ナガセの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全210件)
ナガセの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてナガセの選考に備えましょう。
ナガセの
ES・体験記一覧
26卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】夏なので、さまざまな業界、さまざまな企業を見ていました。教育系のアルバイトをしていたため、教育業界も見てみようと思ったのがきっかけです。応募するだけで参加することができ...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】10人 【参加学生の大学】同じグループの人との自己紹介で大学を言わなかったので、わかりません。 【参加学生の特徴】教育系のアルバイトをしている人が多かったです。話すのが好きそうな人も多かったです。 【参加社員(審査員など)の人数...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明、グループワーク、発表、フィードバックの順で行いました。 【このインターンで学べた業務内容】新規事業の立案 【テーマ・課題】新規事業の立案 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】不明 【優勝特典】なし 【イン...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループの学生とは関わりがありました。教育系のインターンシップは初めてだったので、刺激をもらいました。 【インターンシップで学んだこと】教育業界のインターンシップに...
26卒
ナガセ / インターン / 応募 / 総合職 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年08月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
26卒
ナガセ / 本選考 / 企業研究 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】インターンシップや説明会に参加して、情報収集を行った。2日間のインターンシップでは、会社の取り組みや目標、社員の姿勢がかなり分かるので、参加した方が良いと思う。また、座談会なども何度も開催しているため、参加すれば確実に有利になると思う。他塾と比較して、...
26卒
ナガセ / 本選考 / 志望動機 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】地域間の教育格差を改善したいという想いがあり、それを実現できると思ったから。
私は、〇〇で生まれ育ち、〇〇で塾講師のアルバイトをしている際に、塾の数や授業の質に大きな違いがあることを実感した。この経験から、教育格差の問題に非常に関心を抱き、地域間での...
26卒
ナガセ / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【面接の雰囲気】知っている人事の方でリラックスして取り組むことが出来た。私の経験について装丁的に聞いてくださったので話しやすかった。
26卒
ナガセ / 本選考 / 1次面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【学生時代に力を入れたこと】私が学生時代に力を入れたことは、塾講師としてのアルバイトである。私は講師として、生徒の性格や学力に合わせた質の高い授業を提供することを心がけてきた。例えば、自分で計画して勉強することが苦手な生徒に対しては、一緒に1週間の学習計画を立て、...
26卒
ナガセ / 本選考 / 企業研究 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【企業研究】インターンシップや説明会、社員の方との面談を通して、企業や業務、キャリアプランなどに関する理解を深めておきました。入社後何をしたいのか、キャリアプランについて、面接で深掘りされることが多いので、社員の方に質問をし、自身のキャリアプランをまとめておくと良...
26卒
ナガセ / 本選考 / 志望動機 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【志望動機】 〜を担当した際、最初は〜が遅れており、自分に自信のなかった〜が〜が上がるにつれて自信をつけていく様子を見られたことに喜びを感じた。将来も人に寄り添い、その成長を支援するような仕事がしたいと考え、教育業界を志望している。
特に受験をゴールとせず、人...
26卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】熱意が伝わるように、注意して書きました。【ES対策で行ったこと】過去のエントリーシートも参考に熱意が伝わるようにしました。【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし
26卒
ナガセ / 本選考 / グループディスカッション / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
26卒
ナガセ / 本選考 / 1次面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【リーダシップの経験について】 役員として、〜の運営に取り組んだ経験です。
この団体は設立されてから日が浅く、会員間で活動の方向性が異なっていることが課題でした。〜などそれぞれが異なる目標を持っており、活動がスムーズに進んでいませんでした。
そこで、私は調...
26卒
ナガセ / 本選考 / 2次面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【当社に入社したい度はどのくらいか、1から5で】5です。
御社は受験をゴールとせず、人間力の育成を重視している点に魅力を感じているからです。〜を通じて、〜を何人も見てきました。そのため、御社が志作文やトップリーダーと学ぶワークショップ等の取り組みを通して、生...
