就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

コンチネンタル・オートモーティブの新卒採用・就職・企業情報

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の社員・元社員による総合評価は4.1点です(口コミ回答数154件)。ESや本選考体験記は36件あります。基本情報のほか、コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コンチネンタル・オートモーティブの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.3/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したコンチネンタル・オートモーティブ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したコンチネンタル・オートモーティブ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

コンチネンタル・オートモーティブの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

技術職
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

現在はより高速・大容量な通信を実現するための研究室に所属しています。テーマとして異なる帯域を持つWDM信号の品質向上のためのクロストーク・キャンセル技術について研究を行なっています。自動運転を例にあげると、レーダーから得られる狭帯域信号と動画などの広帯域信号が混在...続きを読む(全357文字)

good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年1月18日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

技術職
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

私の研究では、電波音波無響室において、〇〇システムを用いて対象音の集音を行い、〇〇まで含めた〇〇解析と〇〇を組み合わせた識別の可能性を検討しています。本研究では現在までに〇〇の個体識別と〇〇の分類について検討を行いました。解析結果として、〇〇や〇〇の特徴的な時間音...続きを読む(全255文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月14日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

開発エンジニア
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

私は、先端材料研究室に所属し、金属の表面状態から腐食種類や腐食メカニズムを分析し解明する仕事および鉄鋼材料の腐食しやすい欠点を解決するための研究を行っています。鉄鋼材料の防食法として、電気めっき法があります。しかし、溶媒からアルミニウムを電着するには真空および高温...続きを読む(全332文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年10月22日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

技術職
内定
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

大学では,化学系の基礎知識を学び,その後に研究室に所属をした.その研究室においては,自動車の塗装に用いられる「回転霧化塗装」についての研究を行っている.具体的には,回転基板へ液体塗料を供給し,その際に基板上に発生する表面上の膜厚パターン,および結果的に放出される液...続きを読む(全312文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月26日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

技術職
内定
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

LIDARセンサを用いた物体認識に関する研究に取り組んでいます。物体認識を行うセンサとしてカメラ、ミリ波レーダ、LIDARがありセンサごとによって特性が異なります。中でもLIDARとは夜間や逆光などの照明変化への頑健性や高精度な距離情報の取得が可能なことから運転支...続きを読む(全307文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月26日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

営業職
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

交際費について研究
所得税法における交際費及び法人税法における交際費の各税法上での取り扱いの差がなぜ発生しているのかを研究。租税資料館や複数の市立図書館や大学図書館に通い、A4用紙で1,000頁分の判例を読み、税理士や弁護士なども受けていたセミナーに参加して修士...
続きを読む(全175文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年12月8日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

総合職
通過
Q. 学業などで取り組んだことは?
A.

私が取り組んでいる学業は流体力学です。大学1年生の時に学科説明でクルマについて説明を受け、ウイングが車体周りの空気の流れをコントロールし空気抵抗を減らすため、ダウンフォースを発生させタイヤの摩擦力を増加させる目的などに興味を持ちました。幼い頃からスポーツカーやスー...続きを読む(全278文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年10月18日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

総合職技術系
通過
Q. 研究概要
A.

車両シミュレーションを用いた実走行車両の排出ガス予測というテーマで、沿道局所における、自動車に起因する局所的な排出ガス汚染の正確な把握のため、 実走行車両の排出ガス量の正確な評価をすることを、重量車に焦点を当てて研究しています。
この研究において、主な課題となる...
続きを読む(全311文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

生産技術エンジニア
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

私は、無線電力伝送の高出力化の研究を行っています。無線電力伝送は、物理的な接触をすることなく空間を介して電力を伝送する技術です。この技術は利便性や安全面で優れています。しかし、課題は、有線による電力伝送と比べて出力が低いことです。高出力化すれば、電気自動車や産業機...続きを読む(全310文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年9月6日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

夏季2daysインターンシップ / エンジニア職
通過
Q. 自動車関連で興味のあることを教えてください。(500文字以内)
A.

主に2つの分野に興味がある。1つ目は自動運転技術である。普段から運転する機会が多く、自動運転機能付きの自動車を利用している。以前、高速道路で自動運転機能を使用している際、車線保持機能がうまく機能せず、慌ててハンドルを切らざるを得なかった経験がある。この経験から、自...続きを読む(全503文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月21日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

技術
通過
Q. 自動車関連で興味のあること
A.

私はADASについて興味があり、その中でも2分野に注目をしています。一つ目はLIDAR・レーダーについてです。私は車の事故に遭ったことがあり、その時から誰にも安心・安全な車を提供したいと目標を抱えました。LIDAR・レーダー自動車の目であり、自動運転には欠かせない...続きを読む(全285文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年4月25日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

技術職
通過
Q. 自動車関連で興味のあること
A.

