この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいのでまぁ潰れることはないかなと思う。経営母体はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや台風などの災害...続きを読む(全114文字)
株式会社JALナビア 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALナビアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALナビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいのでまぁ潰れることはないかなと思う。経営母体はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや台風などの災害...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フラッグシップキャリアなので恐らく今後も日本航空がなくなることはないと思われる。そのため、安定や安心は得られる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
航空会社のグループ会社なこともあり安心して働けるかと思います。希望をすれば管理職も目指していける環境続きを読む(全56文字)
つぶれる可能性が低く、安定しており、良い続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターではなくコンタクトセンターというだけあって、電話だけではなくメールやチャットなど、チャネルを増やしているのば時代に合っている。
...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもJALの子会社。
100%潰れることはないです.有給も取り放題だし、時間がくれば電話も終われるのでその点はいいんじゃないかな?と思...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
覚えることが大量にあり、聞かれることも多種多様で、以前は調べるのにほんとに手こずりました。しかし新しいAIを搭載したシステムを導入され、比較的...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIの参入を考えており、システムが次々と変わっています。
将来的には在宅で勤務ができるようにしたいとの事でした。
しかし個人情報の取りか使いな...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気は良く、挑戦していける社風であり、みんなで協力しながら働くことが出来るということはひじょうによい。今後の展望に関してもいろいろ見え...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALは一度潰れたが、それでもこうして続いていることを考えれば、会社がなくなって全員が露頭に迷うことはこれから先もないと思う。
ただ、成長性は...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在、航空券・パッケージツアー共にインターネットからの購入が増加傾向となるが、JALのフロントラインとして、なくてはならないグループ会社の一つ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
航空業界に興味を持っている方なら続けられる仕事かと思います。
ただし、電話での声のみの応対なので直接、お客様との応対ではない難しさはあります。
電話を...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
LCCとは異なるナショナルフラッグキャリアとして世界を代表する日本航空グループの中で、お客様とのファーストコンタクトとなる予約部門は今後も変わらず重要な存...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
インターネットの時代といえど、ネット苦手・出先のサラリーマンのように、まだまだ電話で予約や問い合わせをしてこられるお客様はたくさんいらっしゃるのでこれから...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバルである青の会社をかなり意識している。社員も上司も赤は天狗状態だと分かっていてそれがいけないことだというのも分かっている。だが社員意識は改善されるこ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常に電話が込み合い、まずは繋がるまでに時間がかかりすぎるというクレーム対応からはじまるときはしょっちゅうでした。また、研修はかなり丁寧に行なっていただいて...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・これまで他部署がやっていた仕事をナビア社員がすべて処理するという、「マルチスキ ル」が求められます。変化にも柔軟に対応でき、新しいことにも積極的に学ぶ姿...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が働いていた頃は常にラインが混んでいてお客様がかなり待たれている状況でした。
需要はかなりある方だと思いますし、人でも足りていません。
しかし、効率...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
単純な予約発券はインターネットに移行しつつあるので採用数自体は抑制傾向だと思います。
一方で、コールセンターではより複雑なお客様からの問い合わせ対応が必...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALの入社式に参加できて、憧れていたのでとてもわくわくした。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前には業務のイメージがあまりつかな...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
申請した休みは、全部では無いが割と通りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ4勤2休のシフト勤務。前月末に翌月のシフトが発表さ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生で社員搭乗優待制度を利用出来たのが良かった。ただし年間利用数が限られているのと、空席がある時だけのスタンバイ利用なので、どうしても乗り...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的に女性社員が多いので、女子校のようなノリな部分がある。チームで共有している書類が女子校の交換日記のように好きなアーティストの写真が貼られ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係のトラブルはほぼなく、その点では快適。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業時間内はほぼ毎日受電のみ。そのほかの業務に触れるこ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員や上司は優しい人が多く、職場内での人間関係で悩むことはほぼない。仕事内容もほぼひとりで完結する。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
複雑な知識を身につけ、お客さまサポートへ還元していくのは面白く感じることもある。お客さまより感謝の気持ちをいただくこともある。
【気になること...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給や希望休はほぼ希望通りに取れる。年間のシフト予定も提示されているため予定は組みやすいが、稀にシフト移動やや研修なども入ることもある。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の考えでお客さんの旅程を決めることができること。これは本当に楽しいと思います。
知識がある程度着いてくると言い負かせることもできるのでスト...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動の理由が分からない。
他部署に異動して、コールセンターに戻ってきても異動前と同じ仕事をさせられるのでステップア...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この度カナダにも進出して日本全国だけでなく世界も視野に入れているため会社全体でまだまだおおきくなるかなとおもう。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ご年配の方や富裕層の方、それ以外にしても、特別な旅行をつくるにあたって人間のサービスは必要だと思います。そういう点ではAIなどの技術に取られる...続きを読む(全148文字)
インバウンドや親会社が好調である為今後も会社として成長して行けるのでは。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナも落ち着き成長していっているので、将来期待は出来ると思います。毎月イベントも行っているので、あきない温泉施設が出来上がっているのでお客様...続きを読む(全95文字)
地域ごとの課題をそれぞれ見つけて、それに相応した解決策を毎回提示しており、結果的にまちづくりが成功した事例もあるため、東京一極集中を防ぐために重要なことだ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでAIなどの自動化も進んでいるが今後も必要な仕事だと思う。自動音声だけでは説明できない難しい事もたくさんあるため安心していいと思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の人はいい。
優しい人が多く、面倒見もいい
研修もしっかりしている
【気になること・改善したほうがいい点】
雇用形態がしっかりしていない。...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分自身が将来的に不安になることが多かったので結果的にやめてしまいました。ビジョンが見いだせないのもあります。貯金...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後も留学が伸びると思うんで今のまま頑張って欲しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
留学が決まったあとのアフターフォローが雑なの...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旅行観光事業自体は伸び代だし、業界の何番手なのかは問わずとしても、値段が売りのOTA系として一定数需要はあり続ける、ように感じる。続きを読む(全71文字)
会社名 | 株式会社JALナビア |
---|---|
フリガナ | ジャルナビア |
設立日 | 1988年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,658人 |
代表者 | 高津良彦 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。