26卒
ナガセ / 本選考 / 最終面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【幼少期どのように過ごしていたか】幼少期は両親からとにかく遊ぶように言われ、さまざまな遊びをしていました。幼稚園が終わった後は毎日のように、友人の家に遊びに行ったり、逆に友人が遊びに来たりしていました。特に、お菓子を作ったり、おりがみをしたり、裁縫をしたり、何かを...
26卒
ナガセ / 本選考 / 内定 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【内定を承諾または辞退した決め手】より志望度の高い企業に受かったため辞退しました。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】知りません【内定者の所属大学】知りません【内定者の属性】知りません【内定後の企業のスタンス】2月中旬までに承諾するかどうか決めるよ...
26卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【志望動機】 〜を担当した際、最初は〜が遅れており、自分に自信のなかった〜が〜が上がるにつれて自信をつけていく様子を見られたことに喜びを感じた。将来も人に寄り添い、その成長を支援するような仕事がしたいと考え、教育業界を志望している。
特に受験をゴールとせず、人...
26卒
ナガセ / 本選考 / 企業研究 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【企業研究】株式会社ナガセのホームページを主に参考にした。特に採用ページには実際の業務内容など、より詳しい情報が載っていたため役に立った。他にも教育業界の企業をまとめているサイトも参考にし、同業他社との比較をした。ナガセがどの部分で優れているのか・また弱点などを調...
26卒
ナガセ / 本選考 / 志望動機 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【志望動機】御社の企業理念に共感しているからです。理由としては自分の○○の挫折経験があるからです。私はもともと○○にて受験をしていました。ただ、それは○○したいという想いであったり、○○という理由で人から勧められて受けていました。しかし○○だったため失敗に終わって...
26卒
ナガセ / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【面接の雰囲気】この面談はまったく選考要素が無かった。(○○業界と教育業界で迷っているんですけど~などと相談する方もいるから本音で話してほしいと、面談が始まってすぐに人事の方に言われた)実際メモも取っておらず、選考要素はなかったと思われる。
26卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】自分がなぜナガセで働きたいのか、何を今まで経験してきたのかを分かりやすく書くことを意識した【ES対策で行ったこと】どのような人材を求めているのかを把握するため...
26卒
ナガセ / 本選考 / グループディスカッション / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【テーマ】校舎長(マネージメントを行う人間)になりました。理想の実現のために何を大事にするか(3つ候補を与えられる)
26卒
ナガセ / 本選考 / 1次面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【大学時代に最も頑張ったこと】○○にてリーダーとして活動をしたことです、特に頑張ったこととしては、○○という結果を残したことです。少し詳しくお話させていただければと思うのですが、その組織の課題としては大きく二つあったと思っていて、一つ目が○○こと、二点目が○○こと...
26卒
ナガセ / 本選考 / 筆記試験 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
26卒
ナガセ / 本選考 / 2次面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【挫折経験について教えて】人生最大の挫折は「大学受験失敗」です。
私は高校生活を通して勉強を頑張り、内申点も良好でした。学びたいこともある程度決まっていたので、効率的に進んだらいいのでは、と言われたので、○○大学のAO入試を受けることを決意しました。他の学生が一...
26卒
ナガセ / 本選考 / 最終面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【あなたの今までを5分程度で教えて】○○大学の○○と申します。小学校時代は○○という性格で、○○をすることが好きでした。中学校に上がったタイミングで引っ越しを経験し、環境が変わり性格も変わりました。特に○○という出来事がきっかけで○○になってしまいました。部活は○...
26卒
ナガセ / 本選考 / 内定 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
内定
【内定を承諾または辞退した決め手】残業時間が多く、ワークライフバランスを保てないと思ったから。【内定後の課題・研修・交流会等】内定者サイトがあった【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】国立大学、GMARCH、早慶など【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】...
26卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【リーダーシップを発揮した経験】私は○○で活動する中で、リーダーシップを発揮しました。
もともと内向的で、意見を言うことが苦手だった私ですが、自分の殻を破りたいという強い思いから○○し、自らリーダーに立候補しました。
リーダーに就任した当初、直面した課題は、メ...
26卒
ナガセ / 本選考 / 企業研究 / AI教育開発部
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定
【企業研究】企業研究では、教育業界内で比較的DX推進が進んでいる点に着目し、特にAIやデータを活用した個別最適化学習の取り組みに注目した。ナガセは他社に先駆けて学習履歴をもとにしたAIシステムの開発を行っており、その実践的な活用事例を調べることで、自分がAI教育開...
26卒
ナガセ / 本選考 / 志望動機 / AI教育開発部
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定
【志望動機】私は、日常に存在する課題を技術の力で解決し、人々の生活をより良くする仕事に携わりたいと考えています。その中でも、私自身がこれまで多くの恩恵を受けてきた教育分野において、システム構築を通じて貢献したいという思いがあります。
株式会社ナガセは、長年にわた...
26卒
ナガセ / 本選考 / 説明会 / AI教育開発部
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定
【セミナーの内容】事業の紹介および今後の選考の案内
26卒
ナガセ / 本選考 / WEBテスト / AI教育開発部
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定
26卒
ナガセ / 本選考 / 1次面接 / AI教育開発部
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定
【集団の中で自分が果たす役割はどんなものか】集団の中では自分が前に立って引っ張るというよりも、周囲の意見を丁寧に聞き取り意見の橋渡しをしたり、見落とされがちな部分を補ったりする役割を担うことが多かったです。学部時代のサークル活動でも初心者の多いバレーボールチームに...
26卒
ナガセ / 本選考 / 最終面接 / AI教育開発部
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定
【自分の人生で感動した体験】人生で一番感動したのは、塾講師のアルバイトで支援していた不登校気味の生徒が、努力の末に志望校に合格した瞬間です。
最初は教室にもなかなか来られず、自信を持てない様子でしたが、小さな成功体験を重ねられるよう指導内容や声かけを工夫し、徐々...
26卒
ナガセ / 本選考 / 内定 / AI教育開発部
学校名非公開 / 理系 / 男性
内定
【内定を承諾または辞退した決め手】現場の声を聞いてからサービスを作るという考え方は理解できるし意義もあるが、入社後すぐに現場での研修を1年間行うというスタイルは、自分の志向やキャリアプランとズレを感じた。【内定後の課題・研修・交流会等】オンラインを含む校舎見学や社...
26卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育について関心があり、教育業界に就職したいと考えていたから。塾講師のアルバイトをしており、大学受験の教科指導や進路指導にやりがいを感じていたため、大学受験という選択肢...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】オンラインで大学を言わなかったため、分からなかった。教育学部が多いと感じた。 【参加学生の特徴】教育学部の学生が多かった。明るく、意見を主張できる人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】教育業界の社会課題に対して新規事業立案 【インターンの具体的な流れ・手順】教育業界について
ナガセについて
グループワーク 【このインターンで学べた業務内容】ナガセの会社全体が教育の課題に対してどのようなことを行っているか 【テーマ・課題】...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】4~5名のグループで2日間チームで課題立案ワークに取り組んだ。 【インターンシップで学んだこと】大学受験のための塾だと考えていたが、学校に対して営業を行ったり、社会人に...
26卒
ナガセ / インターン / ES / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】誰が呼んでも分かりやすい文章を心がけた。【ES対策で行ったこと】説明会で会社の特徴や目指す方向について理解し、それに合わせた志望動機の作成を行った。また、友達...
26卒
ナガセ / インターン / ES / ナガセ<2daysインターンシップ>
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンシップを志望した理由】私がこのインターンシップを志望した理由は、二つある。一つ目は、貴社が持つ民間教育の強みやシステムについて学びたいからである。競争が激しい塾業界において、個々に対応できる民間教育が重要になっている。〇〇を通じて、生徒に合わせたカリキ...
26卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望動機は何ですか?】私が貴社を志望する理由は貴社の情熱に共感したからだ。
貴社は未来発見講座や志作文など成績向上だけでなく生徒の人間的成長を重視され、生徒の人生をより豊かにし日本の成長に貢献することに重点を置かれている。また昨年の短期インターンでお会いし...
26卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 5daysインターンシップ / 総合職 / 5日間
大阪大学 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界で最大手で収入休暇など待遇がよく、当時志望度が高かったため少しでも選考に有利になるように参加した。また5日間のインターンシップで社員の方とお話しすることで教育業...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 5daysインターンシップ / 総合職 / 5日間
大阪大学 / 理系 / 男性
【開催場所】吉祥寺本社 【参加人数】8人 【参加学生の大学】MARCH以上しか見なかった。ある程度は学歴で選別されていると感じた。 【参加学生の特徴】必ずしも教育業界ではなくてもよいという学生が多かったが、全員将来像が明確でコミュニケーションが上手だった。 【参加...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / 5daysインターンシップ / 総合職 / 5日間
大阪大学 / 理系 / 男性
【インターンの概要】新規事業提案 【インターンの具体的な流れ・手順】社員との座談会や商談への同席をさせてもらいつつプレゼンを作成する。 【このインターンで学べた業務内容】校舎・本社業務の具体的な内容、キャリアステップ、社風、給与 【テーマ・課題】新規事業の提案 【...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / 5daysインターンシップ / 総合職 / 5日間
大阪大学 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】プレゼン作成が個人作業だったため、他の学生との交流はほとんどなかった。軽い雑談をしたり作成中のプレゼンを見せ合ったりする程度。 【インターンシップで学んだこと】社員の方...
26卒
ナガセ / インターン / 応募 / 5daysインターンシップ / 総合職 / 5日間
大阪大学 / 理系 / 男性
【選考の年月】2024年06月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
26卒
ナガセ / インターン / ES / 5daysインターンシップ / 総合職 / 5日間
大阪大学 / 理系 / 男性
【ESの提出方法】webで提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】企業理解が伝わるようにし、まとまりのある文章にした【ES対策で行ったこと】自己分析を深めた、大学の先輩にESを添削してもらった、説明会に参加して企業理解を深めた、企業理解が伝わ...
26卒
ナガセ / インターン / ES / 5daysインターンシップ / 総合職
大阪大学 / 理系 / 男性
【志望動機を教えてください。】私は貴社の企業理念や事業内容を深く理解したいと考えインターンに応募した。
私は誰かに自分の得意なことを教えることにモチベーションを感じる。具体的な経験談を二つ挙げる。1私は大学時代学習塾で講師としてアルバイトをし、自分の担当した生徒...
26卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 理系 / 男性
【「リーダーシップ」を発揮した経験ついて教えてください】塾講師として、生徒一人ひとりの目標達成を支援しました。特に、不登校気味の生徒に対しては、学習意欲を高めるために小さな目標を設定し、成功体験を積み重ねられるようにしました。その結果、徐々に前向きな姿勢を引き出し...
26卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】所属する学部が教育学部であり、教員という職業以外にも広い視点で就職先を探す中で、教育業界に興味がありました。業界の中でも大手でもあり、大学受験の際にお世話になった東進ハ...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】10人 【参加学生の大学】MARCH以上が多かった印象だが学歴はあまり関係なさそうでした。 【参加学生の特徴】教育業界に興味のある方が多かった印象で選考もあった分、優秀な人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】教育業界に関する課題解決型グループワーク/ナガセや業界についての講義形式 【インターンの具体的な流れ・手順】教育業界に関する講義→ナガセについての講義→グループワーク 【このインターンで学べた業務内容】教室長として教室の運営 【テーマ・課題】教...
26卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークにおいて全員が主体的に意見を発言していたため、意見があったら積極的に気にせず発言する必要があるんだなと学んだ。 【インターンシップで学んだこと】社会人とし...
