回答者:
収益不動産という特定のアセットに興味があればやりがいはあると思う。続きを読む(全33文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
三菱商事都市開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三菱商事都市開発株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に三菱商事都市開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
収益不動産という特定のアセットに興味があればやりがいはあると思う。続きを読む(全33文字)
新入社員を採用したのもここ最近の話で、若手にも大きなチャンスがある。続きを読む(全34文字)
健康を意識した街づくりやスポーツを活かした街づくり、商業施設や物流倉庫の開発を行っていて様々なアセットを扱っているので非常に面白いと思います。続きを読む(全71文字)
短期回転事業を主軸とする企業。最も近いのはヒューリック。用地取得が命で、収益に直結するためこの部分が重要。各事業のスピードは速く、かつ巨大プロジェクトも主...続きを読む(全175文字)
【社員から聞いた】一気通貫で不動産に携われてやりがいはあるとのこと。特に三菱商事のネットワークを活かした事業領域の強さがあり、赤レンガの取得など主要地域に...続きを読む(全363文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
開発企画・リーシング・運営管理全て親会社の意向次第なのでプロパー社員の意見は殆ど反映されない。仕事の全過程について事細かに親会社または親会社からの出向社...続きを読む(全188文字)
これから都市開発などにも参入する予定があり、将来性はある。続きを読む(全29文字)
他の中堅ディベロッパーと同様の水準だと思う。続きを読む(全22文字)
三菱グループの福利厚生が使えるのは魅力的だと思う。続きを読む(全25文字)
面接で、穏やかな管理職や役員が多いと感じた。続きを読む(全22文字)
三菱商事の子会社であり、三菱商事の情報網を使って不動産事業に注力できる点で強い。続きを読む(全40文字)
初任給はそこまで高くないが、年次を経るごとに他の企業と比べ高くなる印象。続きを読む(全36文字)
本社は日比谷駅すぐ近くであり、立地がとても良い。続きを読む(全24文字)
新卒入社を募集し始めたのがここ最近ということもあり、明確な教育体制はない印象。続きを読む(全39文字)
扱えるアセットが幅広いため、今後も事業は継続できると思います。課題としては他デベよりも知名度が低いというところだと思います。続きを読む(全62文字)
インセンティブが強い企業なので人によって違いますが、それでも平均したら年収は高いと思います。同業界では少し低めかもしれません。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国転勤がネックだが、裏を返せば訪れる機械のなかった場所で数年生活できるのは人生においてプラスになると思う。楽しめれば良い環境かもしれない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物件の仕入からリフォーム、販売まで全てを一気通貫してできるのでやりがいはあると思います。住宅ローンや登記関係にも明るくなれるので面白いです。...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実績に対して評価が得られるので、上司からのフィードバックひとつひとつが重要になる。
目標達成や、できることを増やせたときに面白味を感じる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職として業務の幅があり、調整やサポートを行い、業務がスムーズに回ったときにやりがいを感じます。また、業界未経験で入社をしましたので、不動...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賃貸マンションの場所や、有名スポットの地理に詳しくなること。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務終わってからの、物件確認やら勉強会...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果がダイレクトに報酬(インセンティブ)に反映されるため、モチベーションを高く維持できます。また、顧客は医師や経営者など富裕層・ハイレイヤー...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
恐らく、事業系の社員は頑張った分還元されやりがいにあふれていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で管理専門職は、作業...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドのお客様なので
反応がダイレクトに伝わる。
とても感謝されるし、やりがいは大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろんなト...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界ではトップ3以内に権威し、施工技術が素晴らしく、内装にいつも感動していた。安定した環境であること。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リフォームは奥が深く、デザインの提案だけではなく、寸法や納期、機能、メリデメ、ローンなど色々な部分の知識が身につく。続きを読む(全64文字)
| 会社名 | 三菱商事都市開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツビシショウジトシカイハツ |
| 設立日 | 2002年9月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 86人 |
| 売上高 | 516億6800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 森田憲司 |
| 本社所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目5番2号 |
| 電話番号 | 03-6212-0610 |
| URL | https://www.mcud.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。