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【現場力を試される選考】【22卒】兼松コミュニケーションズの法人営業の内定者のアドバイス詳細 体験記No.14116(同志社大学/男性)(2021/6/9公開)

2022卒の同志社大学の先輩が書いた兼松コミュニケーションズ法人営業の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、兼松コミュニケーションズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒兼松コミュニケーションズ株式会社のレポート

公開日:2021年6月9日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種
  • 法人営業

投稿者

大学
  • 同志社大学
インターン
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接のみ対面でした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年04月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

辞退した決め手は現場力という言葉と裏腹にルーティンワークのような部分が多いと聞いたからです

内定後の課題・研修・交流会等

なし

内定者について

内定者の人数

15人程

内定者の所属大学

産近甲龍、短大

内定者の属性

明るい

内定後の企業のスタンス

承諾期間は二か月ほどあり、判断を待ってくれた。ただ、二週間おきに電話で就活の状況などの確認をされた。承諾の催促などはなくこちらの意見を尊重してくれた。

内定に必要なことは何だと思うか

現場力という言葉を主張しているので、自分の言葉でどれだけ話せるかが必要だと感じました。ホームページ等に載っている業務の説明では法人営業はイメージしにくい部分があるので、積極的に質問するといいと思います。また、社員の方へのインタビュー記事は非常に参考になるので目を通しておいた方が良いと思います。社員の方も明るい方が多かったように思うので、笑顔で明るく対応することを意識しておけば、良い印象を持ってくれると思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

現場力という言葉を自分の中で嚙み砕いて理解できているかどうかは大きいと思います。コンセプトとしている言葉なだけあって、選考中嫌になるほど出てきます。そこで、自分なりの答えができるかは非常に重要なところなのではないかと感じました。

内定したからこそ分かる選考の注意点

過去の実績や能力というより人間性や性格のマッチングを見られているケースが多いです。学歴や実績の部分でアピールするのは悪手だと思います。一次面接の方が選考中ずっと連絡を取り合う方になるので良い関係を築けるようにした方がいいです。

内定後、社員や人事からのフォロー

就活での悩み事はないかなど、頻繁に電話をかけてきてくれます。

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兼松コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 兼松コミュニケーションズ株式会社
フリガナ カネマツコミュニケーションズ
設立日 1974年4月
資本金 14億2500万円
従業員数 2,363人
売上高 1412億3200万円
代表者 伊藤秀孝
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号
電話番号 03-5308-1011
URL https://www.kcs.ne.jp/

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