2016卒 野村不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5723

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.nomura-re.co.jp/
通過
企業名: 野村不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5723)

Q

ご選択された職制(総合職全国勤務)での応募を希望する理由について記載ください100字。

A

首都圏のみならず様々な地域で街を良くしていき、最終的に全ての日本国民に豊かな暮らしを提供したいという想いがあるため、全国勤務を選択しました。

Q

採用HPに登場している社員のうち、最も共感できた社員を1人選び、その理由についてご記入下さい400字。

A

都市開発事業本部ビルディング営業一部営業三課の眞島明花さんの「お客様の想像を超える営業を目指す」という考えに共感しました。眞島さんは賃貸オフィスビルの営業だけではなく不動産に関わる総合営業を心がけています。具体的に...

Q

自分なりにチャレンジングな目標を立てて何かに取り組んだ経験についてご記入ください400字。

A

ANA総合研究所との山口県宇部市の観光地化プロジェクトに参加したことです。私は山口県出身であり、大学生活の中で山口県の認知度の低さを知り非常に悲しくなりました。そこで【地元の活性化に貢献したい】という想いを抱いてい...

Q

周囲と協力して課題を進めた経験について、具体的にご記入ください400字。

A

サークルでチームワークを活かして目標を達成させる経験をしました。私は早稲田大学放送研究会という500人規模のサークルに所属し、自分達で番組を企画・制作して一般の方に観てもらうイベントを行っていました。私はそのイベン...

Q

野村不動産を志望する理由についてご記入ください400字。

A

【不動産会社の中でも顧客視点という意識が最も強いと感じたため志望します。】私はANA総合研究所との観光地化プロジェクトで市民の心を動かす提案を行うことができ、街に変化を与えることにやりがいを感じました。提案の1つに...