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株式会社JALナビア

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JALナビアの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全28件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALナビアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALナビアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JALナビアの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.8
やりがい
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3.7
年収・評価
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2.9
スキルアップ
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福利厚生
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4.9
成長・将来性
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3.1
社員・管理職
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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退職理由
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JALナビアの 学生による会社の評価

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総合評価
3.2
やりがい
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年収・評価
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3.1
スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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2.8
社員・管理職
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ワークライフ
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社風・文化
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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JALナビアの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

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28件中1〜25件表示

株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話からチャットやメッセージなど対応ツールを増やし、社員とお客さまどちらの負担軽減に努めている姿勢はある続きを読む(全58文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年11月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    コンタクトセンターは電話対応をできるだけ減らしていくため、今後必要な人材は少なくなっていく可能性がある。続きを読む(全72文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年6月7日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    人ではなくAIなど活用して行くということで負担は少なくなりそう。続きを読む(全32文字)

    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    今後AIがもっと発展していけば、お客様対応が必要無くなると思う。定年を迎える頃には必要とさ...続きを読む(全142文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    2.0

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    コールセンターをしている企業だから、チャットなどで負担を減らすことが出来る。続きを読む(全38文字)

    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    2.0

    投稿日: 2025年4月20日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン

    電話予約の需要は減少していくと考えられることから、事業への課題がある。続きを読む(全35文字)

    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年2月13日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 2年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事業として特に懸念する点はないように感じる一方で社会情勢に応じて需要が変動する性質上、柔軟な対応力は必要だと思う。続きを読む(全63文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 その他のWEB関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンターを主軸としているので、展望は望めない気がする。AIに取って代わる業界であるし、AIができない分野は...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
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      改善したほうがいい点
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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年9月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社が大きいのでまぁ潰れることはないかなと思う。経営母体はしっかりしている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コロナや台風などの災...続きを読む(全114文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年8月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 運輸関連 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フラッグシップキャリアなので恐らく今後も日本航空がなくなることはないと思われる。そのため、安定や安心は得られる。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全153文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    航空会社のグループ会社なこともあり安心して働けるかと思います。希望をすれば管理職も目指していける環境続きを読む(全56文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年8月20日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターではなくコンタクトセンターというだけあって、電話だけではなくメールやチャットなど、チャネルを増やしているのば時代に合っている。...続きを読む(全154文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年4月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コロナをはじめとして、情勢の影響を大きく受けやすい業界です。続きを読む(全30文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2022年10月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 10年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良くも悪くもJALの子会社。
    100%潰れることはないです.有給も取り放題だし、時間がくれば電話も終われるのでその点はいいんじゃないかな?と...続きを読む(全164文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 運輸関連 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    覚えることが大量にあり、聞かれることも多種多様で、以前は調べるのにほんとに手こずりました。しかし新しいAIを搭載したシステムを導入され、比較...続きを読む(全205文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    AIの参入を考えており、システムが次々と変わっています。
    将来的には在宅で勤務ができるようにしたいとの事でした。
    しかし個人情報の取りか使い...続きを読む(全239文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年10月19日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 10年前 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内の雰囲気は良く、挑戦していける社風であり、みんなで協力しながら働くことが出来るということはひじょうによい。今後の展望に関してもいろいろ見...続きを読む(全185文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年2月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    JALは一度潰れたが、それでもこうして続いていることを考えれば、会社がなくなって全員が露頭に迷うことはこれから先もないと思う。
    ただ、成長性...続きを読む(全191文字)

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    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年2月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 11年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現在、航空券・パッケージツアー共にインターネットからの購入が増加傾向となるが、JALのフロントラインとして、なくてはならないグループ会社の一...続きを読む(全208文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2000年頃

    投稿日: 2015年5月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 25年前 旅行サービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    航空業界に興味を持っている方なら続けられる仕事かと思います。
    ただし、電話での声のみの応対なので直接、お客様との応対ではない難しさはあります。
    電話...続きを読む(全158文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年4月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 10年前 カスタマーサポート 正社員

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    LCCとは異なるナショナルフラッグキャリアとして世界を代表する日本航空グループの中で、お客様とのファーストコンタクトとなる予約部門は今後も変わらず重要な...続きを読む(全173文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

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    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2014年11月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 19年前 その他運輸・配送・倉庫関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    インターネットの時代といえど、ネット苦手・出先のサラリーマンのように、まだまだ電話で予約や問い合わせをしてこられるお客様はたくさんいらっしゃるのでこれか...続きを読む(全159文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年4月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 個人営業 非正社員

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    ライバルである青の会社をかなり意識している。社員も上司も赤は天狗状態だと分かっていてそれがいけないことだというのも分かっている。だが社員意識は改善される...続きを読む(全156文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

