就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
丸全昭和運輸株式会社のロゴ写真

丸全昭和運輸株式会社 報酬UP

丸全昭和運輸の本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

丸全昭和運輸株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

丸全昭和運輸の 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 自己PR(My career BOX)
A.
私は状況に応じて臨機応変に行動できます。大学2年時にタイへ一人旅に行きました。3泊5日でアユタヤとバンコクに行く計画を立てました。また計画を立てる際に現地の文化を肌で感じたいと思い、移動は全て電車などの公共交通機関を使いました。しかし、いざタイに行くと到着予定時刻に電車が来ないことが多々あり予定通りにいかずに苦労しました。アユタヤからバンコクを移動する列車も例外ではなく2時間ほど遅れており計画通りに移動することができなくなってしまいました。そこで私は駅でただ2時間待つことをせず観光を延長し、全長30mの横たわる仏像を見に行きそのサイズ感に圧倒されたり近くにある露店を見て回るなどして自身にはなかった価値観を体感できました。また現地の文化に触れるという本来の目的をより感じることができました。突然のアクシデントにも柔軟に対応する力を活かして様々なニーズに応えられる人材になりたいと考えております。 続きを読む
Q. 学生時代の取り組み(My career BOX)
A.
スポーツクラブ施設でのフロントのアルバイトを通して快適に働ける環境作りに注力しました。ここでは新人スタッフが短期間で辞めてしまうことが問題でした。彼らに不満な点を確認したところ、単純作業しかできないためやる気が長続きしないと言われました。原因はベテランが多忙で、業務を教える時間の確保ができていないためだと考えました。そこで私はお客様の出入りが緩やかな時間を利用して研修を行いました。ここでは限られた時間の中で要点を押さえた説明をすることを意識しました。入会手続きの際、施設の利用時は必ずマスクを着用してもらうことなど確実にお客様に伝えなくてはならないことを基本的な業務の説明に加えて教えました。根気よく研修を行った結果、新人の方も業務に積極的に取り組むようになり、作業効率が上がり、円滑にお客様を案内できるようになりました。この経験から課題を解消することがやる気につながること学びました。 続きを読む
Q. 趣味・特技(My career BOX)
A.
野球、バスケットボール、アメリカンフットボールなどのスポーツ観 野球 体を動かすことが好きです。 最近は友人と2人でアメリカンフットボールの練習を未経験ながらやっております。 映画鑑賞 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月26日
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 自己PR(My CareerBoxを使用)
A.
自分の強みは継続力にあると感じています。諦めが悪く、一度定めた目標に対し粘り強く取り組むことが出来ます。中学高校と6年間、部活動(軟式野球部)で抑え投手としてプレーしました。高校1年生の冬に右肩の大怪我を負って以降、選手としての活躍は難しくなりました。普通なら他のポジションに活路を模索する選手も多い中、自分はあくまでも抑え投手にこだわり抜きました。1人の投手として扱ってくれるチームに恩義を感じていたため、投球フォームの変更や下半身の筋力強化を妥協せずに努めました。最終的には3年間で1度もベンチ入りは叶いませんでしたが、自分が引退まで諦めずに抑え投手にこだわる姿勢は、チーム全体の競争意識を煽ることができたのではないかと考えています。他の投手陣から「○○が諦めず努力する姿が刺激になって頑張れた。ありがとう」という言葉ももらえましたし、チームは全国大会準優勝という結果を収めることが出来ました。 続きを読む
Q. 学生時代の取り組み(My CareerBoxを使用)
A.
 私は、母校の○○高校軟式野球部で学生OBコーチとして2年間、後輩投手陣の強化に当たって参りました。  小柄な選手が多く、高い技術・スピードを生かし、過去10年間で6度全国大会に出場した強豪でした。一方で、技術・スピードのレベルが高く大柄なチームを苦手としていました。  高校には器具を用いた筋トレを行える環境がなかった為、自重による筋トレしか行えず、筋力をつける上では少々非効率な面がありました。そこでまず私は、後輩投手陣をオフにジムに連れて行って器具を用いた筋トレの方法を教えました。更に後輩投手陣の筋トレへのモチベーションを煽る為に、私自身の日々の筋トレの様子を自分のSNSにアップし続けました。  その結果、エース投手の最高球速は6㎞/h伸び、チームも全国ベスト8に輝きました。  このエピソードは、他者の為に努力出来る一面、また独創性を発揮できた一面が現れていると感じております。 続きを読む
Q. 趣味(My CareerBoxを使用)
A.
【NBA観戦】 今シーズンは、自分の応援するブレイザーズの試合を毎試合一瞬でもいいので欠かさず見ています。   【ビートメイク】 Hip-Hopのビートを作っていて、最近は90年代のロサンゼルスを意識したビートを作りました。 続きを読む
Q. 特技(My CareerBoxを使用)
A.
【モノマネ】 主にアスリートのモノマネのレパートリーを20個近く持っています。  【会計学に多少明るい】 2020年秋まで3年半にわたり公認会計士を目指して会計学を学習して参りましたため、会計学にかなり明るいほうではあると思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月18日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

丸全昭和運輸の 会社情報

基本データ
会社名 丸全昭和運輸株式会社
フリガナ マルゼンショウワウンユ
設立日 1931年8月
資本金 91億1700万円
従業員数 3,762人
売上高 1408億6100万円
決算月 3月
代表者 岡田廣次
本社所在地 〒231-0006 神奈川県横浜市中区南仲通2丁目15番地
平均年齢 40.7歳
平均給与 664万円
電話番号 045-671-5713
URL https://www.maruzenshowa.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132708

丸全昭和運輸の 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(貨物)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。