
セガサミーホールディングス株式会社
- Q. ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)
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A.
ゲームのポテンシャル・魅力に惹かれたこと、また、貴社はゲーム業界でも特に、このゲームのポテンシャル・魅力を引き出せる・体感できる会社だと感じことが、ゲーム業界を志望し、中でも貴社を強く志望する理由です。 具体的には、ゲームが可能とする表現の多様さと、その数多...続きを読む(全279文字)
セガサミーホールディングス株式会社
セガサミーホールディングス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数207件)。ESや本選考体験記は21件あります。基本情報のほか、セガサミーホールディングス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したセガサミーホールディングス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したセガサミーホールディングス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

ゲームのポテンシャル・魅力に惹かれたこと、また、貴社はゲーム業界でも特に、このゲームのポテンシャル・魅力を引き出せる・体感できる会社だと感じことが、ゲーム業界を志望し、中でも貴社を強く志望する理由です。 具体的には、ゲームが可能とする表現の多様さと、その数多...続きを読む(全279文字)

私は貴社のゲームと共に成長してきました。特に『〇〇』シリーズはゲーム性だけでなくキャラクターや音楽、世界観に魅了され、人生の支えとなっている作品です。また、ゲームを通じて多くの友人と出会い、数多くの感動や思い出を体験することができました。
その経験から、ゲームが...続きを読む(全299文字)

大学受験対策用模試の点検受験・2...続きを読む(全38文字)

貴社を志望する理由は、エンターテインメントとリゾートという二軸で、人々に“心が動く非日常体験”を提供し続けている点に深く魅力を感じたからです。私はこれまで、常に「誰かのために何かをしたい」という想いを行動の原点にしてきました。特に、人を支えることに大きなやりが...続きを読む(全369文字)

エンターテイメントを通じて人々の笑顔を生み出したいからだ。私は中学2年生の頃、足を骨折して部活動のレギュラーを外れるという挫折を経験した。絶望感と恐怖心から、一度は引退を考えた。しかし、あるゲーム内のキャラクターが見せた諦めない姿勢に励まされ、リハビリと練習に再び...続きを読む(全297文字)

頑張る人の原動力になるエンタメを通して多くの人間を救いたいと考えているからです。私はコロナ禍に浪人を経験し、人と話すのが大好きなのに関わらず誰とも会えない状況が続く上に、受験に対するプレッシャーが増していく一方で眠れない日々が続くほどでした。そんなときに心の支えと...続きを読む(全295文字)

私がセガサミーを志望する理由は、過去に捉われず、新しいことに挑戦し続ける姿勢に惹かれたからです。セガサミーを知った...続きを読む(全121文字)

趣味はダンスである。中学の頃から始め、大学ではサークル活動を通して取り組んだ。...続きを読む(全84文字)

誰かの人生に影響を与えられる人間になりたいからだ。私は、SEGAのゲームをきっかけに音楽が大好きになった。辛いときも楽しいときも、音楽がいつもそばにいてくれたから今の自分がいる。同様に私も、誰かの人生をいい方向に動かすきっかけを与えたい。また、貴社では「わくわく」...続きを読む(全300文字)

趣味:身体を動かすこと(自粛期間に長距離走にはまり、現在ハーフマラソンで2時間切り出...続きを読む(全91文字)

ゲームのポテンシャル・魅力に惹かれたこと、また、貴社はゲーム業界でも特に、このゲームのポテンシャル・魅力を引き出せる・体感できる会社だと感じことが、ゲーム業界を志望し、中でも貴社を強く志望する理由です。 具体的には、ゲームが可能とする表現の多様さと、その数多...続きを読む(全281文字)

社会保険労務士のインターンを通じ、クリエイターを支える労務・総務の重要性に関心を持つようになりました。貴社の本インターンを通して、エンターテインメント業界で働く方々の職場環境を支える役割について理解を深めたいです。また若手社員との座談会を通じて実務の現場を知り、今...続きを読む(全155文字)

合同説明会を受け貴社に興味を持ったため、貴社の存在意義である社会に対する感動体験を、事務職の面からどのように提供できるのか説明や座談会を通して理解を深めたいです。貴社における人事や広報職の役割を理解し、自分は会社や社会にどのような形で貢献できるのか自分のキャリアを...続きを読む(全149文字)


