この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は富裕層に向けた施策が奏功+インバウンド効果で首都圏の売上は伸びている。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、インバウンドの減...続きを読む(全95文字)
株式会社三越伊勢丹 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社三越伊勢丹の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社三越伊勢丹で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は富裕層に向けた施策が奏功+インバウンド効果で首都圏の売上は伸びている。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、インバウンドの減...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はないかな。上顧客に力を入れているが、これからは難しいのではないかと思う。特に支店。販売員もかなり減らして...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性は業界としてどうかと感じるが、スキルアップや経験を積むために数年間身を置くのはいいと感じた。続きを読む(全72文字)
アジア圏にも事業展開しており、今後もグローバルに成長していくと思う。続きを読む(全34文字)
商業施設の閉鎖はしたものの食料品に特化したフードマーケットなどで売り上げを伸ばそうとしています。続きを読む(全48文字)
現在はインバウンドで売上が好調だが、対面での購買でどこまで需要を持ち続けられるかが不明瞭。ただ業界内ではリーディングカンパニーであるため、残存者利益が働く...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・業界の中でも色々な取り組みをいち早く行っている。
・企業方針もマネージャー以下きちんと共有されている。
・インバウンドに頼らず、業績を上げ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔からの古き良きを大切にしている。信頼も厚く、長く愛される企業と思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近では外部の企業を入れたり...続きを読む(全143文字)
ファッションに強い伊勢丹と富裕層に強い三越の強みを活かして、富裕層に向けての取り組みに現在は注力し、業績も好調である。ECサイトの拡大や不動産業への取り組...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店だけに頼らず新しい事業展開もしくは今展開しているEC事業をより強化するべきだとおもい...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業に関しても外部のコンサルを使用した事案に関しては一部成功しているものもあるが、ほとん...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近の富裕層へ注力した戦略は一定の効果をあげてはいる。今後ともさらにその方向性へ加速するので、そこは◯
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富裕層、インバウンド中心に、業績を伸ばしている。また、他百貨店がシュリンクしていくに伴い、残存社利益もあるので、都心大型店は盤石。より、人員...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界ではトップ
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店業界は言うまでもなく廃退している為、今後の展望はありません。この会社でもストラ...続きを読む(全89文字)
持っている商業施設が閉鎖したりしており、将来性には不安があると感じた。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に会社全体での会議のようなものが設けられているので方向性もわかりやすく、また自分の意見も通りやすいと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店なので流行するであろう商品が間近で見られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在、多くの百貨店が閉店してしまっているため、今...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店という形態を核にしているので、もっと時代に沿った経営にシフトしないとまたどんどん店舗が減ってしまうと思う。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が変わった途端に多くの店舗が閉店に追い込まれ閉店ラッシュ時期があり不安になった。続きを読む(全62文字)
【本・サイトで調べた】日本の百貨店業界で売り上げ第1位であり、圧倒的な知名度を誇っているところは強みです。また、最近では新たな集いの場・接点の場を作るため...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店業態からの転換を目指している割に未だに営業利益のほとんどを百貨店業態で稼いでいること、また、経営層がほぼ1...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
富裕層ビジネスに重きを置いているので、今後も市場が縮小しても、その層の需要確保ができるようであればある程度の現状維持は問題ないように思う。ただここから右...続きを読む(全104文字)
会社名 | 株式会社三越伊勢丹 |
---|---|
フリガナ | ミツコシイセタン |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 12,173人 |
売上高 | 2708億2100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 細谷敏幸 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14番1号 |
電話番号 | 03-3352-1111 |
URL | https://www.imhds.co.jp/corporate/business/isetanmitsukoshi.html |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。