回答者:
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
トーテックアメニティ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トーテックアメニティ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にトーテックアメニティ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
若手社員の方が多く、フォローアップ制度も整っておりのびのびと働くことが出来る。続きを読む(全39文字)
社員同士でのコミュニケーションも活発である。続きを読む(全22文字)
保守的で社員のモチベーションが全体的に低いだそう。経験のない開発やサービスについては敬遠しがちだそう。続きを読む(全51文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月10日【良い点】
資格取得をすると毎月手当がもらえる点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務上の上司と評価をしてくださる上司がちがう場合が多いです...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月4日【良い点】
入社前の座談会などでお話ししたほとんどの先輩社員が、「休みを取りやすい」と言っていたのが、印象的でした。実際入社してみると、まさにその通りでギ...続きを読む(全222文字)
在籍時期:2002年頃
投稿日:2026年2月24日【良い点】
技術職といえ、設計(メカ、エレ、IT)と多岐にわたり業務があるため、自身が得意な分野で挑戦できる。
場合によると思うが、社内での配置転換の際に...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月23日【良い点】
福利厚生は中小企業にしてはかなり充実していると思う。スポーツ施設利用料の補助、飲み会等も補助してくれる。旅行先のホテル代などもあり、申請を忘れ...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月16日【良い点】
基本土日は休めますしGW/お盆/年末年始の長期休暇も取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが忙しい部署だとワークライフ...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
情報科学分野の学習に専念するためです。大学での講義に加え、画像処理技術やプログラミングの自主学習に時間を割きたいと考え、退職を決意いたしまし...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホワイト500を取っていおり、3000人規模の企業なので安心だと思い入社を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
【残業代の未払い...続きを読む(全500文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私のいた部署は女性の管理職はいませんでした。ただ、結婚を機にエンジニアからIT事務に異動していた先輩はいたので、そういった意味では働き続けや...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助はほぼ無いと聞いたことがあります。資格取得については、取得時の一時金や勉強のための書籍購入など、結構手厚く補助してもらえる印象です。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私のいた部署は有休は取得しやすい雰囲気で、連休も全然取っていいよ!という感じでした。ただし、リモートワークやフレックス、時差出勤などの制度は...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学べたことは沢山ありますが、社内にあまりマニュアルが整備されている感じがなく、基本的に自分で調べて学習する形でした。自分で調べて自分で解決す...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は平均程度です。上がり幅は良くも悪くも個人差がなく、資格取得や業務成績が反映されている感じはしません。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は基本的に皆さん優しいです。管理職の人と新人で飲み会なども開いてくれて、下の意見を取り入れたいという姿勢も見せてくれます。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くのタスクを割り当てられるので私が所属していた部署のエンジニアの先輩方は優秀な人が多い印象でした。
マネージャーにハッキリと意見を言えたり...続きを読む(全352文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先常駐として働くと稼働日数×千円ほどの手当が貰える。
また、入社1年目など日が浅い段階であれば、住宅手当が多めにもらうことができるため、働...続きを読む(全218文字)
年次や職種に関係なく意見を求められる場面があり、論理性と責任感を重視する文化だと感じました。落ち着いた雰囲気の中で誠実に仕事を進める印象です。続きを読む(全71文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
実力主義と年功序列のバランスが取れた社風で、若手でも意見を求められる場面がある。続きを読む(全40文字)
社員の方の雰囲気や自分らしく働くことができることから落ち着いた社風がある。続きを読む(全37文字)
チームで何かを成し遂げると言う人が多いと言うふうに聞いた。そのためチームスポーツを、行なっていた人が多い続きを読む(全52文字)
チームワークを大切にしている社風があり、社員の方の雰囲気からも活気のある職場環境があると感じたため。続きを読む(全50文字)
企業文化としては、古きよき日本の会社なのかなと言うふうに思う。飲み会も多く、社員同士の交流と言うのも多いと言うふうに聞いた。続きを読む(全62文字)
部署によってさまざまだと伺った。かなり穏やかな雰囲気のところもあれば、依然として堅いところもある模様。続きを読む(全51文字)
社内通貨等、独自の企業文化が浸透している感じがした続きを読む(全25文字)
若手でも裁量権をもって業務に取り組むことができると聞いた。続きを読む(全29文字)
| 会社名 | トーテックアメニティ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トーテックアメニティ |
| 設立日 | 1971年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,947人 ※2019年3月末時点 |
| 売上高 | 210億5354万円 ※2018年3月期 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 坂井幸治 |
| 本社所在地 | 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2丁目27番8号 |
| 平均年齢 | 35.5歳 |
| 平均給与 | 522万円 |
| 電話番号 | 052-533-6900 |
| URL | https://www.totec.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。