就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JALナビアのロゴ写真

株式会社JALナビア 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JALナビアの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全20件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALナビアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALナビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JALナビアの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

JALナビアの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

JALナビアの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 20

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が大きいのでまぁ潰れることはないかなと思う。経営母体はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや台風などの災害...続きを読む(全114文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フラッグシップキャリアなので恐らく今後も日本航空がなくなることはないと思われる。そのため、安定や安心は得られる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全153文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
航空会社のグループ会社なこともあり安心して働けるかと思います。希望をすれば管理職も目指していける環境続きを読む(全56文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年05月29日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

つぶれる可能性が低く、安定しており、良い続きを読む(全20文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターではなくコンタクトセンターというだけあって、電話だけではなくメールやチャットなど、チャネルを増やしているのば時代に合っている。
...続きを読む(全154文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年04月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コロナをはじめとして、情勢の影響を大きく受けやすい業界です。続きを読む(全30文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年10月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもJALの子会社。
100%潰れることはないです.有給も取り放題だし、時間がくれば電話も終われるのでその点はいいんじゃないかな?と思...続きを読む(全164文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年09月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
覚えることが大量にあり、聞かれることも多種多様で、以前は調べるのにほんとに手こずりました。しかし新しいAIを搭載したシステムを導入され、比較的...続きを読む(全205文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
AIの参入を考えており、システムが次々と変わっています。
将来的には在宅で勤務ができるようにしたいとの事でした。
しかし個人情報の取りか使いな...続きを読む(全239文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年10月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の雰囲気は良く、挑戦していける社風であり、みんなで協力しながら働くことが出来るということはひじょうによい。今後の展望に関してもいろいろ見え...続きを読む(全185文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
JALは一度潰れたが、それでもこうして続いていることを考えれば、会社がなくなって全員が露頭に迷うことはこれから先もないと思う。
ただ、成長性は...続きを読む(全191文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年02月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
10年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在、航空券・パッケージツアー共にインターネットからの購入が増加傾向となるが、JALのフロントラインとして、なくてはならないグループ会社の一つ...続きを読む(全208文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2015年05月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
24年前
旅行サービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

航空業界に興味を持っている方なら続けられる仕事かと思います。
ただし、電話での声のみの応対なので直接、お客様との応対ではない難しさはあります。
電話を...続きを読む(全158文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

LCCとは異なるナショナルフラッグキャリアとして世界を代表する日本航空グループの中で、お客様とのファーストコンタクトとなる予約部門は今後も変わらず重要な存...続きを読む(全173文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
18年前
その他運輸・配送・倉庫関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

インターネットの時代といえど、ネット苦手・出先のサラリーマンのように、まだまだ電話で予約や問い合わせをしてこられるお客様はたくさんいらっしゃるのでこれから...続きを読む(全159文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
個人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ライバルである青の会社をかなり意識している。社員も上司も赤は天狗状態だと分かっていてそれがいけないことだというのも分かっている。だが社員意識は改善されるこ...続きを読む(全156文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年01月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

常に電話が込み合い、まずは繋がるまでに時間がかかりすぎるというクレーム対応からはじまるときはしょっちゅうでした。また、研修はかなり丁寧に行なっていただいて...続きを読む(全179文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年09月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・これまで他部署がやっていた仕事をナビア社員がすべて処理するという、「マルチスキ ル」が求められます。変化にも柔軟に対応でき、新しいことにも積極的に学ぶ姿...続きを読む(全152文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が働いていた頃は常にラインが混んでいてお客様がかなり待たれている状況でした。
需要はかなりある方だと思いますし、人でも足りていません。
しかし、効率...続きを読む(全209文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

単純な予約発券はインターネットに移行しつつあるので採用数自体は抑制傾向だと思います。
一方で、コールセンターではより複雑なお客様からの問い合わせ対応が必...続きを読む(全174文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

