就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ブラザー販売株式会社のロゴ写真

ブラザー販売株式会社 報酬UP

ブラザー販売の本選考対策・選考フロー

ブラザー販売株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ブラザー販売の 本選考

ブラザー販売の 本選考体験記(2件)

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 愛知大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
ブラザー販売株式会社は、ブラザー製品の販売やマーケティングを行う会社なので、ブラザー販売だけでなくおおもとのブラザー工業の会社説明会に参加したり、コーポレートサイトを閲覧したりすることでブラザー全体の理解を深めました。その上でブラザー販売が行う事業や業務はどんな物があるのかを理解し、その仕事に求められる能力や資質などを確認しました。また、たくさんある複合機メーカーの中でなぜブラザーを選択したのかを言語化しなければいけないので、他の同業企業にはないブラザー販売の特徴を分析することにも力を入れました。面接ではおそらくそういった質問をされることになるので、想像やイメージではなく具体的な数字や文章で記載されている強みをインプットする必要があると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月10日

ブラザー販売の 直近の本選考の選考フロー

ブラザー販売の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 愛知大学 | 男性
Q. ブラザー販売を志望する理由を教えてください。
A.
社会をさらに豊かにしていきたい、更に発展させていきたいという思いを実現できると思ったことが一番の志望理由です。私は仕事を通して社会を今よりもさらに発展させることに貢献していきたいと思っていますが、それくらいの大きなインパクトを与えるためにはやはりまずはそれなりの影響力、ブランド力を会社が持っておく必要があると私は考えているので、御社のネームバリュー、影響力という部分が魅力的に感じました。また、社会を豊かにしていくという大きな目標は、決して一つの会社だけで成し遂げられる目標ではないと私は思っていまして、この目標を実現していくためには、自分たちだけでなく他の会社の進化・事業の発展に貢献し、自分たち以外の多くの会社それぞれが成果を出し合って、その成果を結集させた時に初めて実現することができる目標なのではないかと考えています。ですのでBtoB向けの事業でお客様の進化を支えられるようなお仕事をしていきたいと思っていますが、まさに御社の情報機器事業がそれに該当すると思いましたので、その事業内容も魅力的に感じました。そして最後に魅力的に感じたのは、若手のうちからチャレンジできる環境があるというところで、結局どれだけ理想的な会社で、理想的な事業に参画させていただくことができたとしても、任せて頂く仕事が指示されたことをこなすだけのような仕事では、それは私が活躍したからこそ社会を豊かにできたというよりはその会社の影響力だけに依存した形の成果でしかないのではないかと私は考えています。しかし御社には若手のうちから挑戦できる環境があるということをお伺いしていますので、そういった私が大切にしている軸を全て満たしている会社だと思い、今回はご応募させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月10日

ブラザー販売の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 南山大学 | 女性
Q. あなたが学生時代に目標を決め、計画を立てて活動し、何かを達成した経験について具体的に述べてください。(最終的に達成できなかった経験でも可)
A.
アルバイト60名が在籍するユニクロで、アルバイトでありながら教育係の一員を務め、働くことが楽しいと感じられる環境作りを目指した。具体的には、組織が大きいため、円滑な意思疎通を図る必要があると考え、教育係から積極的なアドバイスを行った。また、業務完了の目標タイムを決めた上で実践し、その都度フィードバックを行った。結果、新人アルバイトが独り立ちするまでの時間が短くなり、社員の業務のサポートに貢献した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 南山大学 | 女性
Q. アルバイト経験のある方はご記入ください。
A.
飲食店のホールスタッフ カラオケ店の受付スタッフ 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月9日

ブラザー販売の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
4人
40分
ショッピングモールの新規テナントはどれがよいかを選択肢の中から選ぶ。
詳細
2022卒
4人
30分
あるショッピングセンターの売上を最大化させるために、空きテナントに入居させるべき飲食店は次のうちどの店舗がよいか(選択肢あり)
詳細

ブラザー販売の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 愛知大学 | 男性
Q. 自己PRをしてください
A.
私の一番の強みは「どんな困難にぶつかっても努力し続けられる力」だと思っています。高校時代は甲子園に出場した経験のある私学の強豪校に進学して野球をしてましが、周りのレベルの高さに全くついていくことができず、約2年間1度も試合に出られないという経験を味わいました。大きな挫折感を感じましたが、当時通っていた高校が私立の学校であったため授業料が高く、また全寮制の学校でもあったため寮費や生活費など、経済面において両親には非常に大きな負担をかけていたことから、せめてでも両親への恩返しは果たして高校生活を終えたいと思い、試合に出て活躍をすることを目標として設定して、朝6時からの朝練習と23時までの自主練習を毎日継続して行いました。その努力が実を結び、3年次の春の県大会で初めて試合に出場することができ、また活躍する姿を見せることもできたので、恩返しをすることはできたかなと思っていますし、またこのように努力をし続けることで成果を上げることができた体験は、これから仕事をする上でも活きてくると思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月10日

ブラザー販売の 会社情報

基本データ
会社名 ブラザー販売株式会社
フリガナ ブラザーハンバイ
設立日 1998年10月
資本金 35億円
従業員数 345人
売上高 382億2600万円
決算月 3月
代表者 安井宏一
本社所在地 〒467-0841 愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号
電話番号 052-824-3311
URL https://www.brother.co.jp/corporate/bsl/index.aspx
NOKIZAL ID: 1193687

ブラザー販売の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。