26卒
ナガセ / インターン / ES / ナガセ<2daysインターンシップ> / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】その企業が求める人物像に合わせ、自分の強みや個性と合致するよう回答した。【ES対策で行ったこと】就活会議等のサイトを利用し、過去のエントリーシートを参考にした...
26卒
ナガセ / インターン / ES / ナガセ<2daysインターンシップ>
学校名非公開 / 文系 / 男性
【本インターシップの志望動機について】教育業界の業務内容や貴社の社風を理解するために、インターンシップに参加したいと考えています。私は小学校での実習や介護等体験を通じて、子ども一人一人の個性に向き合いながら教育を支援する重要性を実感しました。サポートによって子ども...
25卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ナガセのインターンに興味を持ったのは、教育業界での成長や課題解決に貢献できる環境に魅力を感じたからです。特に、生徒一人ひとりの成長をサポートする姿勢や、問題解決力が求め...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】あまり話していないので、詳しいことは不明である。割とバラバラだと思う。 【参加学生の特徴】こちらについても詳しいことはわからない。話すことは好きそうな学生が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】1...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】自己分析に関する講義 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明からのグループワーク(自己分析) 【このインターンで学べた業務内容】自己分析のやり方 【テーマ・課題】自己分析を考えよ 【発表会はありましたか?】いいえ 【インターンシップを通...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生とはグループワークで協力し、意見交換を通じて多様な視点を学び、チームでの問題解決力を向上させました。 【インターンシップで学んだこと】実際の業務プロセスや課題解...
25卒
ナガセ / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2023年07月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
25卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】教育業界に元々強い興味があったため、どのような仕事をしているか、またどのようなところにやりがいを感じているか知りたかった。また、エントリーシートのみで参加が可能であった...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】マーチや日東駒専の学生、国公立の学生がほとんど。特に教育系が多い。 【参加学生の特徴】6月ということもあり、インターンに参加している学生は少ない。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費の補助】...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】オンライン 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明後、グループワークを行う。最後に発表 【このインターンで学べた業務内容】ナガセがどのような理念で事業を行っているか。また、幅広い年代の人にサービスを届けていることがわかった。 【テーマ・課題...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】共にグループワークに取り組んだ。皆レベルが高く、その中で自分を出すのに苦労した 【インターンシップで学んだこと】ナガセという会社がどのような理念の元事業を行っているのか...
25卒
ナガセ / インターン / ES / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】人生で大切にしていること【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで書く、理念と関連させて書く【ES対策で行ったこと】ワンキャリアで過去にこの会社で聞かれたことを調べたり、先輩...
25卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 2daysインターンシップ / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】元々教員を志望しており、民間で就活することにしたときに教育業界に注目した。教育業界の中でも、知名度のある東進ハイスクールを運営するナガセでインターンシップを体験し、教育...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 2daysインターンシップ / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】自己紹介の際に大学名を伏せるように伝えられていたので、他の参加者の学歴は分かりません。 【参加学生の特徴】グループワークに積極的な学生が多かった。教育業界を中心に見ている人半分、業界を絞っていない人半分...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / 2daysインターンシップ / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】新規教育事業の企画・提案 【インターンの具体的な流れ・手順】2日間で会社説明からグループワーク、座談会まで幅広く体験できるインターンであった。 【このインターンで学べた業務内容】教育業界というビジネスの想像がしづらい業界の中でどのように利益を出...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / 2daysインターンシップ / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークがあったので、関わりは多かった。オンライン上ではあったが一緒に昼食を食べたりした。 【インターンシップで学んだこと】フレームワークなどから、新規事業立案の...
25卒
ナガセ / インターン / ES / 2daysインターンシップ / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】・インターンシップ志望動機
・人生でもっと夢中になったこと
・挫折経験
【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論を最初に書くこと。ナガセの求める人物像に合わせること。【ES対策で...
