この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動の理由が分からない。
他部署に異動して、コールセンターに戻ってきても異動前と同じ仕事をさせられるのでステップア...続きを読む(全117文字)
株式会社JALナビア 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALナビアのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALナビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動の理由が分からない。
他部署に異動して、コールセンターに戻ってきても異動前と同じ仕事をさせられるのでステップア...続きを読む(全117文字)
評価制度は不透明な部分があり、昇給はしにくいらしい続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は担当がいてカリキュラムもしっかりと決まっているので、未経験の方も安心して学べる環境だと思います続きを読む(全56文字)
スキルに合わせた研修があり、勉強し続けられる続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員でも1ヶ月ほど座学期間があり、基礎から学ぶことができて安心感があった。OJT時のカリキュラムやメンターの設定など、新卒のような手厚いサ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は充実している。数ヶ月間に及ぶこともある。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの新入社員が数年で辞めてしまうためキャリアビジョン...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制はあまり整っていない。右も左もわからないままお客様対応をさせられ、実際に仕事をしながら学んでいく感じなので...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育や研修は、多い方だと思います。
年次研修、電話応対研修、フィロソフィーなど教育と研修は多岐に渡ります。またコンプライアンスなどの研修もあり...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育期間も長いし、その後のフォローアップもしっかりやってくれる。
安心して独り立ちができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
身につく...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
与えられた業務をこなしていく、同じことの繰り返しという職業であるためスキルアップはあまり望めない。決められた時間に...続きを読む(全109文字)
【社員から聞いた】3年目までは基礎を学ぶ。3年目以降は出向という形でJalの他の会社に行く機会もあるらしい。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属時は約2ヶ月間の集合教育がありました。
教育の中では、お客様対応の練習の一環でロープレもしっかり行われます。
また、業務に活かせるような研修(クレーム...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は比較的整っていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはそんなに期待できない。とにかく電話を取ること優先でほ...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社直後から座学とOJT制度がセットで組まれていた。教育チームの先輩方は丁寧に教えてくださるので、実際の業務に入る際に安心して取り組むことがで...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後約1ヶ月程座学の研修がある。座学が終わると、隣で先輩にモニターをしてもらいながら電話をとり始める。研修制度はとても充実していると思う。英...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はすごい良い。なんでも相談出来て、話にものってくれる。プライベートなことも受け入れてくれるし、オープンな環境がある。キャリアの作り方は...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は専門の部署を設けている程、充実していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア開発については先の展望に明るい未...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育体制は整っている。
入社時には約2か月の座学と約3週間のOJTで手厚い教育がある。
それ以外にも、人財育成のための教育(実務的な教育で...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階層別研修やe-learning学習などがあります。異動しても、どの部署でもしっかり教育があるので、安心して働くことができます。SOPも丁寧に...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALグループのフロントラインを担っているため、教育はかなり細かく時間をかけて行ってもらえます。ラインに出ても必ずマンツーマンで教えられるよう...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ業界で他職種に転職する際には、有利な経験となった。女性が多いので男女差別は特に感じることはなく、仕事面で一定に評価をしてもらえたように思う...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度はとても充実している。座学を2 ヶ月くらいみっちりやったあと、電話を取り始めるときも先輩が横について指導してくれるため、不安がなくなっ...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
異動の機会も多いと思う。同じセンター内での異動もあれば海外やJAL本社にも異動のチャンスはある。本人の意向もあれば一応は聞いてもらえるので、大...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育の体制はかなり整えられていると思います。主要となるコールセンター業務の部署では約2ヶ月間の教室での座学があり、教官の社員の方々が丁寧に指導...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ女性で構成されている会社なので、基本的には働きやすい環境が整っている。サービス系なので優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的にお休みは取りやすい環境。スタッフ用のトラベル制度を活用して、プライベートを充実させたい人は最高の環境。入社メリットはそれくらいしかない...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は手当が見直されやっとそれなりの納得感があるものになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあるが実際に機能していない。...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制、旅行がしやすい環境を望んでいたので特に問題ない。ただ、人によってはJALグループであればいいやと入社してしまいギャップを感じ退社して...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターを主軸としているので、展望は望めない気がする。AIに取って代わる業界であるし、AIができない分野は相...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALの入社式に参加できて、憧れていたのでとてもわくわくした。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前には業務のイメージがあまりつかな...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
申請した休みは、全部では無いが割と通りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ4勤2休のシフト勤務。前月末に翌月のシフトが発表さ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生で社員搭乗優待制度を利用出来たのが良かった。ただし年間利用数が限られているのと、空席がある時だけのスタンバイ利用なので、どうしても乗り...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的に女性社員が多いので、女子校のようなノリな部分がある。チームで共有している書類が女子校の交換日記のように好きなアーティストの写真が貼られ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員や上司は優しい人が多く、職場内での人間関係で悩むことはほぼない。仕事内容もほぼひとりで完結する。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績を上げるメソッドが具体的、かつ詳細に及んでおり、しっかりしているため、教育体制は全く問題ないと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにない
【気になること・改善したほうがいい点】
特にスキルアップ、キャリア開発などはない
会社全体で社員数が多いからなのかもしれないが歳を...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署・営業所にもよるが、基本的にはマニュアル無しのため、教えてもらう人によって知識もスキルも教え方もバラ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人教育ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップは見込めないので、そのままの環境や給与でも問題ない長く働きたい人には合...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本は「見て覚えろ」スタイルなので、入社時の研修以外にも覚えていく事が多々必要。
自ら他の社員とコミュニケーション...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実務の中で得られる経験は大きいかと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足で業務過多、また新人育成のツール不足のため始めは苦...続きを読む(全109文字)
入社後はJRに関する知識や旅行事業を取り扱うにあたって必須となる技術をしっかり教えて貰えるため充実しているように感じる。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のしたいことが実現できる会社です。もちろん、するには明確な理由があって集客に結びつかないとだめですが風通しがとても良いです。
【気になるこ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予約がなければ練習で教えてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
1回教えたらもうおしまい感がすごいメモをとっても間違えやミスはして...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業としてのスキルは学びずらい。元気があればいいという感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
飛び込みどうこうではなく、一人一人に裁量...続きを読む(全95文字)
会社名 | 株式会社JALナビア |
---|---|
フリガナ | ジャルナビア |
設立日 | 1988年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,658人 |
代表者 | 高津良彦 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。