回答者:
組織体制として、部署間の隔たりがあり、隣の部署が何をやっているのかあまりわからないと伺いました。続きを読む(全48文字)
株式会社ジェイテクト
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジェイテクトの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジェイテクトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
組織体制として、部署間の隔たりがあり、隣の部署が何をやっているのかあまりわからないと伺いました。続きを読む(全48文字)
若手の意見を積極的に拾い上げてくれるようである。風通しは良い。続きを読む(全31文字)
面接を通して、技術職の方がプライドをもって働いているのを感じた。私は営業職志望であるが、このような方と一緒に働けて、価値観を共有することができるのは非常に...続きを読む(全87文字)
「誠実」「信頼」「挑戦」を重んじる企業風土で、安定志向と挑戦志向のバランスが取れている。若手にも積極的に挑戦を促す文化があり、現場の意見を尊重する風土も根...続きを読む(全103文字)
若手の頃から失敗を恐れず挑戦できる環境がある。続きを読む(全23文字)
現場を大切にし、誠実で落ち着いた社員が多い社風である。協調性と責任感を重視する文化が根付いていると感じた。続きを読む(全53文字)
メーカーらしく、落ち着いているが熱い思いを秘めている方が多い印象。続きを読む(全33文字)
インターンシップに参加したときに意識高い系の人が多く感じた。
楽しんで仕事をしている人が多いらしく、楽しさを見つけなければ厳しいのではないかと考える。続きを読む(全76文字)
若手社員が物怖じせず意見を述べることが奨励されている。上司や先輩に対しても積極的に前向きな意見を述べることが求められ、若手なりの感性を生かして意見を言え...続きを読む(全137文字)
男性女性関係なく育休を取得することが出来る。残業時間の割り当てが決まっている。続きを読む(全39文字)
2006年に合併してジェイテクトという会社が生まれしました。複数の事業を行っており、社内でも違いが沢山あるかもしれません。続きを読む(全61文字)
ボトムアップで風通しの良い社風です。また、若者でも挑戦できる社風があると社員の方から聞きました。続きを読む(全48文字)
穏やかな方が多かった。選考を通して少なからず感じる部分はある。続きを読む(全31文字)
年次が離れている社員同士でも、活発な意見交換ができる社風だった。また、グローバルを目指している風潮があり、外国人の方が増えている傾向がある。続きを読む(全70文字)
株式会社ジェイテクトは、技術革新と協力を重視する企業文化を持っています。チームワークを大切にし、問題解決と品質向上に情熱を傾けます。グローバルな視野で挑戦...続きを読む(全137文字)
【社員から聞いた】トヨタグループであり社会に出たことを目で見ることが出来るためやりがいを持って働ける。会社全体でスピード感があるため納期に少し追われている続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々の業務を通じて専門知識や業務スキルを身につけることができ、着実にスキルアップできる環境だと感じました。業務の中で実務経験を積みながら知識...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当や通勤手当をはじめとした各種手当が整備されており、安心して働ける環境が整っていると感じました。また、休暇制度や各種補助制度なども充実...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車産業を支える製品や技術に携わることができ、自身の仕事が社会に貢献している実感を得られる点にやりがいを感じました。日々の業務を通じて専門...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車部品メーカーとして培ってきた技術力と実績を背景に、安定した事業基盤を持っている点が強みだと感じました。既存の主力事業に加え、新技術や新...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体として労務管理が適切に行われており、過度な残業が発生しないよう配慮されている点が良いと感じました。部署や時期によって繁忙はあるものの、計...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功的な要素を残しつつも成果や役割に応じた評価制度が整備されており、安定した昇給が見込める点が魅力だと感じました。評価基準についても一定の明...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休制度や時短勤務制度などが整備されており、ライフイベントに応じた働き方がしやすい環境だと感じました。実際に制度を利用している社員もお...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジェイテクトのインターンシップに参加して、最も印象に残ったのは、想像していた以上に厳しく、緊張感のある環境である...続きを読む(全487文字)
トヨタグループだがいろいろなメーカーから依頼がくる続きを読む(全25文字)
とびぬけて高いわけではないがすごく安定してそうだと感じた。続きを読む(全29文字)
技術力向上と内製化にこだわり、社長崇拝の雰囲気がある。社長の理想は尖っているが合理的であり、賛同できれば働きやすい環境だと思う。続きを読む(全64文字)
年功序列があまりなく若手からがっつり活躍できる印象。続きを読む(全26文字)
社内外の通信教育補助や資格試験サポート、OJTなど、スキル向上のための制度が整っている続きを読む(全43文字)
人を大事にする会社であると聞きました。実際に話しやすい社員さんが多いと感じました。続きを読む(全41文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
技術の造船から続く誠実で真面目なエンジニア気質が根付いています。若手に対しても背中を押してくれる寛容さがあり、理系の専門性を尊重してくれる風通しの良い文化...続きを読む(全83文字)
メーカーらしく穏やかな人が多い印象で、かつ真面目である人が多いと感じた。続きを読む(全36文字)
技術を大切にする文化があり、年次に関係なく意見を求められる風通しの良さがある。続きを読む(全39文字)
年次や職種に関係なく意見を求められる場面があり、論理性と責任感を重視する文化だと感じました。落ち着いた雰囲気の中で誠実に仕事を進める印象です。続きを読む(全71文字)
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
| 会社名 | 株式会社ジェイテクト |
|---|---|
| フリガナ | ジェイテクト |
| 設立日 | 1935年1月 |
| 資本金 | 455億9100万円 |
| 従業員数 | 43,512人 |
| 売上高 | 1兆8843億9700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 近藤 禎人 |
| 本社所在地 | 〒448-0032 愛知県刈谷市朝日町1丁目1番地 |
| 平均年齢 | 41.3歳 |
| 平均給与 | 753万円 |
| 電話番号 | 0566-25-7211 |
| URL | https://www.jtekt.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。