回答者:
小さな組織にありがちな「家族的で温かい雰囲気」があると思う一方、技術分野のスペシャリストが多いので、
技術的な議論が活発で、技術者同士のコミュニケーショ...続きを読む(全99文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
ヒロコン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヒロコン株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にヒロコン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
小さな組織にありがちな「家族的で温かい雰囲気」があると思う一方、技術分野のスペシャリストが多いので、
技術的な議論が活発で、技術者同士のコミュニケーショ...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年8月8日【良い点】
退職時に、人手不足から1か月延ばされたが、割とあっさり退職できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
薬剤師としてのスキルの低下、劣...続きを読む(全281文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2015年8月29日・帰宅時間が遅いので夜型生活。
・残業はサービス残業。
・昇給は上司にいかに良い顔をみせられるか、すこしでも反感すれば給付にひびきます。
・ボーナス...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月5日【良い点】
大きい企業な為、スキルアップや経験につながると感じた為
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に変化がない為か、改善意識が低く新しいもの...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月2日【良い点】
社員、管理職は男女問わず活躍することが可能な環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員クラスになると女性で活躍している人はかな...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月2日【良い点】
土木構造物の設計、施工、補修、検査、研究開発の各段階の仕事を経験できるチャンスがあること。更に、自社で構造物を持っているので、社内の調整さえで...続きを読む(全294文字)
ヒロコン株式会社を調べたとき、まず驚いたのは「技術幅の広さ」と「ローカルな深さ」の両方を持っていることだ。広島を本拠地としつつ、通信制御や計測制御、画像処...続きを読む(全170文字)
広島という地域は、東京や大阪のような巨大なITマーケットと比べると、総量のIT需要やトレンドの波は穏やかな方だと思う。だから「急成長企業」というよりは、地...続きを読む(全118文字)
広島のIT企業全般に言えることだが、東京や大阪に比べれば働き方の穏やかさがあると思う。ヒロコンも例外ではなく、規模が大きすぎず、地域で安定的に案件を回す仕...続きを読む(全128文字)
規模感と地域性を踏まえると、女性の個人の希望が通りやすい働き方やライフイベントへの対応は柔軟に進められる余地があると思う。ただ、これも会社ごとに差が出るポ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事会や飲み会が頻繁にありました。
社内の交流をとても重視していると感じました。
また、社員旅行もあり、家族同伴も大丈夫なため、
家族も含め...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩エンジニアは親切な人が多いです。
厳しいことをいわれることもありますが、
自分にとって必要なことを言っていただけたので今でも感謝していま...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術力をうたっている会社だけあって、様々な技術を吸収できる環境だった。
一つの技術だけでなく、様々な技術を身につけたいという探求心があれば仕...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術力のあるエンジニアが多く、とても頼りがいがある。
給与も割と早く上がりました。
社内の雰囲気はよく、飲み会や社員旅行もありました。
求め...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与の評価は正当だと感じます。
昇給時に面談もしっかりと聞いてくださるので本人も納得できます。
実力がある人はどんどん上に上がっていくことが出来ます...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経験が少ない人に対しても仕事を任せていただけるのでやりがいはとてもある。
また経験豊富な社員が多く、アドバイスも的確でとても勉強になる。
仕事量は多...続きを読む(全179文字)
「実力主義」「論理性重視」を何度も強調していた。男性の割合も高い企業のため、バリバリ働く覚悟は必要だと思う。続きを読む(全54文字)
説明会の社員さんは、いかにもコンサルというような情熱的な方が多かった。それぞれ相性があると思う。続きを読む(全48文字)
All Skyというチームで業務に取り組むという社風がある。続きを読む(全30文字)
ALL skyというチームワークを大切にしてる会社です。なのでリモートワークはありません。続きを読む(全45文字)
学び続ける人、成長意欲のある人を大切にしようという文化である。続きを読む(全31文字)
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
プロフェッショナル意識が高く、成長意欲の強い人が多そうだと思った。続きを読む(全33文字)
実力主義でプロ意識が高い。静かだが厳しさもある文化だと思う。続きを読む(全30文字)
コミュニケーションを多く取り、社内外問わない連携があるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
技術力だけではなく社員一人一人の人間力を大切にする社風がある。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | ヒロコン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロコン |
| 設立日 | 1985年10月 |
| 資本金 | 3430万円 |
| 従業員数 | 28人 |
| 代表者 | 和田裕幸 |
| 本社所在地 | 〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井5丁目19番39号 |
| 電話番号 | 082-831-0121 |
| URL | https://www.hiro-con.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。