
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。
-
A.
「あらゆる手段でより多くの人の喜ぶ姿を作りたい!!」この想いを貴社で実現したい からです。私は幼少期からモノづくりが好きで、高校生になると「好き」を活かしてプ レゼントを自作するようになりました。高校生のときに参加した応援団では、思い出の 写真やお菓子を詰め込んだ箱を仲間へ贈りました。「何に興味があるんだろう、好きな 物は何かな」と相手の気持ちを想像し、アイデアを形にする為に色々な方法を調べて作 りました。プレゼントを受け取った仲間たちは泣いて喜び、その姿に人の喜びや感動体 験を創ることへのやりがいを感じました。この経験から、「人の喜びを想像し、気持ち に応える体験を創造したい」と考えています。貴社は、”モノ”から”空間”まで幅広い手段 を活かし、リアルだからこその没入体験で、その場所・その時にしかない唯一無二の喜 びを届けています。「心からの喜びを生みだす」「あらゆる手段で形にする」この2つを 持つ貴社ならば、自分の想いを実現できると思いました。また、社員の方々が仕事を楽 しそうに話す姿を見て、「人の感動や喜びに“まっすぐ”向き合い、心から楽しめる時間を 創造する一員なりたい」と強く感じました。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
-
A.
塾講師のアルバイトです。自己成長のために始めた活動でしたが、自分の工夫で生徒が楽しそうに学ぶ姿を見て、「もっと楽しく学べる授業を作りたい」という想いを抱きました。そのためには生徒の想いを汲み取る必要があると考え、「自分が生徒だったら、どんな工夫があればよいか」と生徒視点を意識しました。演習の授業では、グループワークの際に出た反省を改善する場が無いため学びが身に付かず、授業の意義や面白さを感じないという課題がありました。そこで、授業の企画を練り直し、実践の場を0から作りました。その結果、「今回の授業が一番面白かった」と言ってもらうことができました。このような受け手視点で行動する力を、貴社で人々のニーズに応える楽しさを生みだす為に活かしたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
3つのキーワードであなた自身を紹介してください。
-
A.
①まっすぐな素直さ②想像を創造する③積み上げ型の努力家 続きを読む
-
Q.
バンダイナムコアミューズメントに入社したら、成し遂げたい事は何ですか。
-
A.
人々の想いを叶える【テーマパーク】を実現したいです。貴社が持つノウハウとIPが持 つ価値を活かしたテーマパークを造ることができれば、「日常から離れ、夢中になって 楽しめる時間を過ごしたい」という想いをいつでも叶えられると考えたからです。ま た、説明会を通して社員の「実現したい!」という想いを応援する風土が伝わり、テー マパークという大きな目標でも想いがあれば目指せると感じました。実現のためには 「ニーズを知る」「企画力を身に付ける」「海外に関わる仕事を経験する」という3つの 経験が必要だと考えています。「ニーズを知る」では、お客様や現場を知ることに注力 し、”何を楽しいと思うのか、どんな楽しさを求めているのか”というニーズに触れます。 「企画力を身に付ける」では、新規事業やイベントなど0から生み出す大きな企画を担当 し、アイデアを形にする力を身に付けます。「海外に関わる仕事を経験する」では、性 別・年齢・国籍を超えて全ての人が楽しめるテーマパークを創るために、海外のニーズ を理解します。目標を実現するまでの間、社会のニーズは変化するかもしれません。し かし、貴社をはじめとするレジャー施設が長い間人々に求められるのは、「楽しみた い・ワクワクしたい・感動したい」という変わらない人々の想いがあるからだと考えて います。だからこそ、時間がかかっても【テーマパーク】という場の創造に挑戦したい と考えています。 続きを読む