セガサミーホールディングス株式会社
- Q. 志望動機
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A.
頑張る人の原動力になるエンタメを通して多くの人間を救いたいと考えているからです。私はコロナ禍に浪人を経験し、人と話すのが大好きなのに関わらず誰とも会えない状況が続く上に、受験に対するプレッシャーが増していく一方で眠れない日々が続くほどでした。そんなときに心の支えと...続きを読む(全295文字)
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セガサミーホールディングス株式会社 報酬UP
セガサミーホールディングス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数196件)。ESや本選考体験記は13件あります。基本情報のほか、セガサミーホールディングス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したセガサミーホールディングス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したセガサミーホールディングス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
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私がセガサミーを志望する理由は、過去に捉われず、新しいことに挑戦し続ける姿勢に惹かれたからです。セガサミーを知った...続きを読む(全121文字)
趣味はダンスである。中学の頃から始め、大学ではサークル活動を通して取り組んだ。...続きを読む(全84文字)
誰かの人生に影響を与えられる人間になりたいからだ。私は、SEGAのゲームをきっかけに音楽が大好きになった。辛いときも楽しいときも、音楽がいつもそばにいてくれたから今の自分がいる。同様に私も、誰かの人生をいい方向に動かすきっかけを与えたい。また、貴社では「わくわく」...続きを読む(全300文字)
趣味:身体を動かすこと(自粛期間に長距離走にはまり、現在ハーフマラソンで2時間切り出...続きを読む(全91文字)
私は「人とコンテンツが出会う機会・場所を創りたい」という思いで就職活動をしています。そして、それを実現するためにはコンテンツを常に新しく打ち出していくことが大切だと考えています。そこで御社が様々なヒット作からIPを活用していることに加え、新規のビジネス展開にリソー...続きを読む(全279文字)
ゲーム実況によってゲームの新しい魅力を発見した経験だ。私は複雑操作が苦手で、自分にはアクションゲームは楽しめないと考えていた。 また弟がアクションゲームをプレイしている様子を見てきた経験から、それらは暴力的で、ただ敵を倒すだけの単調なゲームだというイメージを持って...続きを読む(全302文字)
社会保険労務士のインターンを通じ、クリエイターを支える労務・総務の重要性に関心を持つようになりました。貴社の本インターンを通して、エンターテインメント業界で働く方々の職場環境を支える役割について理解を深めたいです。また若手社員との座談会を通じて実務の現場を知り、今...続きを読む(全155文字)
合同説明会を受け貴社に興味を持ったため、貴社の存在意義である社会に対する感動体験を、事務職の面からどのように提供できるのか説明や座談会を通して理解を深めたいです。貴社における人事や広報職の役割を理解し、自分は会社や社会にどのような形で貢献できるのか自分のキャリアを...続きを読む(全149文字)
とくになし
初めての面接で緊張した
これまで面接をしてくださった人事の若い方と、人事部長、IT本部長の3名の面接官でした。30分のうち、半分は部門本部長からの質問、半分は逆質問の時間でした。企業研究の深さと自分の回答に自信があったこと、コミュニケーション能力の高さを評価したとのフィードバックをいただきました。
沢山お話しできた
1次面接のときに面接担当だった人事の方1名と、志望部署の部長クラスの方2名の計3名が面接官でした。面接は主に志望部署の2名の方からの質問が多く、1次面接で話した内容の深堀りや、パーソナリティに関する質問が多めでした。サイトに載っている会社の情報を踏まえた逆質問をしたら面接官の反応が良かったように思えました。
面接官の方は気さくで、非常に話しやすい雰囲気だった。スピード感があり、次々と質問してくださるので、リラックスして普段通りの自分を表現していくことが大切だと感じた。
なぜエンタメ業界なのか
理由をちゃんと伝えるようにした
非常に和やかで楽しかった。
こちらの人柄を理解しようとする質問ばかりでした。あと、なぜエンタメ業界なのかは深彫りしておいた方がいいかもしれません。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
みなさん意識が高く、様々なことにチャレンジしていました。とても参考になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
日々、成長できる環境...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
良い意味で裏切られました。とても環境が整っていたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくに思い当たる点はないのではないかと思...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
これからグローバル化していきますので、そこでどれだけ生き残るかが大切なのではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
めちゃくちゃ整ってた。バリキャリウーマンがたくさんいるって...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
良い人がいっぱいでとてもよかったと思います。できれば長い期...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
