回答者:
面接では上の役職の方としか関わっていませんが、説明会や公式ホームページを見て若手も多い印象でした。続きを読む(全49文字)
株式会社NID東北
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NID東北の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NID東北で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
面接では上の役職の方としか関わっていませんが、説明会や公式ホームページを見て若手も多い印象でした。続きを読む(全49文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年7月15日【気になること・改善したほうがいい点】
まじでない
逆にぺこぺこして無理難題な案件をとったくせに管理もせずに下に押し付けがち
反省や改善を求めてくるがこれ...続きを読む(全115文字)
【良い点】
若手メンバーが主体となったプロジェクト(例えば、ローコードアプリを使った社内支援ツールの開発)があり、そのような案件は自らが主体となって業務を...続きを読む(全223文字)
【良い点】
地域に根差した金融機関として、安定性はある会社だと思います。業務を通して金融知識やお客様とのコミュニケーション能力を身につけることができました...続きを読む(全339文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月24日【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で昇級昇格されて...続きを読む(全71文字)
【良い点】
ちゃんと評価制度がある
【気になること・改善したほうがいい点】
営業などは目標を描きやすいが倉庫や事務は目標が毎年の同じになってしまう
それも...続きを読む(全145文字)
さまざまな分野のシステム開発や運用に携わることができ、NIDグループの基盤のもとで東北に根差した仕事ができるため、やりがいがあると思いました。続きを読む(全71文字)
面接で聞いた際に、ほとんどが客先常駐とのことだったので、その点が私的には懸念点でした。客先によって就労環境も変わると思います。福利厚生としては、宮城県の奨...続きを読む(全112文字)
説明会での先輩社員インタビューでは、休日は旅行に行ったりスポーツ観戦をしているとおっしゃっていたので、ワークライフバランスは一般的な感じだなと思いました。続きを読む(全77文字)
女性の比率は少ないとのことでしたが、産業や育休は取っている方がほとんどだそうです。続きを読む(全41文字)
他の企業と比べて、説明会で話を聞いた感じでは教育に力を入れている印象はありませんでした。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ業界にしては休みは取りやすい方だと思う
有給に関してもとくに不便さは感じない
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が忙しい人はプ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はない。
上が行き詰まっている印象のため年功序列の会社のイメージがある
昭和の会社の印象...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
ごますりが必要とのこと
社員も気持ち悪い人がいる印象。可愛い子を見つけてはニヤニヤして気持...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが高い方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低い。ボーナスがあるからまだいいがボーナスがないと考えたら恐ろしいく...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感染症対策グッズをなぜか配っている。
食糧不足になるからと食品の配布もしているが正直必要ない声しか聞こえない
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全124文字)
新卒100%は良くも悪くも企業の色は強く出ると思う。それが合うかどうかは人次第だと感じた続きを読む(全44文字)
若いうちからPJを任されることも多いとお聞きしたからです。続きを読む(全29文字)
とりあえずやってみようといった挑戦を後押ししてくれる環境があると感じました。続きを読む(全38文字)
イベントや選考に参加する中でがつがつしている人が多いという印象を受けました。続きを読む(全38文字)
選考を通じて、落ち着いた雰囲気で話しやすい社員が多い印象を受けました。質問に対しても丁寧に答えていただき、社員同士のコミュニケーションを大切にしている会社...続きを読む(全85文字)
話しやすい人が多いと感じましたし、先輩社員の方もおっしゃっていました。続きを読む(全35文字)
他社のSIerと大きく差はない気はする。続きを読む(全20文字)
選考を通じて、比較的穏やかで話しやすい雰囲気を感じた。一次面接で会社研究が十分でないことを正直に伝えた際も、一方的に否定されるのではなく、人事担当者から会...続きを読む(全140文字)
困っている人がいたら、みんなで助ける文化があると聞いて、安心しました。続きを読む(全35文字)
行動指針「THINK」に象徴される論理的思考に加え、多様性と「チームで勝つ(チームフォーカス)」ことを重視する温かい文化があります。選考や面接を通じても、...続きを読む(全132文字)
| 会社名 | 株式会社NID東北 |
|---|---|
| フリガナ | エヌアイデイトウホク |
| 設立日 | 1985年9月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 盛満敏昭 |
| 本社所在地 | 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目2番3号仙台MTビル16階 |
| 電話番号 | 022-298-3777 |
| URL | https://www.t-nid.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。