在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月12日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 6年前
- その他の経営管理系関連職
- 社員クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年問題もあり、かなり厳しい業界である。
ドライバーは別の子会社であったり、庸車なので関係性が拗れると難しくなる。続きを読む(全80文字)
丸全昭和運輸株式会社 報酬UP
丸全昭和運輸株式会社の社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数280件)。ESや本選考体験記は10件あります。基本情報のほか、丸全昭和運輸株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した丸全昭和運輸株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した丸全昭和運輸株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月12日【気になること・改善したほうがいい点】
2024年問題もあり、かなり厳しい業界である。
ドライバーは別の子会社であったり、庸車なので関係性が拗れると難しくなる。続きを読む(全80文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
3ヶ月に1度、調整手当として5〜6万円の支給がある。その間に高水準のボーナスが支給されるため新卒でも年収が400〜500万ほどになる。
【気に...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年3月27日【良い点】
辞職願を上司に伝えた時は親身に相談に乗ってもらった。周囲の先輩方からも悪い対応をされることもなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2024年3月26日【気になること・改善したほうがいい点】
残業代はしっかりともらえていたが、タイムカードが無く、どのような基準で残業手当をいただけるのかよくわかりませんでした。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2024年3月26日【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうかわかりませんが、私が在籍していた頃は、やはり運送業界ということもあり、現場にはあまり女性の方はおられませ...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2024年3月26日【気になること・改善したほうがいい点】
営業事務で入社したが、予想外の現場の仕事もしないといけませんでした。やはり業界が運送業ということもあり、体育会系の...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2024年3月26日【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスはとりにくいと感じました。事業所によっては駅から交通機関が無く、車通勤必須の場所もあります。家...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月23日【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で古い体質な会社。自己申告書制度があるが、無いも同然。人事に反映されても何年後になるか分からない。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月23日【良い点】
住宅補助の福利厚生が手厚く、自己負担額がかなり少ない。異動時の引越費用も無。大手の福利厚生は大方ある。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月23日【良い点】
仕事のスケール感自体は大きいため、人によってはやりがいとなると思います。荷主と実業者の板挟みとなるため、仕事はやりづらい。
【気になること・改...続きを読む(全129文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年07月04日
【イベントや選考を通して感じた】日本の陸運業の中でもトップクラスの輸送手段を持ち、全国各地に輸送をすることができる。近年ではロジスティクスや国際輸送にも注...続きを読む(全91文字)
投稿日: 2023年07月04日
【イベントや選考を通して感じた】陸運業の中では良い給与形態だと感じる。年功序列型ではあるが、暮らせないような年収ではなく、安定した収入を得られると感じる。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2023年07月04日
【イベントや選考を通して感じた】大卒で入社した場合、最速で30歳に入る前に、役職につくことができる。評価制度も整っており、若手の活躍も評価されるため、チャ...続きを読む(全97文字)
投稿日: 2023年07月04日
【イベントや選考を通して感じた】福利厚生に関しては、少し薄い印象。しかしベネフィット・ステーションに加盟しているため、その制度を利用することができる。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2023年07月04日
【イベントや選考を通して感じた】現場での仕事が多い印象。そのため男性社員の割合が多く、女性社員の方は少ないと見られる。事務系の仕事であれば、活躍できるとは思う。続きを読む(全80文字)
穏やかな雰囲気だった。
コミュニケーションを重視している
ぜひうちの会社に来ていただいて、という言葉を頂いたから
ほぼ雑談で学生時代の話しかしなかった。
とても和やかな雰囲気
緊張しすぎず自分の言葉で話す
ほぼ雑談だった。短所は聞かれた。
かなり緩い雰囲気
雑談に近い感じだった、他社との差別化が重要な気がする。
穏やかで、就活における普通の質問を浅くたくさんされたイメージ。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 丸全昭和運輸株式会社 |
---|---|
フリガナ | マルゼンショウワウンユ |
設立日 | 1931年8月 |
資本金 | 91億1700万円 |
従業員数 | 3,762人 |
売上高 | 1408億6100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡田廣次 |
本社所在地 | 〒231-0006 神奈川県横浜市中区南仲通2丁目15番地 |
平均年齢 | 40.7歳 |
平均給与 | 664万円 |
電話番号 | 045-671-5713 |
URL | https://www.maruzenshowa.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1301億6700万 | 1441億7600万 | 1579億2200万 | 1709億1900万 | 1774億4300万 |
純資産
(円)
|
863億8800万 | 924億9700万 | 1008億5800万 | 1085億1400万 | 1160億8500万 |
売上高
(円)
|
1169億6700万 | 1228億100万 | 1211億3600万 | 1368億5000万 | 1408億6100万 |
営業利益
(円)
|
75億200万 | 88億7700万 | 98億5100万 | 118億2000万 | 126億9200万 |
経常利益
(円)
|
83億1500万 | 94億7700万 | 104億9000万 | 125億6700万 | 137億8100万 |
当期純利益
(円)
|
59億3700万 | 80億3000万 | 67億4800万 | 85億7900万 | 89億3100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
5.68 | 4.99 | - 1.36 | 12.97 | 2.93 |
営業利益率
(%)
|
6.41 | 7.23 | 8.13 | 8.64 | 9.01 |
経常利益率
(%)
|
7.11 | 7.72 | 8.66 | 9.18 | 9.78 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。