回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話からチャットやメッセージなど対応ツールを増やし、社員とお客さまどちらの負担軽減に努めている姿勢はある続きを読む(全58文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JALナビア
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALナビアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALナビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話からチャットやメッセージなど対応ツールを増やし、社員とお客さまどちらの負担軽減に努めている姿勢はある続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンタクトセンターは電話対応をできるだけ減らしていくため、今後必要な人材は少なくなっていく可能性がある。続きを読む(全72文字)
人ではなくAIなど活用して行くということで負担は少なくなりそう。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
今後AIがもっと発展していけば、お客様対応が必要無くなると思う。定年を迎える頃には必要とさ...続きを読む(全142文字)
コールセンターをしている企業だから、チャットなどで負担を減らすことが出来る。続きを読む(全38文字)
電話予約の需要は減少していくと考えられることから、事業への課題がある。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業として特に懸念する点はないように感じる一方で社会情勢に応じて需要が変動する性質上、柔軟な対応力は必要だと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターを主軸としているので、展望は望めない気がする。AIに取って代わる業界であるし、AIができない分野は...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいのでまぁ潰れることはないかなと思う。経営母体はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや台風などの災...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フラッグシップキャリアなので恐らく今後も日本航空がなくなることはないと思われる。そのため、安定や安心は得られる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
航空会社のグループ会社なこともあり安心して働けるかと思います。希望をすれば管理職も目指していける環境続きを読む(全56文字)
つぶれる可能性が低く、安定しており、良い続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターではなくコンタクトセンターというだけあって、電話だけではなくメールやチャットなど、チャネルを増やしているのば時代に合っている。...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コロナをはじめとして、情勢の影響を大きく受けやすい業界です。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもJALの子会社。
100%潰れることはないです.有給も取り放題だし、時間がくれば電話も終われるのでその点はいいんじゃないかな?と...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
覚えることが大量にあり、聞かれることも多種多様で、以前は調べるのにほんとに手こずりました。しかし新しいAIを搭載したシステムを導入され、比較...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIの参入を考えており、システムが次々と変わっています。
将来的には在宅で勤務ができるようにしたいとの事でした。
しかし個人情報の取りか使い...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気は良く、挑戦していける社風であり、みんなで協力しながら働くことが出来るということはひじょうによい。今後の展望に関してもいろいろ見...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALは一度潰れたが、それでもこうして続いていることを考えれば、会社がなくなって全員が露頭に迷うことはこれから先もないと思う。
ただ、成長性...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在、航空券・パッケージツアー共にインターネットからの購入が増加傾向となるが、JALのフロントラインとして、なくてはならないグループ会社の一...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
航空業界に興味を持っている方なら続けられる仕事かと思います。
ただし、電話での声のみの応対なので直接、お客様との応対ではない難しさはあります。
電話...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
LCCとは異なるナショナルフラッグキャリアとして世界を代表する日本航空グループの中で、お客様とのファーストコンタクトとなる予約部門は今後も変わらず重要な...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
インターネットの時代といえど、ネット苦手・出先のサラリーマンのように、まだまだ電話で予約や問い合わせをしてこられるお客様はたくさんいらっしゃるのでこれか...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバルである青の会社をかなり意識している。社員も上司も赤は天狗状態だと分かっていてそれがいけないことだというのも分かっている。だが社員意識は改善される...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常に電話が込み合い、まずは繋がるまでに時間がかかりすぎるというクレーム対応からはじまるときはしょっちゅうでした。また、研修はかなり丁寧に行なっていただい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALグループならではの福利厚生が整っており、航空券の割引制度などがある。旅行が好きな人にとっては、プライベートも充実させやすい環境だと思い...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どのような内容を聞かれるのかわからない状態で電話応対をし、保留が長いと怒られる、常に電話が混んでいることからのス...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの方がシフト勤務のため、土日祝9-18時など決まった時間で働けない。
休みの希望を出せる日数が月4日~5...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休職復帰後や異動の際の教育が、不親切。
自分で動画を見て自学習形式、過去10年以上前の在籍であっても在籍したとカ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪・福岡・札幌・東京の拠点があり、結婚などで配偶者が転勤になった際に4拠点内であればIターンができる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト勤務ではなく土日祝休みの仕事をしたいため転職した。これ以上のコンタクトセンター以外の汎用的なスキルの獲得が難しいと感じたため続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休復帰後は4時間時短を選択できるので家庭とのバランスはとりやすが、基本はシフト勤務のため土日祝も仕事ではある続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は何年働いても大幅に上がることはない。基本給にプラスした様々な手当で年収を上げているので、賞与もそこまで貰...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少なめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本は4勤務2休のシフト制。有給は取りやすい環境ではあるが、夏休みや年末年始などのハ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどの職場のため、産休、育休を取る人も多く復帰する方も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇は存在するができるだ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド需要や新たな体験型旅行サービスにシフトしており、観光DXや地方創生の連携で、今後も需要は増える傾向。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業としては安定している企業といえます。なくなることは中々ないかなと。また店舗数もこれからも増えていくのではないかと思います。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIなどを駆使したサービスなどを検討できれば将来は明るくなると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
収益性があまりにも低いため収益性...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業を開始、拡大する動きがあり、部署によっては手を挙げれば採用される雰囲気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも...続きを読む(全97文字)
日本のディズニーリゾートがある限りは進化し続けていくと同時に、少子高齢化に向けたイベントも社員が考えていると話していた。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旅行業の将来性については、なかなか厳しいです。ただ旅行業としての業務・作業の能力や人材などにおいて、新しい事業にも検討していけると思っています。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本来のビジネス利用はリモートワークなどの普及により減りましたが、推し活などの普及により、安価でホテルに宿泊したい層が増えているため、需要はあ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ化を乗り切れたという点では非常に将来性はあると思いますが、
なかなか価格転嫁しにくい事業かな?と思います。
もっと海外に目を向けてもい...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エリアではかなり大きいホテルで、リピート客も多く存在しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域周辺に観光地や店が少ないため、...続きを読む(全107文字)
旅行業界自体が長期的に見て右肩下がりであること、他社との差別化に苦戦していることが挙げられると思います。続きを読む(全52文字)
| 会社名 | 株式会社JALナビア |
|---|---|
| フリガナ | ジャルナビア |
| 設立日 | 1988年12月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,658人 |
| 代表者 | 高津良彦 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
| URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。