞれの事業部で特色がある。近年は部門を超えた連携...続きを読む(全98文字)
真面目で堅実な技術者集団という印象。部門間の壁はやや高いが、プロジェクトベースでの協働も増えている。品質不正を受けて、コンプライアンス意識の向上に力を入れ...続きを読む(全81文字)
規模の大きい組織のため、他部署が何をしているのかあまりわからないと聞いた。ただ人はいいとおっしゃっていた。続きを読む(全53文字)
堅実で品質重視の文化が強く、挑戦よりも再現性と確実性が評価される風土が根付いている。続きを読む(全42文字)
安定と実績を重視する文化が根強く、挑戦には調整や合意形成の力が強く求められる。続きを読む(全39文字)
見る限り、堅実の一言です。地に足のついたしっかりした人、落ち着いた人が多いです。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 株式会社日立インダストリアルプロダクツ |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチインダストリアルプロダクツ |
| 設立日 | 2018年11月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 1,924人 |
| 売上高 | 944億5573万8000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林圭三 |
| 本社所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目5番1号 |
| 電話番号 | 03-6271-7100 |
| URL | https://www.hitachi-ip.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。