JALナビアの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JALナビアの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
JALの入社式に参加できて、憧れていたのでとてもわくわくした。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前には業務のイメージがあまりつかな...続きを読む(全179文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
申請した休みは、全部では無いが割と通りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ4勤2休のシフト勤務。前月末に翌月のシフトが発表さ...続きを読む(全201文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生で社員搭乗優待制度を利用出来たのが良かった。ただし年間利用数が限られているのと、空席がある時だけのスタンバイ利用なので、どうしても乗り...続きを読む(全167文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
圧倒的に女性社員が多いので、女子校のようなノリな部分がある。チームで共有している書類が女子校の交換日記のように好きなアーティストの写真が貼られ...続きを読む(全122文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係のトラブルはほぼなく、その点では快適。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業時間内はほぼ毎日受電のみ。そのほかの業務に触れるこ...続きを読む(全104文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
先輩社員や上司は優しい人が多く、職場内での人間関係で悩むことはほぼない。仕事内容もほぼひとりで完結する。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全141文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
複雑な知識を身につけ、お客さまサポートへ還元していくのは面白く感じることもある。お客さまより感謝の気持ちをいただくこともある。
【気になること...続きを読む(全221文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給や希望休はほぼ希望通りに取れる。年間のシフト予定も提示されているため予定は組みやすいが、稀にシフト移動やや研修なども入ることもある。続きを読む(全74文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の考えでお客さんの旅程を決めることができること。これは本当に楽しいと思います。
知識がある程度着いてくると言い負かせることもできるのでスト...続きを読む(全185文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
異動の理由が分からない。
他部署に異動して、コールセンターに戻ってきても異動前と同じ仕事をさせられるのでステップア...続きを読む(全117文字)

サービス(生活関連)の事業の成長・将来性の口コミ

キュービーネット株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他職種
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この度カナダにも進出して日本全国だけでなく世界も視野に入れているため会社全体でまだまだおおきくなるかなとおもう。続きを読む(全62文字)

株式会社JTBの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ご年配の方や富裕層の方、それ以外にしても、特別な旅行をつくるにあたって人間のサービスは必要だと思います。そういう点ではAIなどの技術に取られる...続きを読む(全148文字)

株式会社ジェイアール東海ツアーズの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
インターン
説明会

インバウンドや親会社が好調である為今後も会社として成長して行けるのでは。続きを読む(全36文字)

セントラル都市開発株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナも落ち着き成長していっているので、将来期待は出来ると思います。毎月イベントも行っているので、あきない温泉施設が出来上がっているのでお客様...続きを読む(全95文字)

バリューマネジメント株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

地域ごとの課題をそれぞれ見つけて、それに相応した解決策を毎回提示しており、結果的にまちづくりが成功した事例もあるため、東京一極集中を防ぐために重要なことだ...続きを読む(全84文字)

株式会社ベルシステムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターでAIなどの自動化も進んでいるが今後も必要な仕事だと思う。自動音声だけでは説明できない難しい事もたくさんあるため安心していいと思う。続きを読む(全79文字)

株式会社ユナイテッド・シーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
製品開発(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場の人はいい。
優しい人が多く、面倒見もいい
研修もしっかりしている
【気になること・改善したほうがいい点】
雇用形態がしっかりしていない。...続きを読む(全206文字)

株式会社Du・Payの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年12月09日

回答者:
社員・元社員
10代前半
女性
9年前
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
自分自身が将来的に不安になることが多かったので結果的にやめてしまいました。ビジョンが見いだせないのもあります。貯金...続きを読む(全126文字)

株式会社ウインテックの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今後も留学が伸びると思うんで今のまま頑張って欲しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
留学が決まったあとのアフターフォローが雑なの...続きを読む(全113文字)

株式会社アドベンチャーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
旅行観光事業自体は伸び代だし、業界の何番手なのかは問わずとしても、値段が売りのOTA系として一定数需要はあり続ける、ように感じる。続きを読む(全71文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

JALナビアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JALナビア
フリガナ ジャルナビア
設立日 1988年12月
資本金 5000万円
従業員数 1,658人
代表者 高津良彦
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号
URL http://www.jalnavia.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574216

JALナビアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。