就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プライムクロスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社プライムクロス 報酬UP

プライムクロスの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全11件)

株式会社プライムクロスの本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

プライムクロスの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
11件中11件表示 (全2体験記)

グループディスカッション

ビジネスコース
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【会場到着から選考終了までの流れ】はじめに社員の方から企業説明を20分ほどで行ってくださる。そのあとにブレイクアウトルームに4-5人ずつにわかれディスカッションを40分ほど行う。その後社員の方へ発表を行う。社員の方への発表時間は5分程度である。【学生の人...

問題を報告する
公開日:2023年7月28日

WEBテスト

ビジネスコース
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPI【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語、非言語【WEBテスト対策で行ったこと】上記の参考書を繰り返し解くことで問題になれるようにした。

問題を報告する
公開日:2023年7月28日

1次面接

ビジネスコース
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】はじめの20分くらいで自分のことを聞かれ、最後の10分は逆質問であった。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】10年目の運用【面接の雰囲気】はじめは思った...

問題を報告する
公開日:2023年7月28日

最終面接

ビジネスコース
24卒 | 非公開 | 非公開   最終面接

【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】到着~人事の方と話す~面接~人事の方に結果の通知方法と連絡予定日程を伝えられる【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】役員【面接の雰囲気】2名いて、すこし厳かな雰囲...

問題を報告する
公開日:2023年7月28日

企業研究

総合職
19卒 | 創価大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
プライムクロスは不動産のWeb広告なので、なぜWeb広告なのか、なぜ不動産なのかを明確にすることが重要だと思います。Web広告の他社と比べたりすることはもちろんのこと、不動産のことも調べる必要があります。不動産はハウスメーカーやゼネコンよりかは、ディベロッパーのほうが近いと思います。HPで調べるだけではなく、実際に選考に進んで考え方などを体感するとより良いと思います。また、プライムクロスのHPも隅から隅まで調べるのはやっておいた方がいいです。社内制度や、社員の考え方を知るいい機会になります。そして、それをもとに入社後のキャリアプランを考えることができると思います。選考中に必ずどのような社会人になりたいと思っているのか、同期の立ち位置はなどを聞かれるので、考えるきっかけになればと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

志望動機

総合職
19卒 | 創価大学 | 男性   内定入社
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は3つあります。 1つ目は、成長環境があるためです。貴社は、20代のうちに多くの経験ができ、かつBtoB無形商材であり、自分自身の力が試される環境であると考えました。また、年次関係なくキャリアも積めると感じました。私は、学生時代に、部活動・アルバイト・勉強のすべてで結果を残すことで、自ら道を切り開いてきました。このように自らの努力で勝負できる環境は、自身の成長環境に最も適していると考えました。 2つ目は、デジタルマーケティングに魅力を感じたためです。具体的には2つあります。1つ目は、人口が減り、かつ売れにくくなる時代だからこそ、デジタルでピンポイントにクライアントをつかむことで、市場が伸びると考えました。2つ目は、インターネットが普及する中で、真の情報というのがつかみにくい中、益々必要とされると考えました。 3つ目は、チームプレイを大切にする風土があるためです。ワンストップ体制であるからこそ、会社内部の横の連携を大切にしていると伺いました。私は、部活動を通してチームプレイの大切さとやりがいを感じることができました。1人の力では成し遂げることができないマーチングだからこそ、メンバー1人1人と向き合い、取り組むことで目標が達成できた時のやりがいは忘れることができませんでした。これらは仕事においても大切にしたいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

グループディスカッション

総合職
19卒 | 創価大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】4人【テーマ】勝どきにマンションを建てるときにどう宣伝するか【評価されていると感じたことや注意したこと】他社の意見を聞き出しながら、意見をまとめた点だと思います。あまりうまくまとまらなかったのですが通ったので、人間性をみられていると思います。説明会と同じ日にやりました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

