回答者:
お客様の不安を解消することにやりがいを感じそうだった。続きを読む(全27文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社JALナビア
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALナビアの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALナビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
お客様の不安を解消することにやりがいを感じそうだった。続きを読む(全27文字)
クレームも多いが、お客様からのありがとうがやりがいだと思う。続きを読む(全30文字)
電話応対が主であるため、向いていればいいが向いていない人はジョブローテが少ない分魅力を感じないと思った。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客満足への創意工夫を常に意識し自己啓発を常に求められる点にやりがいは感じた。教育等は充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
複雑な知識を身につけ、お客さまサポートへ還元していくのは面白く感じることもある。お客さまより感謝の気持ちをいただくこともある。
【気になるこ...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の考えでお客さんの旅程を決めることができること。これは本当に楽しいと思います。
知識がある程度着いてくると言い負かせることもできるのでス...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝されることが多いので、直接お褒めのお言葉をいただくととてもやりがいを感じることができます。お客様の中には複雑な旅程を検討されてい...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何年働いていても、初めて聞くような質問に当たったり、イレギュラー対応があったりするため、刺激があって良い意味で飽きない。
【気になること・改...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務なので、お客様対応な好きな方には向いてると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
いろいろなお客様がいるので気持ちの...続きを読む(全97文字)
電話を通してお客様の空の旅をより良いものにできること、ニーズに答えられることにはやりがいを持てると感じた。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな企業の一人として働ける。入社後にグループ全体での研修があり会社の垣根を超えた一体感がある。それぞれがJALの自負がある。
言葉違いの研...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度がしっかりしているので、教育は手厚く受けられます。
一般のお客様から上位会員のお客様、海外のお客様など様々なお客様の対応をするため、...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
英語での接客もできるため、英語が得意な方はスキルを活かせると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
出来高制ではないため、頑張っても...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国際情勢や、天候により、フライト可否の変更があります。大変ではありますが、お客様を目的地に運ぶと言う使命のもとお仕事するのは楽しいです。色々...続きを読む(全522文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレームも時々あるが、99%がお客さまに感謝される仕事。
お客さまのために親身になってあげたいと思う気持ちが強い方には向いていると思う。
【...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が興味のある業界でしたので、日々のやりがいは大変強く感じていました。
また、チームで仕事をするという雰囲気が強く、お互いに助け合えるので...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまが期待する以上のサービス提供を学ぶことができる。航空、旅行の専門知識を身に付けお客さまが安心して旅出来るようサポートできる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様へのご案内が主な業務で、感謝やお褒めの言葉を頂けたときにやりがいを感じる。またお問い合わせは多岐に渡り、何年勤めていても初めてされる質...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一日座ってることが苦にならない人は慣れたら楽だと思います。航空に関する知識がつくので飛行機や空港が好きな人は楽しいかもしれません。
【気にな...続きを読む(全221文字)
【社員から聞いた】空の旅を快適にするようなお手伝いに携われる。人々を笑顔にできるところがやりがいと言っていた。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様からの問い合わせや要望は様々で、時にはクレームに発展するケースもあり大変さを感じることも多いですが、対応した結果、お客様からお褒めや感謝の言葉を頂...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝されたとき
【気になること・改善したほうがいい点】
変更や予約の繰り返しなので面白みは全くなかった。
クレームも多くやりがいは感...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝された時や難しい案件が解決したとき。
【気になること・改善したほうがいい点】
一日中ずっと電話をとり続ける。電話をとって、処理を...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非対面のためお客様との意思疎通が難しく感じますが、困った時は先輩方が常に相談に乗ってくれる状況を作ってくれています。難しい状況だからこそ、上...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALグループならではの福利厚生が整っており、航空券の割引制度などがある。旅行が好きな人にとっては、プライベートも充実させやすい環境だと思い...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どのような内容を聞かれるのかわからない状態で電話応対をし、保留が長いと怒られる、常に電話が混んでいることからのス...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪・福岡・札幌・東京の拠点があり、結婚などで配偶者が転勤になった際に4拠点内であればIターンができる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの方がシフト勤務のため、土日祝9-18時など決まった時間で働けない。
休みの希望を出せる日数が月4日~5...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休職復帰後や異動の際の教育が、不親切。
自分で動画を見て自学習形式、過去10年以上前の在籍であっても在籍したとカ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休復帰後は4時間時短を選択できるので家庭とのバランスはとりやすが、基本はシフト勤務のため土日祝も仕事ではある続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話からチャットやメッセージなど対応ツールを増やし、社員とお客さまどちらの負担軽減に努めている姿勢はある続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト勤務ではなく土日祝休みの仕事をしたいため転職した。これ以上のコンタクトセンター以外の汎用的なスキルの獲得が難しいと感じたため続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどの職場のため、産休、育休を取る人も多く復帰する方も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇は存在するができるだ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は何年働いても大幅に上がることはない。基本給にプラスした様々な手当で年収を上げているので、賞与もそこまで貰...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フロントではたくさんのお客様と接客するため、日本人のみならず外国人のお客様がとても多い。英語ができるとなお可。英語以外でも韓国語や中国語、フ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与面では不満に思うことも多かったですが、働く人はみんないい人が多く相談したり、支えあいながら働いている印象でした。また、私は事務職でしたが...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応能力、自己解決力が上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
9時間拘束8時間勤務で電話を取り続ける日々の繰り返し。さまざまな...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様へのおもてなしで直接感謝された時がやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
属人性が強く、社員の教育制度が確立で...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場で働くスタッフはマルチタスクで対応する事も多く、各業務に合わせた人材を配置していない事で新しい仕事を覚えたり、これまでやった事がない仕事...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旅行商材という無形商材を売り込む高い営業力は身につくと思います。まずは社会人としてのビジネススキルは身につけることができた。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日状況が違うのが一番の面白さです。
予約変更、団体到着、設備トラブル、海外のお客様対応など、同時進行で優先順位をつける力が鍛えられます。
...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先とのやり取りで、感謝の言葉を直接聞く事ができる。
ホテル担当と仲良くなれば旅行など利用すれば優遇してくれる事がある。
【気になること・...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力も高く、そのブランドに恥じないようにというやりがいもありますし、マルチに様々業務を経験できるのでそこもやり甲斐に感じています。
【...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が忙しい分、やりがいはすごくあります。1日帰る時やりがいを感じますが、その分辞める人も多いです。1日の仕事量は結構大変だと思います。続きを読む(全74文字)
| 会社名 | 株式会社JALナビア |
|---|---|
| フリガナ | ジャルナビア |
| 設立日 | 1988年12月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,658人 |
| 代表者 | 高津良彦 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
| URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。