- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の同志社大学の先輩が兼松コミュニケーションズ法人営業の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒兼松コミュニケーションズ株式会社のレポート
公開日:2021年6月9日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定
- 職種
-
- 法人営業
投稿者
- 大学
-
- 同志社大学
- インターン
-
- りそな銀行
- ニトリ
- テクマトリックス
- 内定先
-
- 尼崎信用金庫
- 関西みらい銀行
- 日産フィナンシャルサービス
- テクマトリックス
- 兼松コミュニケーションズ
- アイザワ証券グループ
- みずほ証券
- トヨタ・コニック・プロ
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最終面接のみ対面でした。
企業研究
説明会が法人事業部とキャリアショップ販売の部門が分かれており、自身の適性ややりたいことと合わせて検討するためにも両日参加した。大手子会社ということで、その会社だけの情報だけでなく親会社の知識も頭に入れるようにした。
「現場力」という言葉を説明会で主張していたので、現場力とは何か、実際に現場で働く方はどのように考えているかを調べた。ホームページで働く方の声が乗っているので、その記事を読み、自身の中で現場力の定義づけと現場力に関連するエピソードを考えるようにした。選考中も社員の方から現場力という言葉がよく出てきたので、その意味を考えて説得力のある考え位を自分なりに展開できると評価が高いと思う。説明会の後に公式ラインを登録するように言われ、人事の方と直接連絡を取れるようになるのでわからないことや疑問点は質問するようにした。その中で支店訪問の機会があったので、その際には現場の雰囲気や、現場力につながる場面を探すようにした。現場力のトークをする際に支店訪問の話は説得力を持たせる材料になると思うので、支店訪問の価値は高いと思います。選考に進むと適性検査を基にパーソナルの部分を聞かれることが多かったので、性格診断で答えた内容をメモしておき、結果を調べておけばよかったと感じた。
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兼松コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 兼松コミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | カネマツコミュニケーションズ |
設立日 | 1974年4月 |
資本金 | 14億2500万円 |
従業員数 | 2,363人 |
売上高 | 1412億3200万円 |
代表者 | 伊藤秀孝 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 |
電話番号 | 03-5308-1011 |
URL | https://www.kcs.ne.jp/ |