
セガサミーホールディングス株式会社
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A.
貴社を志望する理由は、エンターテインメントとリゾートという二軸で、人々に“心が動く非日常体験”を提供し続けている点に深く魅力を感じたからです。私はこれまで、常に「誰かのために何かをしたい」という想いを行動の原点にしてきました。特に、人を支えることに大きなやりが...続きを読む(全369文字)
セガサミーホールディングス株式会社
セガサミーホールディングス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数207件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、セガサミーホールディングス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したセガサミーホールディングス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したセガサミーホールディングス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
貴社を志望する理由は、エンターテインメントとリゾートという二軸で、人々に“心が動く非日常体験”を提供し続けている点に深く魅力を感じたからです。私はこれまで、常に「誰かのために何かをしたい」という想いを行動の原点にしてきました。特に、人を支えることに大きなやりが...続きを読む(全369文字)
エンターテイメントを通じて人々の笑顔を生み出したいからだ。私は中学2年生の頃、足を骨折して部活動のレギュラーを外れるという挫折を経験した。絶望感と恐怖心から、一度は引退を考えた。しかし、あるゲーム内のキャラクターが見せた諦めない姿勢に励まされ、リハビリと練習に再び...続きを読む(全297文字)
頑張る人の原動力になるエンタメを通して多くの人間を救いたいと考えているからです。私はコロナ禍に浪人を経験し、人と話すのが大好きなのに関わらず誰とも会えない状況が続く上に、受験に対するプレッシャーが増していく一方で眠れない日々が続くほどでした。そんなときに心の支えと...続きを読む(全295文字)
私がセガサミーを志望する理由は、過去に捉われず、新しいことに挑戦し続ける姿勢に惹かれたからです。セガサミーを知った...続きを読む(全121文字)
趣味はダンスである。中学の頃から始め、大学ではサークル活動を通して取り組んだ。...続きを読む(全84文字)
誰かの人生に影響を与えられる人間になりたいからだ。私は、SEGAのゲームをきっかけに音楽が大好きになった。辛いときも楽しいときも、音楽がいつもそばにいてくれたから今の自分がいる。同様に私も、誰かの人生をいい方向に動かすきっかけを与えたい。また、貴社では「わくわく」...続きを読む(全300文字)
趣味:身体を動かすこと(自粛期間に長距離走にはまり、現在ハーフマラソンで2時間切り出...続きを読む(全91文字)
私は「人とコンテンツが出会う機会・場所を創りたい」という思いで就職活動をしています。そして、それを実現するためにはコンテンツを常に新しく打ち出していくことが大切だと考えています。そこで御社が様々なヒット作からIPを活用していることに加え、新規のビジネス展開にリソー...続きを読む(全279文字)
ゲーム実況によってゲームの新しい魅力を発見した経験だ。私は複雑操作が苦手で、自分にはアクションゲームは楽しめないと考えていた。 また弟がアクションゲームをプレイしている様子を見てきた経験から、それらは暴力的で、ただ敵を倒すだけの単調なゲームだというイメージを持って...続きを読む(全302文字)
社会保険労務士のインターンを通じ、クリエイターを支える労務・総務の重要性に関心を持つようになりました。貴社の本インターンを通して、エンターテインメント業界で働く方々の職場環境を支える役割について理解を深めたいです。また若手社員との座談会を通じて実務の現場を知り、今...続きを読む(全155文字)
合同説明会を受け貴社に興味を持ったため、貴社の存在意義である社会に対する感動体験を、事務職の面からどのように提供できるのか説明や座談会を通して理解を深めたいです。貴社における人事や広報職の役割を理解し、自分は会社や社会にどのような形で貢献できるのか自分のキャリアを...続きを読む(全149文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2004年頃
投稿日:2025年6月9日【良い点】
当時は、アミューズメント施設として、セガはトップクラスで、ゲーム好きの人からはかなり評価が高かったように思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
フレックスもリモートも使い勝手が良く、自由に働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者がいつどこにいるかわからないことが多く、職...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
公平感はある。複数人からのチェックを受けられる。ガラス張りの評価には安心感も。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果を上手に表現できる...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
評価制度は可も無く不可もなく。仕事内容も普通。
【気になること・改善したほうがいい点】
何かに気づいて提言した人に負担が行き、誰もサポートに入...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
男女の区別なくなんでも取り組め、それが当たり前な文化がある。フレックスもフルに駆使すれば、子育て世代の方も就業が充分できるだろう。
【気になる...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
新しいことに着手できる文化、前例がなくとも何かに挑戦できる空気感がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
反面、言い出した人に負担が集...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
ゲーム、遊興機器を生み出す会社だけにかなり服装も自由で、職場の空気も解放的で働きやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由を通...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
業界のゲームチェンジャーを目指しており、今後も色々な事業、コンテンツを生み出すことだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり昔よ...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月6日【良い点】
内部通報制度もあり、コンプラにはかなりシビアな体制が敷かれていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
特定の役員に顔が通った人は何をして...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年5月30日【良い点】
有給休暇の取得が非常にしやすく、福利厚生も充実している点が大きな魅力です。会社全体として「ワークライフバランスの実現」を重視しており、社員一人...続きを読む(全468文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年05月15日
ぷよぷよなど根強いフ...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年05月15日
esportsなど今後人...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年05月15日
平均年収約879万円、学士...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年05月15日
部署のローテーション制度も...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2025年05月15日
女性社員の割合も増えて...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年02月06日
セガサミーグループのコンテンツが好きな人なら...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2025年02月06日
グローバル展開にも力を入れている。カジ...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2025年02月06日
年間休日が130日を超えており、社員にもエンターテイメントを楽しんでほしいという思いから休日数が多いとのこと。ただ業務量が極端に少ないわけではなく、ガツガ...続きを読む(全126文字)
投稿日: 2025年02月06日
セガサミーカレッジという企業内大学...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2025年02月06日
多様なバックグラウンドを持つ社員が活...続きを読む(全42文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | セガサミーホールディングス株式会社 |
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フリガナ | セガサミーホールディングス |
設立日 | 2004年10月 |
資本金 | 299億5300万円 |
従業員数 | 8,144人 |
売上高 | 4678億9600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 里見 治紀 |
本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 879万円 |
電話番号 | 03-6864-2400 |
URL | https://www.segasammy.co.jp/ja/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
4582億6800万 | 4215億9900万 | 4354億9200万 | 5015億6600万 | 6539億9400万 |
純資産
(円)
|
2968億5800万 | 2912億5600万 | 2926億3700万 | 3313億4700万 | 3577億200万 |
売上高
(円)
|
3665億9400万 | 2777億4800万 | 3209億4900万 | 3896億3500万 | 4678億9600万 |
営業利益
(円)
|
276億4300万 | 65億5300万 | 320億4200万 | 467億8900万 | 568億3600万 |
経常利益
(円)
|
252億9600万 | 17億1500万 | 333億4400万 | 494億7300万 | 597億7800万 |
当期純利益
(円)
|
137億7500万 | 12億7400万 | 370億2700万 | 459億3800万 | 330億5500万 |
利益余剰金
(円)
|
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売上伸び率
(%)
|
10.54 | - 24.24 | 15.55 | 21.4 | 20.09 |
営業利益率
(%)
|
7.54 | 2.36 | 9.98 | 12.01 | 12.15 |
経常利益率
(%)
|
6.9 | 0.62 | 10.39 | 12.7 | 12.78 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。