※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年11月28日【良い点】
【評価制度】
評価制度については、大手企業らしく非常に整備されていると感じました。人事業務が細分化されており、それぞれの領域に担当者が明確に配...続きを読む(全699文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2025年8月22日【良い点】
店舗運営スタッフとしては、男女の垣根はなく、働きやすい職場だったと思います。接客対応が多いことを考えると対応するお客さんによっては女性の方が良...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2025年6月9日【良い点】
当時は、アミューズメント施設として、セガはトップクラスで、ゲーム好きの人からはかなり評価が高かったように思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
男女の区別なくなんでも取り組め、それが当たり前な文化がある。フレックスもフルに駆使すれば、子育て世代の方も就業が充分できるだろう。
【気になる...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
新しいことに着手できる文化、前例がなくとも何かに挑戦できる空気感がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
反面、言い出した人に負担が集...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
内部通報制度もあり、コンプラにはかなりシビアな体制が敷かれていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
特定の役員に顔が通った人は何をして...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
ゲーム、遊興機器を生み出す会社だけにかなり服装も自由で、職場の空気も解放的で働きやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由を通...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
業界のゲームチェンジャーを目指しており、今後も色々な事業、コンテンツを生み出すことだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり昔よ...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
評価制度は可も無く不可もなく。仕事内容も普通。
【気になること・改善したほうがいい点】
何かに気づいて提言した人に負担が行き、誰もサポートに入...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
フレックスもリモートも使い勝手が良く、自由に働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者がいつどこにいるかわからないことが多く、職...続きを読む(全92文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年12月02日
ゲーム業界という大学で学んだことを直接活かすのが一見難しい業界...続きを読む(全69文字)
投稿日: 2025年12月02日
IPが他企業と比べ少し弱いので人...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年12月02日
日系と外資系の良いところどりのような給与体系である程度年功序列ではあるが明...続きを読む(全80文字)
投稿日: 2025年12月02日
クリエイティブを大事にしてい...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年12月02日
本社の立地も良いのにも加えて、リ...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年12月02日
評価基準が不明瞭な為面白さを担保...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年12月02日
外資系と日系企業...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年12月02日
本社に行ったが女性...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年12月02日
社長がMBA取得...続きを読む(全23文字)
投稿日: 2025年10月04日
国内外のさまざまな企業がグループの中にあるた...続きを読む(全51文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
| 会社名 | セガサミーホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セガサミーホールディングス |
| 設立日 | 2004年10月 |
| 資本金 | 299億5300万円 |
| 従業員数 | 9,208人 |
| 売上高 | 4289億4800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 里見 治紀 |
| 本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
| 平均年齢 | 42.6歳 |
| 平均給与 | 939万円 |
| 電話番号 | 03-6864-2400 |
| URL | https://www.segasammy.co.jp/ja/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
4215億9900万 | 4354億9200万 | 5015億6600万 | 6539億9400万 | 6447億7700万 |
|
純資産
(円)
|
2912億5600万 | 2926億3700万 | 3313億4700万 | 3577億200万 | 3816億400万 |
|
売上高
(円)
|
2777億4800万 | 3209億4900万 | 3896億3500万 | 4678億9600万 | 4289億4800万 |
|
営業利益
(円)
|
65億5300万 | 320億4200万 | 467億8900万 | 568億3600万 | 481億2400万 |
|
経常利益
(円)
|
17億1500万 | 333億4400万 | 494億7300万 | 597億7800万 | 531億1400万 |
|
当期純利益
(円)
|
12億7400万 | 370億2700万 | 459億3800万 | 330億5500万 | 450億5100万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
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|
|
売上伸び率
(%)
|
- 24.24 | 15.55 | 21.4 | 20.09 | - 8.32 |
|
営業利益率
(%)
|
2.36 | 9.98 | 12.01 | 12.15 | 11.22 |
|
経常利益率
(%)
|
0.62 | 10.39 | 12.7 | 12.78 | 12.38 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。