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兼松コミュニケーションズの企業研究一覧(全1件)

兼松コミュニケーションズ株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

兼松コミュニケーションズの 本選考体験記一覧

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企業研究

法人営業
22卒 | 同志社大学 | 男性   内定
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
説明会が法人事業部とキャリアショップ販売の部門が分かれており、自身の適性ややりたいことと合わせて検討するためにも両日参加した。大手子会社ということで、その会社だけの情報だけでなく親会社の知識も頭に入れるようにした。 「現場力」という言葉を説明会で主張していたので、現場力とは何か、実際に現場で働く方はどのように考えているかを調べた。ホームページで働く方の声が乗っているので、その記事を読み、自身の中で現場力の定義づけと現場力に関連するエピソードを考えるようにした。選考中も社員の方から現場力という言葉がよく出てきたので、その意味を考えて説得力のある考え位を自分なりに展開できると評価が高いと思う。説明会の後に公式ラインを登録するように言われ、人事の方と直接連絡を取れるようになるのでわからないことや疑問点は質問するようにした。その中で支店訪問の機会があったので、その際には現場の雰囲気や、現場力につながる場面を探すようにした。現場力のトークをする際に支店訪問の話は説得力を持たせる材料になると思うので、支店訪問の価値は高いと思います。選考に進むと適性検査を基にパーソナルの部分を聞かれることが多かったので、性格診断で答えた内容をメモしておき、結果を調べておけばよかったと感じた。 続きを読む
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公開日:2021年6月9日

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Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望する理由は、お客様に寄り添う店舗づくりをしている点に魅力を感じたからです。私は生活の不満を取り除き、快適な暮らしを作りたいという思いがあります。この思いは、部活動で使用していた備品を後輩に譲るとき、その備品に手直しをして渡したところ、感謝されたという経験から生まれました。 地域やニーズに根差した多様な店舗展開をしているところや、お客様の潜在的なニーズにも応えられる商品開発力でお客様のために変革し続けている貴社なら、その私の中にある思いを実現できると感じました。御社の豊富な商品と私の強みである状況把握し、行動する力を活かし、お客様に寄り添うことでお客様の毎日の笑顔に貢献したく、志望いたします。 続きを読む
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公開日:2021年8月15日

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Q. 志望動機
A.
私が生活協同組合コープさっぽろを志望した理由は、他社のスーパーマーケットと違い、消費者のことを多く考えているということに魅力を感じたからです。店舗はもちろん、宅配においても消費者、協同組合員の求める商品を多く集めそれを販売しているということです。また、生活協同組合コープさっぽろのオリジナル商品としては北海道の材料を使った食材などを製造しているという他のスーパーマーケット業界には多く見られない「地元特産品を使っている」ことにも魅力を感じました。その他にも、トドックを通じた食の教えやスーパーマーケットがない地域にも食材を配達する仕組みがあり「食材を提供する」以外の「食を通した生活提供」を目指しているということにも魅力を感じ志望いたしました。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

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兼松コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 兼松コミュニケーションズ株式会社
フリガナ カネマツコミュニケーションズ
設立日 1974年4月
資本金 14億2500万円
従業員数 2,363人
売上高 1412億3200万円
代表者 伊藤秀孝
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号
電話番号 03-5308-1011
URL https://www.kcs.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1573807

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