就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
新京成電鉄株式会社のロゴ写真

新京成電鉄株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新京成電鉄の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、新京成電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に新京成電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

新京成電鉄の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6

新京成電鉄の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

新京成電鉄の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通勤通学のお客様が多く、コロナ禍でも観光需要減の大きな影響を受けなかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
沿線住民の高齢化、住宅...続きを読む(全123文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

新京成電鉄を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2016年頃

投稿日:2021年4月27日
回答者:

【良い点】
年功序列意識が強いため管理職になると、部下から慕われるため居心地はよくなるかもしれない。
本社勤務になると給料も上がる。
現場も給料は残業次第...続きを読む(全182文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月23日
回答者:

【良い点】
部署や繁忙シーズン等によりますが、同じ係の複数人と重ならなければ有給休暇は取得しやすいと思いますし、取得できていない場合には上席から取得するよ...続きを読む(全122文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2018年10月23日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
せっかくの休日でも、休日出勤の依頼の電話が必ずくる。断り続けると、あまりいい対応がされないという現象を幾度となく見...続きを読む(全180文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2022年1月8日
回答者:

【良い点】
週休2日休め、休日出勤もほぼ無い。
GW,夏季,年末年始も各6〜9日程連休になるので良いリフレッシュになっている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全178文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月5日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
目標の人生設計はまずこの会社では叶えられない。
気分を害する人間が多すぎる。
年間賞味休めるのは50日程度。続きを読む(全74文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

新京成電鉄の 他のカテゴリの口コミ

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
適度な営業範囲で転勤がないこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社社員の多くが現場業務に精通していないにも関わらず、多くの業務方針...続きを読む(全102文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
組合との交渉により春闘による昇給はあるものの、民鉄業界の慣例なのか不明だが定期昇給はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024春...続きを読む(全137文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
本社と現場の温度差から、現業長が調整役として機能している。現場の管理職が魅力的ではなく、楽しく仕事をしているように...続きを読む(全93文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に対して日ごとの人数を定めているが、長期間にわたって欠員があり、その穴埋めの時間外が多いこと。会社も採用よりも...続きを読む(全117文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列だからわりと昇格できる
ボーナスがまあまあ良い
【気になること・改善したほうがいい点】
上役が仕事が出来ない人だと自分への仕事が半端な...続きを読む(全237文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は優しい雰囲気の方が多い印象だった。しかし入社後は表面上は仲良くしているだけの様な印象だった。続きを読む(全70文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
暴力は振るわれなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日、上司から執拗に大声で罵声を浴びさせられた。部署全体に聞こえる様に罵声を...続きを読む(全417文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも古い体質なので、言われた事だけをしたい人には向いている。続きを読む(全40文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間休日は104日ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日は104日あるが、休日出勤が多いため、体感的には90日くらいしかない...続きを読む(全190文字)

新京成電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中小規模の鉄道会社でありながら、上場会社であり給料も良いという話を聞き、入社。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域密着型企業であるた...続きを読む(全188文字)

インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本国がなくなるまで安泰と言っても過言ではない程必要不可欠な企業です。
様々なジャンルに手を広げているが失敗も少ない方かと。続きを読む(全68文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)

四国旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
施工管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)

日本貨物鉄道株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)

大阪モノレール株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
品質管理・品質保証(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)

広島電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)

大阪市高速電気軌道株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)

新京成電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 新京成電鉄株式会社
フリガナ シンケイセイデンテツ
設立日 1946年10月
資本金 59億3500万円
従業員数 903人
決算月 3月
代表者 眞下 幸人
本社所在地 〒273-0128 千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4丁目1番12号
平均年齢 38.5歳
平均給与 650万円
電話番号 047-389-1111
URL https://www.shinkeisei.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137138

新京成電鉄の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。