就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社プライムクロスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社プライムクロス 報酬UP

【挑戦と成長の舞台】【19卒】プライムクロスの総合職の本選考体験記 No.5476(創価大学/男性)(2018/9/10公開)

株式会社プライムクロスの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2019卒株式会社プライムクロスのレポート

公開日:2018年9月10日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 創価大学
インターン
  • エスプール
  • 日拓殖産ホールディングス
  • テイクアンドギヴ・ニーズ
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

プライムクロスは不動産のWeb広告なので、なぜWeb広告なのか、なぜ不動産なのかを明確にすることが重要だと思います。Web広告の他社と比べたりすることはもちろんのこと、不動産のことも調べる必要があります。不動産はハウスメーカーやゼネコンよりかは、ディベロッパーのほうが近いと思います。HPで調べるだけではなく、実際に選考に進んで考え方などを体感するとより良いと思います。また、プライムクロスのHPも隅から隅まで調べるのはやっておいた方がいいです。社内制度や、社員の考え方を知るいい機会になります。そして、それをもとに入社後のキャリアプランを考えることができると思います。選考中に必ずどのような社会人になりたいと思っているのか、同期の立ち位置はなどを聞かれるので、考えるきっかけになればと思います。

志望動機

貴社を志望する理由は3つあります。
1つ目は、成長環境があるためです。貴社は、20代のうちに多くの経験ができ、かつBtoB無形商材であり、自分自身の力が試される環境であると考えました。また、年次関係なくキャリアも積めると感じました。私は、学生時代に、部活動・アルバイト・勉強のすべてで結果を残すことで、自ら道を切り開いてきました。このように自らの努力で勝負できる環境は、自身の成長環境に最も適していると考えました。
2つ目は、デジタルマーケティングに魅力を感じたためです。具体的には2つあります。1つ目は、人口が減り、かつ売れにくくなる時代だからこそ、デジタルでピンポイントにクライアントをつかむことで、市場が伸びると考えました。2つ目は、インターネットが普及する中で、真の情報というのがつかみにくい中、益々必要とされると考えました。
3つ目は、チームプレイを大切にする風土があるためです。ワンストップ体制であるからこそ、会社内部の横の連携を大切にしていると伺いました。私は、部活動を通してチームプレイの大切さとやりがいを感じることができました。1人の力では成し遂げることができないマーチングだからこそ、メンバー1人1人と向き合い、取り組むことで目標が達成できた時のやりがいは忘れることができませんでした。これらは仕事においても大切にしたいと考えました。

説明会・セミナー

時間
- -
実施時期
2018年07月

グループディスカッション 通過

実施時期
2018年07月
形式
学生4 面接官不明
時間
60分
通知方法
メール
通知期間
即日

テーマ

勝どきにマンションを建てるときにどう宣伝するか

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

他社の意見を聞き出しながら、意見をまとめた点だと思います。あまりうまくまとまらなかったのですが通ったので、人間性をみられていると思います。説明会と同じ日にやりました。

1次面接 通過

実施時期
2018年07月
形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
6年目くらいの営業
通知方法
メール
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

Web広告の営業に近いことを学生時代に経験していたこと、考え方があっていたことが評価されたと思います。

面接の雰囲気

面接官だけど優しい人で、雰囲気も穏やかでした。いきなり質問から入りましたが、反応も良く話しやすい雰囲気を作ってくださいました。

1次面接で聞かれた質問と回答

大学時代に何をしていましたか

花形といわれるトランペット責任者として、全国大会出場に大きく貢献しました。当時のパートは9割が初心者で、技術力のなさから士気が低く、まさに最悪の状況でした。この状況を改善するために、まずは自分が圧倒的な技術を付け、パート全員に必要とされる存在になる事を目指しました。その為に尊敬するチームの動画を見て、うまく吹ける自分をイメージしました。さらに、イメージとの違いの確認のため、録音をし、気付きを毎回メモに残しました。そして、自分と向き合う事で得た知識を基に、パート全員の課題に向き合い、各人に合った練習やアドバイスができました。また信頼関係向上の為に、自ら胸襟を開き徹底的に悩みを聞きました。結果、自分を起点とした変革が生まれ、全国大会出場を果たし、さらには過去全ての大会を含め、部史上最高点を取ることができました。私はこの経験から、どんな状況でも最後まで諦めずに、信頼関係を築くことができます。

なぜWeb広告なのですか

1つ目は、デジタルマーケティングに魅力を感じたためです。具体的には2つあります。1つ目は、人口が減り、かつ売れにくくなる時代だからこそ、デジタルでピンポイントにクライアントをつかむことで、市場が伸びると考えました。2つ目は、インターネットが普及する中で、真の情報というのがつかみにくい中、益々必要とされると考えました。
2つ目は、チームプレイを大切にする風土があるためです。ワンストップ体制であるからこそ、会社内部の横の連携を大切にしていると伺いました。私は、部活動を通してチームプレイの大切さとやりがいを感じることができました。1人の力では成し遂げることができないマーチングだからこそ、メンバー1人1人と向き合い、取り組むことで目標が達成できた時のやりがいは忘れることができませんでした。これらは仕事においても大切にしたいと考えました。

