回答者:
部署が違っても相談や協力がしやすい雰囲気があります。営業部門は活発な人が多く、内勤部門は落ち着いている人が多い。部署ごとに色は違うものの、全体的に協調性を...続きを読む(全91文字)
オリックス・レンテック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、オリックス・レンテック株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にオリックス・レンテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
部署が違っても相談や協力がしやすい雰囲気があります。営業部門は活発な人が多く、内勤部門は落ち着いている人が多い。部署ごとに色は違うものの、全体的に協調性を...続きを読む(全91文字)
オリックスグループ全体として言えることだが、あたたかい人柄の方が多く、風通しの良い社風だと感じた。続きを読む(全49文字)
オリックス・レンテックはチームワークをすごく大事にしている会社だということです。部署間の垣根が低く、先輩や上司も話しやすい雰囲気があって、分からないことも...続きを読む(全183文字)
すごく働きやすそうな雰囲気を感じた。また、みなさん優しい。続きを読む(全29文字)
インターンシップの企業説明の際にオリックスグループの社風を持っていることを強調して説明された。実際社員のと話してみても風通しのよさ、人の良さを感じた。続きを読む(全75文字)
少し休みが取りにくいことがあるが、穏やかな人が多いらしい。続きを読む(全29文字)
競争し合うと言うよりかは、コミュニケーションを取りながら協力して会社としての業績を出すと言う文化のため、風当たりは良いです続きを読む(全61文字)
オリックスグループの中では、体育会色が比較的薄く、穏やかで真面目な人が多そうな感じがしました。続きを読む(全47文字)
風通しはいいと思うが、女性の数があまり多くなくロールモデルらしき人が見当たらなかった。続きを読む(全43文字)
関わった社員の方は穏やかな方が多く、どちらかというとインテリで優秀な人が多いイメージ。続きを読む(全43文字)
【社員から聞いた】若手から自分で考え行動する必要があるらしく、主に営業職では新規開拓を推奨しているらしく、自分でビジネスチャンスを見つけて新規顧客にアプロ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面白みはありませんが、大量の業務をやりきったあとは達成感があります!でも忙しい期間はそんな多くないため業務を量も特段ないから自分のペースです...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートや派遣社員に、たいしても正社員の、方たちは優しいし分け隔てなく接していただけるくれます。そのため仕事の作業もスムーズにすすみます。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートだったためとても給与面では良いと言える額面ではありませんでした。ただ働きやすい環境だったので続けてこれたか...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由は、やはり給与面です。いい会社ですが生きていくためにはお金が必要ですし給与面が理由で転職活動をし転職しました。給与面以外は本当に働き...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートなのでスキルアップはありませんが正社員の方達はスキルアップあったと思います。資格を取得とかの意味合いで。それ以外は年功序列なかんじを受...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは、とてもとりやすい会社だと思います。急なおやすみにも嫌な顔せず了解していただける理解ある会社だと思います。続きを読む(全70文字)
最新の計測機器やIT機器、ロボットなど、技術革新の最前線に触れながら企業の研究開発を支援できる点が大きな魅力である。続きを読む(全58文字)
設備投資を抑えたい企業ニーズが強まり、レンタル市場は拡大している。一方、機器の高性能化と保守コストの増加が課題になる。続きを読む(全59文字)
オリックスグループの安定感があり、年収は業界内で標準的。実績に応じた評価制度で、数字とプロセスの両方が重視される。続きを読む(全57文字)
働き方は安定しており、福利厚生は手厚い。残業も比較的コントロールしやすく、ワークライフバランスは取りやすい。続きを読む(全54文字)
合宿などを通して仲を深めながら活気のある環境のなかで教育に携わるため、生徒との距離が近く温かい社風がある。続きを読む(全53文字)
人の良さを大切にしているだけ、自分の芯を持った、意識の高い人が多い。続きを読む(全34文字)
自分で企画、提案したものを失敗を恐れず、失敗したとしてもリカバリーする社風である続きを読む(全40文字)
面接のとき、自由な雰囲気が伝わりました。続きを読む(全20文字)
体育会を感じる。終業後は年次問わず飲みに行き、部署の飲み会は月一あるそう。続きを読む(全37文字)
社内の雰囲気が割と静かで黙々と仕事に打ち込む人が多いと言っていました。続きを読む(全35文字)
穏やかで誠実な人が多いが、教育業界特有の慎重さがあり、スピード感はあまり高くない。続きを読む(全41文字)
| 会社名 | オリックス・レンテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オリックスレンテック |
| 設立日 | 1976年9月 |
| 資本金 | 7億3000万円 |
| 従業員数 | 900人 |
| 売上高 | 1159億7400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 取締役社長 小原 真一 |
| 本社所在地 | 〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5番15号大崎ブライトコア |
| 電話番号 | 03-3473-7561 |
| URL | https://www.orixrentec.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。