回答者:
社員同士のコミュニケーションが活発に行われている。続きを読む(全25文字)
住友電設株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、住友電設株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に住友電設株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員同士のコミュニケーションが活発に行われている。続きを読む(全25文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年2月24日【良い点】
インフラ関連で既存事業を支えているため、社会的責任を担っています。そこにやりがいを感じられれば良いかと思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全155文字)
【良い点】
安定して給料はもちろんもらえるし、賞与も出...続きを読む(全60文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年1月17日【良い点】
管理職は定期的に、部下の現場へ周り様子を見ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場所長は自分の考えを押し通したり、思いやりからか...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年9月21日【良い点】
鉄道というインフラを支えられることをやりがいと感じられる方は間違いなく良いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤に耐えられるかに...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月24日【気になること・改善したほうがいい点】
やはりJRさんからお仕事を貰うので電車関係、どうしても夜勤が必然的に多くなってしまうので体調がおかしくなりやすいイ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはとれるが、理由を言わなきゃいけないのが昔ながらの会社
上司に恵まれたらいいが、めぐまれなかったら終わりだとおもう。
事務の人たちはひま...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ている方は多忙を極めている印象でした。働き方改革で勤務時間はかなり改善されているようですが、まだまだ仕事...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライン長クラスは優秀な方が多い印象でした。その他の社員の方も比較的に優秀な方が多く業務は効率良く行える環境だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の活躍を推奨しているイメージで実際に活躍されている方もいらっしゃったと思います。男性社員が多いからなのか派遣社員含めて女性は大切にさ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社と比べても比較的年収は高い方と思います。残業代はフルにつきます。稼ぎたい人には良い環境だと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇の取得率も比較的良いと思います。業務との兼ね合いはあるものの休暇をとりたいときに取れる環境です。所属する部門で多少雰囲気は異なるかも...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中間管理職に良い人柄を持つ人が抜擢されているイメージがある。下の立場としてはありがたいが、その人達が上下の板挟みに遭っているケースをしばしば...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員を大切にする文化があり、体調不良で休んでも咎められることはありません。無理をさせない環境づくりが徹底されており、安心して働ける職場で...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保健師だけど正社員の人は在宅勤務がある
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員は住宅補助などがあり、とても待遇はいいと思うが正社員に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性しか働いていないので働きやすいとは思う
【気になること・改善したほうがいい点】
既婚者で子持ちの方に対して理解はあると思うが、たまに残業...続きを読む(全120文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
昔ながらの営業職のイメージが好きな人には向いている。やりがい搾取はされているしブラックではある。続きを読む(全48文字)
0→1に力を入れるなど、優秀層が挑戦的な姿勢を崩さず熱心に業務に取り組む文化。それでいて社員の方の雰囲気が柔らかく、良い温度感・環境で働けると感じた。続きを読む(全75文字)
体育会気質が強いと感じたため、苦手な方にとってはあまり良い風土ではない。続きを読む(全36文字)
関わらさせていただいた社員さんが皆口を揃えて働きやすい環境であるとおっしゃっていたため良い社風なのだと思う。続きを読む(全54文字)
棟梁精神と呼ばれる宮大工の精神を受け継いでいる続きを読む(全23文字)
休みなども積極的にとっていこうという社風で気軽に休みやすいと伺った。ノルマのようなものもなく上司が丁寧にサポートしてくれると伺った。続きを読む(全66文字)
堅実で合理的、チームワーク重視、社内研修も充実していると話していた。続きを読む(全34文字)
自分の意見や提案が、年次や立場に関係なく受け入れられる環境があり、挑戦した分だけ裁量や責任が与えられる印象です。また、社員一人ひとりが本気で取り組むことを...続きを読む(全133文字)
完全に実力主義だと感じた。話を聞いて、チャレンジ精神のある方が多い印象を受けた。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 住友電設株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スミトモデンセツ |
| 設立日 | 1950年4月 |
| 資本金 | 64億4043万円 |
| 従業員数 | 3,841人 |
| 売上高 | 2036億3900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 谷 信 |
| 本社所在地 | 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座2丁目1番4号 |
| 平均年齢 | 44.7歳 |
| 平均給与 | 882万円 |
| 電話番号 | 06-6537-3400 |
| URL | https://www.sem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。