2016卒 マクロミル マーケティング職の通過ES(エントリーシート) No.5690

本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.macromill.com/
通過
企業名: マクロミル/コース・職種: マーケティング職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5690)

Q

現在のゼミ・研究内容について300字。

A

ゼミでは主に行動経済学を学んでいます。普段は参考書を輪読しながら、統計を用いて分析を行うという活動をしていました。大きな成長となったのは、関東学生マーケティング大会への参加です。近年物価の上昇により懸念されている「...

Q

中学〜大学時代の部活動・課外活動における特記事項200字。

A

私は大学の所属サークル主催のイベントでチーフを務め、約70人をまとめていた時期がありました。そこで学んだことは全ての人を満足させる難しさです。サークル員から不満が漏れることが度々ありましたが、その都度相手の話をしっ...

Q

強みと弱み。

A

他の価値観を持った人とも上手く関わっていけること。相手の考えや意見を気にしすぎること。

Q

今までで【最も高かった目標】と【理由】100字。

A

山口県の発展・活性化。大学生活で様々な人に出会いましたが、山口県のことをよく知る者はほとんどいませんでした。自らが生まれ育った土地の知名度がないことに寂しさを感じ、山口県に興味を持つ人を増やしたいと考えるようになり...

Q

上記の目標を【どのように達成しようとしたのか】300字。

A

大学とANA総合研究所が、山口県宇部市の活性化というテーマで産学連携プロジェクトを行うことを知りました。すかさず申し込んだところメンバーに選ばれ、半年間に渡り現地視察やグールプディスカッションを行いました。最終的に...

Q

チームや集団に貢献した経験について、あなたが【どういった役割を果たしたのか】300字。

A

私はANA総合研究所との産学連携プロジェクトにおいて、【客観的な立場をとる】ことで貢献しました。グループディスカッションを行う際、他のメンバーが全員積極的だったので、始めは取り残されている感じがして非常に苦しみまし...