就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコアミューズメントのロゴ写真

株式会社バンダイナムコアミューズメント 報酬UP

バンダイナムコアミューズメントへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社バンダイナムコアミューズメントの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

バンダイナムコアミューズメントの 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望する理由を教えてください。
A.
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンターテインメント業界を中心に就職を考えています。 中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なキャラクターやコンテンツを利用することで国内外問わず多くのファンに感動体験を届けることが可能です。 さらに、貴社の運営するMAZARIAでの遊び体験やインターンシップでの経験から、世代や性別、同行者との関係性に関わらず感覚的に遊びを楽しむことのできる施設づくりがなされていることを知り、貴社であればよりたくさんの人の喜びを創り出すことができると考えたため貴社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月18日

21卒 志望動機

総合キャリアコース
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望する理由を教えてください。
A.
「その時を楽しむお客様の笑顔に関わりたい」という理由から御社を志望いたします。4年間続けているイベントスタッフの仕事で、その日を楽しみにやってくる多くのお客様の笑顔に触れてきました。お客様の要望や期待に答えられず悔しい思いをしたことも多々ありますが、歓声や拍手、帰り際の満足そうな笑顔にやりがいを感じました。このような経験から、人の楽しさや笑顔に関わることが自身の楽しさに直結していると感じました。また海外留学の際に、日本のゲーム、アニメなどのサブカルチャーを愛する多くの友人に出会い、日本のエンターテインメントやIPの根強い人気と強さを実感するとともに、言語や文化の壁を超える「楽しさ」「面白さ」という価値の魅力と、海外市場の可能性を感じました。御社は現状に満足することなく、いつでも時代を先取りし常に一歩先を行く遊びを提供するよう進化を続けています。その人を笑顔にすることに貪欲な姿勢が、社員に対する結婚祝い金や出産祝い金などにも表れていると感じました。「夢、遊び、感動」を多くの人に届ける御社で、より大きな視点から一つでも多くの笑顔を提供したく、総合キャリアコースに志望させていただきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望する理由を教えてください。
A.
私には「仕事を通じて、人々の幸福に貢献する」という夢があります。なぜなら、居酒屋でのアルバイト経験より、人々が笑顔になるのを見てきました。その中で、自身の成果が誰かの為になっていることがやりがいだと実感したからです。貴社は、アミューズメント事業として、幅広い業務を行っています。今もなお、人々の笑顔 のために成長し続ける挑戦心と私の夢が一致していると考え、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望する理由を教えてください。
A.
幼い頃からゲームセンターや遊園地が好きであったことから、アミューズメント業界を志望しております。数ある企業の中で御社を志望する理由は、ゲームセンターだけではなくテーマパークやキャラクター専門も運営している点に、屋外型エンターテインメントの業務の幅の広さを感じ、実際に自分が働く際にも多様な業務に携われると考えたからです。御社の多様なアミューズメント施設で、お客様を笑顔にしていきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望する理由を教えてください。
A.
志望理由:留学中に、日本のサブカルチャーの海外での人気を目の当たりにし、日本人として嬉しく思った。また、アニメやキャラクターの話題を通じて留学先の多くの人びとと親しくなることができたため、将来は日本のキャラクターの話を世界へさらに広げていく仕事に就きたいと思った。 実現したいこと、夢:海外にアミューズメントパーク施設を創設し、その中で日本のアニメキャラクターのグッズを景品にしたゲーム機を設置したり、キャラクターのイベントを開催したりすることで、海外のアニメファンをさらに獲得し、楽しませていきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

バンダイナムコアミューズメントの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

バンダイナムコアミューズメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコアミューズメント
フリガナ バンダイナムコアミューズメント
設立日 2006年3月
資本金 1億円
従業員数 512人
売上高 795億7900万円
決算月 3月
代表者 川﨑 寛
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番35号
URL https://bandainamco-am.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575349

バンダイナムコアミューズメントの 選考対策

最近公開されたサービス(エンタメ)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。