25卒
ナガセ / 本選考 / 企業研究 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】ホームページを確認しどのような事業を行なっているのかを確認し、どの事業に自分が関わりたいのかを明確にしておく。また、ホームページに「東進宣言」というものがあり、それを読み込むことによって、ナガセがどのような人物像を求めているのか知ることができる上、面接...
25卒
ナガセ / 本選考 / 志望動機 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】子どもたちが夢をあきらめないでいいように寄り添った教育を提供していきたいです。学生時代受験勉強が非常に辛くあきらめてしまいそうになる場面がありました。しかし、当時の担任の先生が私に寄り添って、努力を肯定してくれたことによって最後まで諦めずに挑戦し続ける...
25卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】志望理由
全力で努力した経験【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】ナガセの求める人物像に合うようにすることや、何を重視して教育を行なっているかをチェックしそれに合うように記入した。【E...
25卒
ナガセ / 本選考 / グループディスカッション / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【テーマ】独立自尊の社会・世界に貢献する人財へ育成するために大切なことを一つ選ぶ
A:目標に向けて、全力で努力させる
B:受験、部活動、学校行事など多くを経験させる
C:夢・志をとことん考えさせる
25卒
ナガセ / 本選考 / WEBテスト / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
25卒
ナガセ / 本選考 / 1次面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【全力で努力した経験について】私が全力で努力した経験は、サッカーサークルの幹事長として、サークルの活動を維持活性化させたことです。私のサークルはコロナ禍を経て、これまでのサークル員の半分である30人程度に減ってしまいました。このままで、活気溢れるサークルを守れない...
25卒
ナガセ / 本選考 / 最終面接 / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【教育業界はたくさんあるがなぜナガセなのか】私の大切にしたい2つのことを御社も大切にしているからです。1つ目は生徒に寄り添った指導です。御社は東進ハイスクールで生徒と直接関わり、面談やコーチングを通して困難に挑む生徒を支えています。2つ目は努力すること自体に価値を...
25卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
【学生時代に力を入れたこと】大学2年次、学園祭実行委員会の活動として、公式パンフレット制作に携わる。
私はこの活動において、後輩である1年生の制作に対するモチベーションを上げることに注力した。
後輩は皆、仕事を振るといつも素直に取り組んでくれていた。しかし...
25卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 文系 / 女性
【志望動機】私が実現させたい、学習者一人ひとりの「学びを止めない」教育が貴社にて実現できると考えたためだ。私がそう考えた理由は2つある。1つ目は、総合教育企業である貴社だからこそ、教材開発から指導までを一貫して行うことができるからだ。私は教育実習にて支援を待つ子ど...
25卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】東進ハイスクールを利用したことがあったので、このインターンシップに興味を持ちました。教育業界に興味を持っていたものの、専攻は生物系だったのでどのような仕事ができるのかあ...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】参加学生の大学は、地方国公立やMARCHが多いような印象でした。 【参加学生の特徴】教育に興味を持ち意見を積極的に言うひとが多かった印象があります。 【参加社員(審査員など)の人数】5人 【交通費の補助...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターンの概要】新規事業立案に関するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】教育業界の現状と今後などのインプット→企画を考える 【このインターンで学べた業務内容】新規事業を立案するプロセス 【テーマ・課題】ナガセの新規事業を立案せよ 【発表会はありま...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループディスカッションが中心だったので関わりは多く、刺激になりました。 【インターンシップで学んだこと】ナガセのインターンシップに参加したことで、実際に新規事業提案の...
25卒
ナガセ / インターン / ES / 総合職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 女性
【ESの内容・テーマ】志望動機は何か、人生で一番夢中になったことは何か【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで書くという基本的なことです【ES対策で行ったこと】就活会議などに乗っている情報をもと...
25卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】私が貴社を志望したのは,顧客との距離が近いため仕事の成果を実感しやすく,日本の将来を担う人財を育成するという点で社会貢献にもつながるからだ。私は約4年間個別指導塾のアルバイトを経験しており,その中で様々な生徒を担当してきた。時には勉強が苦手な生徒を担当...
25卒
ナガセ / 本選考 / 企業研究 / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
【企業研究】なぜ教育業界を志望しているのか、教育業界の中でもなぜナガセなのかを説明できる必要がある。理念として生徒の人財教育を謳っているので、周囲と協力した経験や他社貢献をしたエピソードは評価された。
体育会系の企業なので忍耐力が活きたエピソードやハードワークを...
25卒
ナガセ / 本選考 / 志望動機 / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
【志望動機】"理由は二つある。一つ目は幅広い教育によって日本全体を前向きにしていくという私が掲げる夢が実現できると考えたからだ。自身の高校での恩師からの教育や塾講師での経験から前向きな考え方を教育によって広げていくことができることを実感した。私は教育によって世の中...
25卒
ナガセ / 本選考 / 説明会 / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
25卒
ナガセ / 本選考 / ES / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
【ESの内容・テーマ】志望動機【ESの提出方法】ナビサイトのOpenESで提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】なるべく短文でわかりやすい文章を心がけた。【ES対策で行ったこと】就活会議に登録して受けたい企業のエントリーシートを参考にして自...
25卒
ナガセ / 本選考 / WEBテスト / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
25卒
ナガセ / 本選考 / グループディスカッション / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
25卒
ナガセ / 本選考 / 最終面接 / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
【過去にどのような教育を受けてきたか。】高校の恩師から受けた教育や塾講師の経験から自分も教育によって他者に夢を与えられるようになりたいと考えている。また私は幼少期とても褒められた経験があります。褒められることで好奇心が湧き様々なことにチャレンジできた経験があります...
25卒
ナガセ / 本選考 / 内定 / 総合職
日本大学 / 文系 / 男性
内定入社
【内定を承諾または辞退した決め手】他塾も内定をいただいたが、成長環境と待遇の良さから決めた。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】20人【内定者の所属大学】中央大学【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】承諾検討期間は2週間しかなかった。...
25卒
ナガセ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 綜合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】元々教育業界に興味を持っており、とりあえず参加してみようと思ったのがきっかけ。また、ナガセと言えば東進ハイスクールを運営している塾会社のように思われるが、幼児や社会人を...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの形式と概要 / 綜合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】地方国公立やMARCHが多い。ただ、それ以下の人も見られた。 【参加学生の特徴】皆が教育に興味を持ち、自分なりの課題観を抱いている印象があった。 【参加社員(審査員など)の人数】5人 【交通費の補助】な...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップの内容 / 綜合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】新規事業立案に関するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】インプットした後に、グループに分かれて企画を考える 【このインターンで学べた業務内容】どのように企画を作っていくのか、そのプロセス 【テーマ・課題】ナガセの新規事業を立案せよ...
25卒
ナガセ / インターン / インターンシップを終えて / 綜合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】5人中3人が意見を積極的に言う。あと1人は静かだった。関わりの機会は多い。 【インターンシップで学んだこと】ナガセが幅広い領域に展開している、もしくは展開しようとしてい...
25卒
ナガセ / インターン / ES / 綜合職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】志望動機は何か、人生で一番夢中になったことは何か【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで書く。内容に一貫性を持たせる。【ES対策で行ったこと】就活会議などに乗っている情報を...
基本データ
| 会社名 |
株式会社ナガセ |
| フリガナ |
ナガセ |
| 設立日 |
1976年5月 |
| 資本金 |
21億3800万円 |
| 従業員数 |
1,587人 |
| 売上高 |
552億5500万円 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
永瀬 昭幸 |
| 本社所在地 |
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目29番2号 |
| 平均年齢 |
38.2歳 |
| 平均給与 |
861万円 |
| 電話番号 |
0422-45-7011 |
| URL |
https://www.toshin.com/nagase/ |