- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2016卒の一橋大学の先輩が東京メトロポリタンテレビジョンの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2016卒東京メトロポリタンテレビジョン株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
ES(5月) → webテスト(5月) → 小論文+GD(6月) → 1次面接(6月) → 2次面接(6月)
企業研究
東京MXテレビについては、まず番組をしっかりと見ることが重要だと思います。というのも、この会社はキー局ではなく関東近郊でしか映らないという特徴があります。そのため、番組の内容として「日本全国にうけるよりも、関東近郊の人に密着したテーマが良いのか」「地上波放送は関東しかできないが、地方の人にも視聴してもらうためにはどうしたらよいのか」ということも考える必要が出てきます。以上のようなMXに独自な課題に対して、自分の一定の答えを持っておくためには、東京MXの番組の内容についての研究ももちろんですが、東京MXがおこなっているデジタル事業にも注目して経営資料を見て研究したほうが良いと思います。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社の他の企業研究詳細を見る
広告・マスコミ (放送業)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
東京メトロポリタンテレビジョンの 会社情報
会社名 | 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウメトロポリタンテレビジョン |
設立日 | 1993年4月 |
資本金 | 48億3500万円 |
従業員数 | 133人 |
売上高 | 122億1400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤真紀 |
本社所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目12番地 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 964万1000円 |
電話番号 | 03-5276-0009 |
URL | https://s.mxtv.jp/ |
東京メトロポリタンテレビジョンの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価