「自動運転技術」に興味があります.私は宇宙工学の研究室に所属しており,特にスペースデブリ除去のための宇宙ロボットの制御法について研究しています.スペースデブリは一般に運動の制御がされていないため,捕獲の際には画像処理などによる運動推定を行う必要がありますが,自動運...続きを読む(全301文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年10月8日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

ロボカーコース(3days)
内定
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

車載センサの1つである、LiDAR(Light Detection And Ranging)を車載し 、取得した情報から車両を認識する技術に関する研究を行っております。近年、自動車産業における安全性や利便性の向上のための先進運転支援システムや自動運転に関する研究開...続きを読む(全453文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月26日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

エンジニア
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

学業では数学や物理などの基礎知識から、ソフトウェアやハードウェアなどの専門知識、それぞれ密接な繋がりがあるためどの分野でも疎かにしないよう努力しました。課外活動ではコンピュータ技術研究会という部活動に所属しDXライブラリを用いた音楽ゲームの作成や、チームプロジェク...続きを読む(全231文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年4月28日
問題を報告する

コンチネンタル・オートモーティブの みんなの就活速報

コンチネンタル・オートモーティブの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンチネンタル・オートモーティブの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

コンチネンタル・オートモーティブの 社員の口コミ・評判

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2025年4月25日
回答者:

【良い点】
外資らしく有給休暇が取りやすく、取り組んでいる特に年末年始の大型休暇の休みはドイツと日本の良いところ取り(クリスマス休暇早め+正月休暇長め)と...
続きを読む(全198文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2025年3月20日
回答者:

【良い点】
仕事のやりがいはほぼない。従業員を思って上層部が仕事をしているとは到底思えない。勤務時間が頻繁に変わったり、業務内容が頻繁に変わったりと中長期...
続きを読む(全162文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2025年3月20日
回答者:

【良い点】
有給消化は推奨されているのできちんと休みはとれていたと思う。逆に有給を取らないと上層部からアラートがくるので、休みは比較的とりやすいかと思いま...
続きを読む(全179文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2025年2月28日
回答者:

【良い点】
社内の雰囲気は良く、仕事をする環境には恵まれている
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度仕方ないことだが、ヨーロピアンによるヨーロ...
続きを読む(全184文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年12月3日
回答者:

【良い点】
部署によって取りやすい雰囲気に違いがあると思うが、自分の部署は在宅勤務やフレックスがとりやすいので自由に働けて働きやすい環境だと感じる
また残...
続きを読む(全502文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月12日
回答者:

【良い点】
新卒向けの住宅補助、転居による住宅補助以外は特段ない。個人での旅行の際に、一人2700円一泊の割引が効く。
【気になること・改善したほうがいい...
続きを読む(全85文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月12日
回答者:

【良い点】
ドイツ系企業ということもあり、ワークライフバランスが取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本法人として、急激に拡大し人員増員...
続きを読む(全175文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月12日
回答者:

【良い点】
ドイツ系企業なのか、男女フラットな関係である。日本企業で散見される特別な女性優遇はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、技...
続きを読む(全101文字)

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月12日
回答者:

【良い点】
グローバルな拠点と連動して仕事がてきる。おのずと英語力もつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の顧客に対してのデリバリーがメイン...
続きを読む(全119文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンチネンタル・オートモーティブの 学生の口コミ・評判

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2024年05月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コンチネンタル・オートモーティブの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

コンチネンタル・オートモーティブの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

コンチネンタル・オートモーティブの 会社情報

基本データ
会社名 コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
フリガナ コンチネンタルオートモーティブ
設立日 2000年12月
資本金 53億円
従業員数 1,600人
売上高 842億8000万円
決算月 12月
代表者 難波祐一郎
本社所在地 〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1丁目1番地32
電話番号 045-444-3601
URL https://www.continental.com/ja-jp/
NOKIZAL ID: 1177834

コンチネンタル・オートモーティブの 業績データの推移

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の2023年12月期
売上高
842億8000万円
営業利益
45億200万円
19年12月期 20年12月期 21年12月期 22年12月期 23年12月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
----
804億100万 731億3800万 802億1700万 738億3200万
純資産
(円)
----
----
499億1600万
----
----
売上高
(円)
1178億9500万 946億6200万 984億9900万 1154億2200万 842億8000万
営業利益
(円)
----
51億3900万 23億4400万 69億8800万 45億200万
経常利益
(円)
----
56億8900万 31億7500万 83億1400万 59億7700万
当期純利益
(円)
63億 38億7300万 22億1700万 75億7600万 24億700万
利益余剰金
(円)
----
460億9800万 443億1500万 478億9200万 439億7600万
売上伸び率
(%)
- 1.71 - 19.71 4.05 17.18 - 26.98
営業利益率
(%)
----
5.43 2.38 6.05 5.34
経常利益率
(%)
----
6.01 3.22 7.2 7.09

※参照元:NOKIZAL

コンチネンタル・オートモーティブの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。