この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤通学のお客様が多く、コロナ禍でも観光需要減の大きな影響を受けなかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
沿線住民の高齢化、住宅...続きを読む(全123文字)
新京成電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、新京成電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に新京成電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤通学のお客様が多く、コロナ禍でも観光需要減の大きな影響を受けなかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
沿線住民の高齢化、住宅...続きを読む(全123文字)
【良い点】
年功序列意識が強いため管理職になると、部下から慕われるため居心地はよくなるかもしれない。
本社勤務になると給料も上がる。
現場も給料は残業次第...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2018年10月23日在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年1月8日【良い点】
週休2日休め、休日出勤もほぼ無い。
GW,夏季,年末年始も各6〜9日程連休になるので良いリフレッシュになっている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
適度な営業範囲で転勤がないこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社社員の多くが現場業務に精通していないにも関わらず、多くの業務方針...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組合との交渉により春闘による昇給はあるものの、民鉄業界の慣例なのか不明だが定期昇給はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024春...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社と現場の温度差から、現業長が調整役として機能している。現場の管理職が魅力的ではなく、楽しく仕事をしているように...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に対して日ごとの人数を定めているが、長期間にわたって欠員があり、その穴埋めの時間外が多いこと。会社も採用よりも...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列だからわりと昇格できる
ボーナスがまあまあ良い
【気になること・改善したほうがいい点】
上役が仕事が出来ない人だと自分への仕事が半端な...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は優しい雰囲気の方が多い印象だった。しかし入社後は表面上は仲良くしているだけの様な印象だった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暴力は振るわれなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日、上司から執拗に大声で罵声を浴びさせられた。部署全体に聞こえる様に罵声を...続きを読む(全417文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は104日ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日は104日あるが、休日出勤が多いため、体感的には90日くらいしかない...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中小規模の鉄道会社でありながら、上場会社であり給料も良いという話を聞き、入社。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域密着型企業であるた...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国がなくなるまで安泰と言っても過言ではない程必要不可欠な企業です。
様々なジャンルに手を広げているが失敗も少ない方かと。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
会社名 | 新京成電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | シンケイセイデンテツ |
設立日 | 1946年10月 |
資本金 | 59億3500万円 |
従業員数 | 903人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 眞下 幸人 |
本社所在地 | 〒273-0128 千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4丁目1番12号 |
平均年齢 | 38.5歳 |
平均給与 | 650万円 |
電話番号 | 047-389-1111 |
URL | https://www.shinkeisei.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。