2016卒 富士フイルム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5720

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5720)

Q

長所100字。

A

聞き上手で異なる価値観を持つ人とも良い関係を築くことができることです。中学校や高校で、複数のグループと関わっていたことで培われました。人に嫌われることはほとんどありません。

Q

短所100字。

A

物事の習得に時間がかかるという不器用さがあります。すぐに覚えられない分反復練習など努力でカバーしています。

Q

大学生活で一番力を入れて取り組んだことについて、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、ご記入ください400字。

A

【ANA総合研究所との山口県宇部市の観光地化プロジェクト】に参加したことです。私は山口県出身であり、大学生活の中で山口県の認知度の低さを知り非常に悲しくなりました。そこで【地元の活性化に貢献したい】という想いを抱い...

Q

今までに直面した一番大きな困難は何ですか?その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、ご記入ください400字。

A

私は早稲田大学放送研究会というサークルに所属し、大学内外の様々な団体の依頼の元、イベント会場の音響演出を行っていました。ある日文化芸術祭という大きなイベントの演出依頼が寄せられ、私が音響担当に任命されたのですが、【...

Q

あなたにとって、仕事とは何ですか?あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、ご記入ください400字。

A

私にとって仕事とは【自己成長と社会貢献】です。ANA総合研究所との観光地化プロジェクトに参加したことがきっかけで、世の中に貢献することにやりがいを感じ、将来は多くの人の為になる働きをしたいと思いました。また、社会貢...