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    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2013年1月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 16年前 その他のサービス関連職 正社員

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    常に電話が込み合い、まずは繋がるまでに時間がかかりすぎるというクレーム対応からはじまるときはしょっちゅうでした。また、研修はかなり丁寧に行なっていただい...続きを読む(全179文字)

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    28件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
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    JALナビアの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社JALナビアの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

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    【良い点】
    JALグループならではの福利厚生が整っており、航空券の割引制度などがある。旅行が好きな人にとっては、プライベートも充実させやすい環境だと思い...続きを読む(全160文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

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    【気になること・改善したほうがいい点】
    どのような内容を聞かれるのかわからない状態で電話応対をし、保留が長いと怒られる、常に電話が混んでいることからのス...続きを読む(全148文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

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    【気になること・改善したほうがいい点】
    ほとんどの方がシフト勤務のため、土日祝9-18時など決まった時間で働けない。
    休みの希望を出せる日数が月4日~5...続きを読む(全183文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

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    【気になること・改善したほうがいい点】
    休職復帰後や異動の際の教育が、不親切。
    自分で動画を見て自学習形式、過去10年以上前の在籍であっても在籍したとカ...続きを読む(全161文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

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    【良い点】
    大阪・福岡・札幌・東京の拠点があり、結婚などで配偶者が転勤になった際に4拠点内であればIターンができる。続きを読む(全58文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    シフト勤務ではなく土日祝休みの仕事をしたいため転職した。これ以上のコンタクトセンター以外の汎用的なスキルの獲得が難しいと感じたため続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    育休復帰後は4時間時短を選択できるので家庭とのバランスはとりやすが、基本はシフト勤務のため土日祝も仕事ではある続きを読む(全61文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年11月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

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    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本給は何年働いても大幅に上がることはない。基本給にプラスした様々な手当で年収を上げているので、賞与もそこまで貰...続きを読む(全91文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年11月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    残業は少なめ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本は4勤務2休のシフト制。有給は取りやすい環境ではあるが、夏休みや年末年始などのハ...続きを読む(全130文字)

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    株式会社JALナビアの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年11月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    女性がほとんどの職場のため、産休、育休を取る人も多く復帰する方も多い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    生理休暇は存在するができるだ...続きを読む(全90文字)

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    サービス(ホテル・旅行)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社JTBの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 16年前 公務員 その他 正社員

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    【良い点】
    インバウンド需要や新たな体験型旅行サービスにシフトしており、観光DXや地方創生の連携で、今後も需要は増える傾向。続きを読む(全62文字)

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    株式会社浜友A.L.の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

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    【良い点】
    事業としては安定している企業といえます。なくなることは中々ないかなと。また店舗数もこれからも増えていくのではないかと思います。続きを読む(全69文字)

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    株式会社日本旅行の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    AIなどを駆使したサービスなどを検討できれば将来は明るくなると思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    収益性があまりにも低いため収益性...続きを読む(全86文字)

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    株式会社南海国際旅行の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

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    【良い点】
    新規事業を開始、拡大する動きがあり、部署によっては手を挙げれば採用される雰囲気がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    良くも悪くも...続きを読む(全97文字)

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    株式会社ミリアルリゾートホテルズの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    日本のディズニーリゾートがある限りは進化し続けていくと同時に、少子高齢化に向けたイベントも社員が考えていると話していた。続きを読む(全60文字)

    株式会社日本旅行の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 新規事業・事業開発 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    旅行業の将来性については、なかなか厳しいです。ただ旅行業としての業務・作業の能力や人材などにおいて、新しい事業にも検討していけると思っています。続きを読む(全78文字)

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    株式会社東横インの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 人事 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本来のビジネス利用はリモートワークなどの普及により減りましたが、推し活などの普及により、安価でホテルに宿泊したい層が増えているため、需要はあ...続きを読む(全83文字)

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    日本水陸観光株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 1年前 一般事務 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    コロナ化を乗り切れたという点では非常に将来性はあると思いますが、
    なかなか価格転嫁しにくい事業かな?と思います。
    もっと海外に目を向けてもい...続きを読む(全125文字)

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    株式会社エイチオーエスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

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    【良い点】
    エリアではかなり大きいホテルで、リピート客も多く存在しています。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    地域周辺に観光地や店が少ないため、...続きを読む(全107文字)

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    東武トップツアーズ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    2.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン
    座談会

    旅行業界自体が長期的に見て右肩下がりであること、他社との差別化に苦戦していることが挙げられると思います。続きを読む(全52文字)

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    JALナビアの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社JALナビア
    フリガナ ジャルナビア
    設立日 1988年12月
    資本金 5000万円
    従業員数 1,658人
    代表者 高津良彦
    本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号
    URL http://www.jalnavia.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1574216

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