この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいのでまぁ潰れることはないかなと思う。経営母体はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや台風などの災害...続きを読む(全114文字)
株式会社JALナビア 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALナビアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALナビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいのでまぁ潰れることはないかなと思う。経営母体はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや台風などの災害...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フラッグシップキャリアなので恐らく今後も日本航空がなくなることはないと思われる。そのため、安定や安心は得られる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
航空会社のグループ会社なこともあり安心して働けるかと思います。希望をすれば管理職も目指していける環境続きを読む(全56文字)
つぶれる可能性が低く、安定しており、良い続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターではなくコンタクトセンターというだけあって、電話だけではなくメールやチャットなど、チャネルを増やしているのば時代に合っている。
...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもJALの子会社。
100%潰れることはないです.有給も取り放題だし、時間がくれば電話も終われるのでその点はいいんじゃないかな?と思...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
覚えることが大量にあり、聞かれることも多種多様で、以前は調べるのにほんとに手こずりました。しかし新しいAIを搭載したシステムを導入され、比較的...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIの参入を考えており、システムが次々と変わっています。
将来的には在宅で勤務ができるようにしたいとの事でした。
しかし個人情報の取りか使いな...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気は良く、挑戦していける社風であり、みんなで協力しながら働くことが出来るということはひじょうによい。今後の展望に関してもいろいろ見え...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALは一度潰れたが、それでもこうして続いていることを考えれば、会社がなくなって全員が露頭に迷うことはこれから先もないと思う。
ただ、成長性は...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在、航空券・パッケージツアー共にインターネットからの購入が増加傾向となるが、JALのフロントラインとして、なくてはならないグループ会社の一つ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
航空業界に興味を持っている方なら続けられる仕事かと思います。
ただし、電話での声のみの応対なので直接、お客様との応対ではない難しさはあります。
電話を...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
LCCとは異なるナショナルフラッグキャリアとして世界を代表する日本航空グループの中で、お客様とのファーストコンタクトとなる予約部門は今後も変わらず重要な存...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
インターネットの時代といえど、ネット苦手・出先のサラリーマンのように、まだまだ電話で予約や問い合わせをしてこられるお客様はたくさんいらっしゃるのでこれから...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバルである青の会社をかなり意識している。社員も上司も赤は天狗状態だと分かっていてそれがいけないことだというのも分かっている。だが社員意識は改善されるこ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常に電話が込み合い、まずは繋がるまでに時間がかかりすぎるというクレーム対応からはじまるときはしょっちゅうでした。また、研修はかなり丁寧に行なっていただいて...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・これまで他部署がやっていた仕事をナビア社員がすべて処理するという、「マルチスキ ル」が求められます。変化にも柔軟に対応でき、新しいことにも積極的に学ぶ姿...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が働いていた頃は常にラインが混んでいてお客様がかなり待たれている状況でした。
需要はかなりある方だと思いますし、人でも足りていません。
しかし、効率...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
単純な予約発券はインターネットに移行しつつあるので採用数自体は抑制傾向だと思います。
一方で、コールセンターではより複雑なお客様からの問い合わせ対応が必...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員や上司は優しい人が多く、職場内での人間関係で悩むことはほぼない。仕事内容もほぼひとりで完結する。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給や希望休はほぼ希望通りに取れる。年間のシフト予定も提示されているため予定は組みやすいが、稀にシフト移動やや研修なども入ることもある。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
複雑な知識を身につけ、お客さまサポートへ還元していくのは面白く感じることもある。お客さまより感謝の気持ちをいただくこともある。
【気になること...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係のトラブルはほぼなく、その点では快適。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業時間内はほぼ毎日受電のみ。そのほかの業務に触れるこ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の考えでお客さんの旅程を決めることができること。これは本当に楽しいと思います。
知識がある程度着いてくると言い負かせることもできるのでスト...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休みがあるので病院や市役所には行きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
早番と遅番があるので、休み初日は遅番の疲れをとる...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単純にお客様対応に疲れた。
コロナの頃から変なお客さんが増えたように思う。
キャリアアップも望めない。
まいにち毎...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動の理由が分からない。
他部署に異動して、コールセンターに戻ってきても異動前と同じ仕事をさせられるのでステップア...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
月給が安い。一人暮らしをするには足りないと感じる。実家住まいだったり、結婚していたりす...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供の体調不良などで当日欠勤する場合でも理解してもらえたので、休みやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター配属にな...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の成長性は感じられました。みんな頑張ってる感じはしてました。
将来性も感じられました。良かったと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直将来性に関しましては、とてもよく思っており、向上心のある社員が多く在籍しているので、頑張って見るのもありだと思います。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長の経営手腕が高いのだと思いますが、毎年充分な利益が出ており、倒産の可能性は非常に低いと思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リラクゼーションの事業だけではなくさまざまな新規事業の開発を進めています。そのため将来の市場に対した全体感を見据える力は会社として持っていると...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業を一から作り出す力があり、驚きます。
【気になること・改善したほうがいい点】
婚礼の売り上げが伸び悩む中、次の柱をしっかり立てることができ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ内に仕入れ・調達を専門とするDDプラスという会社があり、DDグループのみならず関東圏の他の飲食店様にも食材...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
葬式自体はなくならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
このまま高価格を設定していると客離れが進む一方。
インセンティブも減ることに...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部環境に大きく左右される事業だが、いろんなことに挑戦していく社風はいいところだと思う。ただし、本格的に旅行以外の事業で確固たるものを確立して...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的に医療脱毛にシフトしているため、美容脱毛への需要が減っており、将来的な心配がある。ボーナスはなくなり、休暇も...続きを読む(全93文字)
結婚式も、お葬式もなくならない事業だと思うので、将来性はあると思います。続きを読む(全36文字)
会社名 | 株式会社JALナビア |
---|---|
フリガナ | ジャルナビア |
設立日 | 1988年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,658人 |
代表者 | 高津良彦 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
URL | http://www.jalnavia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。