最終面接 通過

実施時期
2018年08月
形式
学生1 面接官4
面接時間
60分
面接官の肩書
役員3人・人事1人
通知方法
直接
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

面接中の笑顔、辛い経験を自分なりに視点を変えて取り組んだ経験、意外な一面があった点だと言っていただきました。

面接の雰囲気

役員3人ですが、堅苦しい雰囲気はなく、穏やかな雰囲気で終始することができました。とても反応も良く話しやすかったです。

最終面接で聞かれた質問と回答

なぜ成長したいですか。

私の将来のためです。私は将来自分の育ったような家庭環境を作りたいと思っています。兄弟が多い中やりたいことをやらせてくれた親への感謝は、とても大きいです。その親への感謝を初任給で何かを買ってあげることではなく、自分の家族ができ子供ができたときに、やりたいことをやらせてあげる姿を見せることで本当の親孝行といえると考えました。そうなるためには今の時代言われたことを淡々とやるだけではいけません。大手企業も上場企業もリストラや倒産をする時代です。IT化や人工知能の発達、外国人労働者の増加と今後ますます変化する時代になります。どんな社会になろうとも求め続けられる人間にならなければ家族を守ることはできません
そうなるためには、入社まもない頃から多くの経験ができ、結果次第では評価してくださり、
そしてキャリアを積むことができる、そんな成長環境がある会社を探す中で、まさに御社はそう言った会社だったため志望しています。

辛かった経験は何ですか

私は、高校の部活で吹奏楽部に所属していました。しかし、担当する楽器が思い通りの楽器にならなくて絶望でした。何のために必死で勉強して入ったのかもわからなくなりました。しかし、そこで諦めて逃げるのではなく、与えられた使命を全うすることに徹しました。毎日長時間の練習、なかなかうまくならない自分の力不足、あげるときりがないくらい多くの壁がありました。そんな中でも諦めずに挑戦し続けることを忘れませんでした。だんだん思いがけない楽器の楽しさや、仲間の大切さを感じることができるようになり、この担当になったことは自分を成長させるための経験だったと感じることができました。結果3年間続けることができ、今の自分にもつながっています。

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

自分の納得するまで待ってくれると言ってくださりました。なので、特に期限はなかったです。承諾後は辞退がないようにとは言われました。

内定に必要なことは何だと思うか

Web広告は他にもたくさん企業がありますが、全てを一貫してやっている企業はそこまでないように思います。なので、なぜこの業界なのか、またなぜ成長したいのかなどの考えはすらすらと話せるようにしておいたほうが良いと思います。また、人間性をよく見ていると思うので、どんな考えをもとに今まで行動してきたか、なぜそのように考えたかなど、根本的な理由を見つけておくことが必要だと思います。あと、笑顔は大事なので、暗い顔はしないほうがいいと思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

自分の考えがはっきりと伝えられたことと、その考え方が一致したのだと思います。とりあえず自分のことをきちんと理解していて、きちんと話せることが大切だと感じました。最終面接は役員が4人もいるので、元気よくはきはき話すことも重要だと思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点

社員の人柄がとてもよく、気さくに話しかけてくれる人が多いと感じます。また、人が良い人が多いため、社風もよく、上司とも良好な関係を築いている人が多いように感じました。しかし、このような雰囲気が嫌いな人にはあまり合わないかもしれません。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定後の人事面談で、細かく会社のことを教えてくださりました。また、社員の方とも話す機会をいただきました。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 20代の成長環境
  • 社員の魅力・実力
  • 成長市場で働きたい

入社を迷った企業

株式会社三菱UFJ銀行

迷った会社と比較して株式会社プライムクロスに入社を決めた理由

大手に行こうと迷いましたが、やはり若いうちにたくさん挑戦して自分の市場価値を高めることが今後大切だと、多くの社会人のかたと話して感じました。銀行は、多くの知識を得ることができますが、自分の思うように成長ができないと感じ、こちらの企業を選びました。市場価値を高めた後、どんな会社でも活躍できる人になり、転職するのも一つの手だとは思いましたが、とりあえずはたくさん動ける若いうちに、多くの経験をし、成長したいと考えました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社プライムクロスの選考体験記

広告・マスコミ (広告)の他の選考体験記を見る

プライムクロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムクロス
フリガナ プライムクロス
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 137人
決算月 3月
代表者 半田昭博
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号
電話番号 03-3348-0711
URL https://www.prime-x.co.jp/
NOKIZAL ID: 1390535

プライムクロスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。