1次面接

総合職
19卒 | 創価大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】6年目くらいの営業【面接の雰囲気】面接官だけど優しい人で、雰囲気も穏やかでした。いきなり質問から入りましたが、反応も良く話しやすい雰囲気を作ってくださいました。【大学時代に何をしていましたか】花形といわれるトランペット責任者として、全国大会出場に大きく貢献しました。当時のパートは9割が初心者で、技術力のなさから士気が低く、まさに最悪の状況でした。この状況を改善するために、まずは自分が圧倒的な技術を付け、パート全員に必要とされる存在になる事を目指しました。その為に尊敬するチームの動画を見て、うまく吹ける自分をイメージしました。さらに、イメージとの違いの確認のため、録音をし、気付きを毎回メモに残しました。そして、自分と向き合う事で得た知識を基に、パート全員の課題に向き合い、各人に合った練習やアドバイスができました。また信頼関係向上の為に、自ら胸襟を開き徹底的に悩みを聞きました。結果、自分を起点とした変革が生まれ、全国大会出場を果たし、さらには過去全ての大会を含め、部史上最高点を取ることができました。私はこの経験から、どんな状況でも最後まで諦めずに、信頼関係を築くことができます。【なぜWeb広告なのですか】1つ目は、デジタルマーケティングに魅力を感じたためです。具体的には2つあります。1つ目は、人口が減り、かつ売れにくくなる時代だからこそ、デジタルでピンポイントにクライアントをつかむことで、市場が伸びると考えました。2つ目は、インターネットが普及する中で、真の情報というのがつかみにくい中、益々必要とされると考えました。2つ目は、チームプレイを大切にする風土があるためです。ワンストップ体制であるからこそ、会社内部の横の連携を大切にしていると伺いました。私は、部活動を通してチームプレイの大切さとやりがいを感じることができました。1人の力では成し遂げることができないマーチングだからこそ、メンバー1人1人と向き合い、取り組むことで目標が達成できた時のやりがいは忘れることができませんでした。これらは仕事においても大切にしたいと考えました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】Web広告の営業に近いことを学生時代に経験していたこと、考え方があっていたことが評価されたと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

最終面接

総合職
19卒 | 創価大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】役員3人・人事1人【面接の雰囲気】役員3人ですが、堅苦しい雰囲気はなく、穏やかな雰囲気で終始することができました。とても反応も良く話しやすかったです。【なぜ成長したいですか。】私の将来のためです。私は将来自分の育ったような家庭環境を作りたいと思っています。兄弟が多い中やりたいことをやらせてくれた親への感謝は、とても大きいです。その親への感謝を初任給で何かを買ってあげることではなく、自分の家族ができ子供ができたときに、やりたいことをやらせてあげる姿を見せることで本当の親孝行といえると考えました。そうなるためには今の時代言われたことを淡々とやるだけではいけません。大手企業も上場企業もリストラや倒産をする時代です。IT化や人工知能の発達、外国人労働者の増加と今後ますます変化する時代になります。どんな社会になろうとも求め続けられる人間にならなければ家族を守ることはできません そうなるためには、入社まもない頃から多くの経験ができ、結果次第では評価してくださり、そしてキャリアを積むことができる、そんな成長環境がある会社を探す中で、まさに御社はそう言った会社だったため志望しています。【辛かった経験は何ですか】私は、高校の部活で吹奏楽部に所属していました。しかし、担当する楽器が思い通りの楽器にならなくて絶望でした。何のために必死で勉強して入ったのかもわからなくなりました。しかし、そこで諦めて逃げるのではなく、与えられた使命を全うすることに徹しました。毎日長時間の練習、なかなかうまくならない自分の力不足、あげるときりがないくらい多くの壁がありました。そんな中でも諦めずに挑戦し続けることを忘れませんでした。だんだん思いがけない楽器の楽しさや、仲間の大切さを感じることができるようになり、この担当になったことは自分を成長させるための経験だったと感じることができました。結果3年間続けることができ、今の自分にもつながっています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】面接中の笑顔、辛い経験を自分なりに視点を変えて取り組んだ経験、意外な一面があった点だと言っていただきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日
11件中11件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

プライムクロスの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

プライムクロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムクロス
フリガナ プライムクロス
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 137人
決算月 3月
代表者 上羽健介
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号
電話番号 03-3348-0711
URL https://www.prime-x.co.jp/
NOKIZAL ID: 1390535

プライムクロスの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。