
企業研究レポート
- 重視した軸
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金融業界に興味を持っていたため、生保・損保など幅広く応募した。その中でもこの企業はダイレクト型保険をいち早く取り入れた企業で関心を持っていた。また、外資ということもあって社風が自身に合うと感じていた。具体的には、キャリアを自分で積み上げていくことができること、生活...続きを読む(全178文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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損害サービスとカスタマーケアスタッフの職種がある。損害サービスでは、お客様へ保険金をお支払いする仕事である。事故に遭われたお客様に対して状況を伺い、事故の割合に応じて適切な保険金を支払うという業務である。軽い事故から複雑な事故まで様々なケースがあるので、それら全て...続きを読む(全411文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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強みはWEBでのサービス提供である。ダイレクト型保険をいち早く取り入れた企業として電話対応やカスタマーサポートの質が高い。近年は自動車保険に加えて傷害保険など幅広く取り扱っている。また、世界的な保険グループの一員として、ノウハウの蓄積がある。弱みは、対面での販売チ...続きを読む(全213文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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社風や企業文化は外資ならではの雰囲気があると思った。若い世代が多いことから働きやすいと思う。求める人物像は、コミュニーケーション能力があってチャレンジ精神がある人材である。年功序列で上がっていうというよりは成果主義の側面が強いため、若いうちからキャリアを積みたいと...続きを読む(全145文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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給与は基本給自体が高く設定されている。残業は多い方だが基本給が高いため、残業代で稼ぐこ...続きを読む(全92文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
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損害サービスとカスタマーケアスタッフに関しては学部学科不問で採用大学も様々である。女性が多いため女性でもキャリアアップできる環境である。過去3年間の離職者数や平均勤続年数については性格な数字が記載がないため不明である。平均年齢が若いため長く働けるのかという部分は少...続きを読む(全139文字)