就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トレンドマイクロ株式会社のロゴ写真

トレンドマイクロ株式会社 報酬UPUPのアイコン

  • 3.5
  • 口コミ投稿数(337件)
  • ES・体験記(34件)

トレンドマイクロ株式会社の新卒採用・企業情報

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

トレンドマイクロ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年8月24日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 10年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
自分で調整すれば、趣味や遊び習い事に使う時間もしっかり捻出できるので、平日夜の習い事にも通えます。
有給も問題なく取れます。
【気になること・...続きを読む(全233文字)

トレンドマイクロ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年8月24日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 10年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
フリードリンクの自販機があり、自由に飲めます。
それだけではなく、お菓子やおにぎりパン等がちょっと安く買えるので、小腹が空いた時の誘惑に打ち勝...続きを読む(全213文字)

トレンドマイクロ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年8月24日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 10年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
周りとの相性やタイミングにもよりますが、自分の成長や会社のためにプラスになる事に協力してもらえる環境やチャンスも巡ってくる会社です。
当たり前...続きを読む(全196文字)

トレンドマイクロ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年8月6日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 10年前
  • 法人営業

【良い点】
直行直帰や有休の消化など、かなり優秀な部類であったと感じます。
また各イベントのは家族なども参加可能であったり、日系ではあまりない雰囲気もあり...続きを読む(全172文字)

トレンドマイクロ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年8月6日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代前半
  • 男性
  • 10年前
  • 法人営業
  • その他

【良い点】
達成率の応じたコミッションや、キャリアに応じたストックオプション配布から、サラリーに関して不満を感じた事はありません。
しかし目標設定時の上司...続きを読む(全164文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

就活生による会社の評価・口コミを募集中!
投稿者には、Amazonギフト券500円分をプレゼント!

締め切り2021年12月17日(金)23:59

みんなの就活速報

会員番号:982365さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月22日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

和やかな面接でした!

会員番号:726188さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

2weekインターンに行っていたので、そのエピソードが話せた。

会員番号:969095さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかで話しやすかったです。

会員番号:1045629さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年4月25日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

論理的に答えることを意識しました。 思考力が問われる質問もありました。

会員番号:1085113さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人柄を重視されたように思う。緊張しないよう取り計らってくれた。

会員番号:1061152さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年3月31日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

1次面接のわりに踏み込んだ質問が多かった印象。「建前はいいから本当にやりたいことは何なの(意訳)」といった質問もあった

会員番号:1054916さん / 理系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年3月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

かなり突っ込まれる

会員番号:1054916さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年3月5日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード

ありのままでいくこと

会員番号:1077710さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年3月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

テキパキとした回答。

会員番号:1054916さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年3月2日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても話しやすかった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

トレンドマイクロ株式会社

総合職
通過
Q. あなたが大事にしている価値観(行動原理)は何ですか?その理由と体現したエピソードと共に教えて下さい。 400文字以下
A. 「共感できる仲間」です。周りに共感しあう仲間がいたからこそ成し遂げられたことが多くあります。そして、その仲間は私の原動力でもあります。 学園祭実行委員会に所属していた際にも約80人の仲間が「より良い学園祭にしてお客様を喜ばせたい」と共感しているからこそ、努力を惜しまず力を発揮できました。他のメンバーは空いた時間に担当外の仕事を請け負い、私の班の泥臭い協賛金交渉にも手を貸してくれました。そのような努力が実り、資金を前年の約2.5倍に増やすことができました。そして、資金の拡大により全大学で初めての○○企画に成功しました。これは各学生が異なる役割を持ち多角的に学園祭を支えるだけでなく、チームの方向性が揃っているからこそ前例のない学園祭を作れたと感じています。 これからも、共感できる仲間と一体となり個人では成し遂げられない大きなことに挑戦していきたいです。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

トレンドマイクロ株式会社

総合職
通過
Q. あなたらしさをもっともよく表すエピソード(580)
A. 〇〇にて、企画部門長として「オンライン学園祭にて集客と組織づくりを成功させたことである」。コロナ禍でのオンライン学園祭という初の試みの中で、課題は、「イベントの新たな集客方法を考える必要性」と「組織内において対面経験のない新一年生とのコミュニケーション」である。その対策として、まず前者に対しては、SNSを利用した集客を行った。従来はTwitterのみを使った告知を行っていたが、新たにターゲティングとPV数分析を行うことでTwitter、Instagram、YouTubeを使用し、新たなユーザーの獲得を実現した。また後者に関しては、メンター制の導入を行った。入学以来対面で会ったことがない新一年生は、オンライン会議においてわからないことがあった際に、自発的に上級生に頼ることが難しく、それがボトルネックとなっていた。そこで新一年生それぞれに担当の上級生をメンターとしてつけ、発言しやすいい環境を整えた。チームのメンバーが目標を持って主体的に働くようになり、作業効率が向上した。上記二つの施策に力を入れた結果、学園祭は成功し、目標観客数の二倍の人数を獲得した。これらのことから、「環境の変化をばねに成長するやりがい」と「組織の向上を目指して主体的に動く楽しさ」の2点を学んだ。

会社情報

基本データ
会社名 トレンドマイクロ株式会社
フリガナ トレンドマイクロ
設立日 1989年10月
資本金 185億3300万円
従業員数 6,972人
売上高 1740億6100万円
決算月 12月
代表者 E.チェン
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目1番1号新宿マインズタワー
平均年齢 39.5歳
平均給与 921万円
電話番号 03-5334-3600
URL https://www.trendmicro.com/ja_jp/business.html
NOKIZAL ID: 1130519

トレンドマイクロ株式会社の選考対策