回答者:
まじめで堅実な社風だけど、挑戦する姿勢をすごく大事にしてるって説明会で強調されてて印象が変わった。続きを読む(全49文字)
株式会社タダノ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社タダノの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社タダノで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
まじめで堅実な社風だけど、挑戦する姿勢をすごく大事にしてるって説明会で強調されてて印象が変わった。続きを読む(全49文字)
若手社員でも責任のある大きな仕事に携わることができると聞いたため良い。続きを読む(全35文字)
【良い点】
営業職については、本人のやる気や能力次第で若くから裁量を与えてもらえる。信頼されていることは前提であるものの、新たなチャレンジもしやすい環境で...続きを読む(全275文字)
【良い点】
良い意味で厳しい環境だったと思います。時間が経つのも早く、その分成長に繋がる充実した時間を過ごしたように思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2025年10月7日【良い点】
比較的有給休暇は取りやすかった印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
住居移転を伴う転勤が多く、入社4年間で3つの県に住んだ。転勤にか...続きを読む(全163文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月22日【良い点】
土日祝は完全に休日稀に土曜学校(研修)が入ることもあるが、基本的にリモート。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ前はゴルフが頻繁に...続きを読む(全137文字)
【良い点】
事業については既に完成されているので成長性は大きくはないと考えられますが、安定という意味では間違いないでしょう。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
脱炭素に向けてCO2排出量0の電動クレーンを開発。
【気になること・改善したほうがいい点】
そんな高価なクレーンを作っても買える会社はごくわずか続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はほぼないに等しい。会社の寮は部屋によってシミも目立ちまちまち。都内で暮らそうとしたら...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーとしての認知度は高い
【気になること・改善したほうがいい点】
体制が古い。古い人間が多く、DX化を取り入れようとしない。マニュアルも...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給はそこまで高いわけではないが残業代が多くあるので繁忙期は稼げると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はほぼないに等しい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機械が好きな人には向いていると思う。個人のキャラクターを尊重してくれて、裁量権もあり、主体的にやらせてくれる会社だと思う。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすい。上からも言われているのかこの日に取るといったらなんとかなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日に納品や展示会が...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性採用を積極的に行なっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場現場、営業所では男社会であり正直セクハラは覚悟していた方が良い。続きを読む(全77文字)
社員同士の距離が近く、現場を大切にする風土がある。穏やかな雰囲気で、若手でも意見を発信しやすい環境だと感じた。続きを読む(全55文字)
主力事業の需要は安定しており将来性を感じる。一方で、さらなる成長には新規分野への挑戦が課題だと感じた。続きを読む(全51文字)
年収は業界水準で安定しており、成果や姿勢を評価する制度が整っている点に安心感を持った。続きを読む(全43文字)
社員の方はとてもやさしく職場の雰囲気も良かった続きを読む(全23文字)
安全に対しての意識が高く、社員の方も真面目で大人しい人が多い。続きを読む(全31文字)
挑戦する社風があると思います。情熱を意識している会社なだけあって、社員の方のそれそれは意識が高く、自分のエリア以外の知識も多かったように感じます。続きを読む(全73文字)
技術力向上と内製化にこだわり、社長崇拝の雰囲気がある。社長の理想は尖っているが合理的であり、賛同できれば働きやすい環境だと思う。続きを読む(全64文字)
年功序列があまりなく若手からがっつり活躍できる印象。続きを読む(全26文字)
社内外の通信教育補助や資格試験サポート、OJTなど、スキル向上のための制度が整っている続きを読む(全43文字)
人を大事にする会社であると聞きました。実際に話しやすい社員さんが多いと感じました。続きを読む(全41文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
技術の造船から続く誠実で真面目なエンジニア気質が根付いています。若手に対しても背中を押してくれる寛容さがあり、理系の専門性を尊重してくれる風通しの良い文化...続きを読む(全83文字)
メーカーらしく穏やかな人が多い印象で、かつ真面目である人が多いと感じた。続きを読む(全36文字)
| 会社名 | 株式会社タダノ |
|---|---|
| フリガナ | タダノ |
| 設立日 | 1948年8月 |
| 資本金 | 130億2100万円 |
| 従業員数 | 5,456人 |
| 売上高 | 3494億7700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 氏家 俊明 |
| 本社所在地 | 〒761-0102 香川県高松市新田町甲34番地 |
| 平均年齢 | 41.3歳 |
| 平均給与 | 667万円 |
| 電話番号 | 087-839-5555 |
| URL | https://www.tadano.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。