先輩たちは手取り足取り教えてくれたので、成長するスピードが早かったのではないだろうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
自主的に成長し...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
よき。様々な福利厚生が多くあったので、とても心地よく働けていましたね。
【気になること・改善したほうがいい点】
これに甘んじることなく、もっと...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2024年10月29日【良い点】
アミューズメント施設は減少傾向にあると思います。ただ、大型商業施設には欠かせない一面もあるので、一定数は残ると思います。
【気になること・改善...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2024年7月30日【良い点】
アミューズメント全般、キャラクター全般が好きな人には楽しめる職場と言える。最新のゲームマシンやキャラクターグッズなどをいち早く見ることができる...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2024年6月20日【良い点】
最新のアミューズメント景品を見ることができるので、流行に敏感になれる。新しいアーケードゲームも体験することができる。
ゲーム好きやキャラクター...続きを読む(全513文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年01月07日
次世代業界の幅広い分野に渡ることができ、ゲーム、パチ...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2025年01月07日
ゲーム事業を中心にリゾートや遊技機事業など複数の柱を持つ企業とし...続きを読む(全70文字)
投稿日: 2025年01月07日
大手企業として福利厚生は充実しており、社員食堂や休暇制度、各種手当など、働きやすい環境が整っています。また、リモートワークの導入やフレックスタイム制度など...続きを読む(全94文字)
投稿日: 2025年01月07日
全体としてワークライフバランスは良好な傾向にあります。 特に、プロジェク...続きを読む(全78文字)
投稿日: 2025年01月07日
ゲームや今後への情熱を共有する人が...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年09月11日
セガサミーホールディングスはゲーム業界の中で国内最大手の1つ。...続きを読む(全69文字)
投稿日: 2024年09月11日
セガサミーはゲーム業界における国内売上高4位を誇っており、業績も...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2024年09月11日
年収は30歳時点で800万強ほど。知名度と業績を考えると妥当な金額...続きを読む(全72文字)
投稿日: 2024年09月11日
ワークライフバランスは十分にとることが出来る。残業時間は月30時間程度で...続きを読む(全78文字)
投稿日: 2024年09月11日
企業文化としては「人を楽しませること」を第1とするものだ。それゆ...続きを読む(全71文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | セガサミーホールディングス株式会社 |
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フリガナ | セガサミーホールディングス |
設立日 | 2004年10月 |
資本金 | 299億5300万円 |
従業員数 | 8,251人 |
売上高 | 4678億9600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 里見治紀 |
本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 879万円 |
電話番号 | 03-6864-2400 |
URL | https://www.segasammy.co.jp/ja/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
4582億6800万 | 4215億9900万 | 4354億9200万 | 5015億6600万 | 6539億9400万 |
純資産
(円)
|
2968億5800万 | 2912億5600万 | 2926億3700万 | 3313億4700万 | 3577億200万 |
売上高
(円)
|
3665億9400万 | 2777億4800万 | 3209億4900万 | 3896億3500万 | 4678億9600万 |
営業利益
(円)
|
276億4300万 | 65億5300万 | 320億4200万 | 467億8900万 | 568億3600万 |
経常利益
(円)
|
252億9600万 | 17億1500万 | 333億4400万 | 494億7300万 | 597億7800万 |
当期純利益
(円)
|
137億7500万 | 12億7400万 | 370億2700万 | 459億3800万 | 330億5500万 |
利益余剰金
(円)
|
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|
売上伸び率
(%)
|
10.54 | - 24.24 | 15.55 | 21.4 | 20.09 |
営業利益率
(%)
|
7.54 | 2.36 | 9.98 | 12.01 | 12.15 |
経常利益率
(%)
|
6.9 | 0.62 | 10.39 | 12.7 | 12.78 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。