
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
- Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
-
A.
私は、無線電力伝送の高出力化の研究を行っています。無線電力伝送は、物理的な接触をすることなく空間を介して電力を伝送する技術です。この技術は利便性や安全面で優れています。しかし、課題は、有線による電力伝送と比べて出力が低いことです。高出力化すれば、電気自動車や産業機...続きを読む(全310文字)
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の社員・元社員による総合評価は4.1点です(口コミ回答数153件)。ESや本選考体験記は35件あります。基本情報のほか、コンチネンタル・オートモーティブ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したコンチネンタル・オートモーティブ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したコンチネンタル・オートモーティブ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私は、無線電力伝送の高出力化の研究を行っています。無線電力伝送は、物理的な接触をすることなく空間を介して電力を伝送する技術です。この技術は利便性や安全面で優れています。しかし、課題は、有線による電力伝送と比べて出力が低いことです。高出力化すれば、電気自動車や産業機...続きを読む(全310文字)
現在はより高速・大容量な通信を実現するための研究室に所属しています。テーマとして異なる帯域を持つWDM信号の品質向上のためのクロストーク・キャンセル技術について研究を行なっています。自動運転を例にあげると、レーダーから得られる狭帯域信号と動画などの広帯域信号が混在...続きを読む(全357文字)
私の研究では、電波音波無響室において、〇〇システムを用いて対象音の集音を行い、〇〇まで含めた〇〇解析と〇〇を組み合わせた識別の可能性を検討しています。本研究では現在までに〇〇の個体識別と〇〇の分類について検討を行いました。解析結果として、〇〇や〇〇の特徴的な時間音...続きを読む(全255文字)
私の特技は、道路を走行している自動車の車種をほぼ言い当てることが出来ることです。幼少期から自動車が好きで、父の自動...続きを読む(全121文字)
私は、先端材料研究室に所属し、金属の表面状態から腐食種類や腐食メカニズムを分析し解明する仕事および鉄鋼材料の腐食しやすい欠点を解決するための研究を行っています。鉄鋼材料の防食法として、電気めっき法があります。しかし、溶媒からアルミニウムを電着するには真空および高温...続きを読む(全332文字)
大学では,化学系の基礎知識を学び,その後に研究室に所属をした.その研究室においては,自動車の塗装に用いられる「回転霧化塗装」についての研究を行っている.具体的には,回転基板へ液体塗料を供給し,その際に基板上に発生する表面上の膜厚パターン,および結果的に放出される液...続きを読む(全312文字)
LIDARセンサを用いた物体認識に関する研究に取り組んでいます。物体認識を行うセンサとしてカメラ、ミリ波レーダ、LIDARがありセンサごとによって特性が異なります。中でもLIDARとは夜間や逆光などの照明変化への頑健性や高精度な距離情報の取得が可能なことから運転支...続きを読む(全307文字)
交際費について研究
所得税法における交際費及び法人税法における交際費の各税法上での取り扱いの差がなぜ発生しているのかを研究。租税資料館や複数の市立図書館や大学図書館に通い、A4用紙で1,000頁分の判例を読み、税理士や弁護士なども受けていたセミナーに参加して修士...続きを読む(全175文字)
私が取り組んでいる学業は流体力学です。大学1年生の時に学科説明でクルマについて説明を受け、ウイングが車体周りの空気の流れをコントロールし空気抵抗を減らすため、ダウンフォースを発生させタイヤの摩擦力を増加させる目的などに興味を持ちました。幼い頃からスポーツカーやスー...続きを読む(全278文字)
車両シミュレーションを用いた実走行車両の排出ガス予測というテーマで、沿道局所における、自動車に起因する局所的な排出ガス汚染の正確な把握のため、 実走行車両の排出ガス量の正確な評価をすることを、重量車に焦点を当てて研究しています。
この研究において、主な課題となる...続きを読む(全311文字)
私は、無線電力伝送の高出力化の研究を行っています。無線電力伝送は、物理的な接触をすることなく空間を介して電力を伝送する技術です。この技術は利便性や安全面で優れています。しかし、課題は、有線による電力伝送と比べて出力が低いことです。高出力化すれば、電気自動車や産業機...続きを読む(全310文字)
現在はより高速・大容量な通信を実現するための研究室に所属しています。テーマとして異なる帯域を持つWDM信号の品質向上のためのクロストーク・キャンセル技術について研究を行なっています。自動運転を例にあげると、レーダーから得られる狭帯域信号と動画などの広帯域信号が混在...続きを読む(全357文字)
私の研究では、電波音波無響室において、〇〇システムを用いて対象音の集音を行い、〇〇まで含めた〇〇解析と〇〇を組み合わせた識別の可能性を検討しています。本研究では現在までに〇〇の個体識別と〇〇の分類について検討を行いました。解析結果として、〇〇や〇〇の特徴的な時間音...続きを読む(全255文字)
私の特技は、道路を走行している自動車の車種をほぼ言い当てることが出来ることです。幼少期から自動車が好きで、父の自動...続きを読む(全121文字)
私は、先端材料研究室に所属し、金属の表面状態から腐食種類や腐食メカニズムを分析し解明する仕事および鉄鋼材料の腐食しやすい欠点を解決するための研究を行っています。鉄鋼材料の防食法として、電気めっき法があります。しかし、溶媒からアルミニウムを電着するには真空および高温...続きを読む(全332文字)
大学では,化学系の基礎知識を学び,その後に研究室に所属をした.その研究室においては,自動車の塗装に用いられる「回転霧化塗装」についての研究を行っている.具体的には,回転基板へ液体塗料を供給し,その際に基板上に発生する表面上の膜厚パターン,および結果的に放出される液...続きを読む(全312文字)
LIDARセンサを用いた物体認識に関する研究に取り組んでいます。物体認識を行うセンサとしてカメラ、ミリ波レーダ、LIDARがありセンサごとによって特性が異なります。中でもLIDARとは夜間や逆光などの照明変化への頑健性や高精度な距離情報の取得が可能なことから運転支...続きを読む(全307文字)
交際費について研究
所得税法における交際費及び法人税法における交際費の各税法上での取り扱いの差がなぜ発生しているのかを研究。租税資料館や複数の市立図書館や大学図書館に通い、A4用紙で1,000頁分の判例を読み、税理士や弁護士なども受けていたセミナーに参加して修士...続きを読む(全175文字)
私が取り組んでいる学業は流体力学です。大学1年生の時に学科説明でクルマについて説明を受け、ウイングが車体周りの空気の流れをコントロールし空気抵抗を減らすため、ダウンフォースを発生させタイヤの摩擦力を増加させる目的などに興味を持ちました。幼い頃からスポーツカーやスー...続きを読む(全278文字)
車両シミュレーションを用いた実走行車両の排出ガス予測というテーマで、沿道局所における、自動車に起因する局所的な排出ガス汚染の正確な把握のため、 実走行車両の排出ガス量の正確な評価をすることを、重量車に焦点を当てて研究しています。
この研究において、主な課題となる...続きを読む(全311文字)
私は、無線電力伝送の高出力化の研究を行っています。無線電力伝送は、物理的な接触をすることなく空間を介して電力を伝送する技術です。この技術は利便性や安全面で優れています。しかし、課題は、有線による電力伝送と比べて出力が低いことです。高出力化すれば、電気自動車や産業機...続きを読む(全310文字)
私は,自動車の負の側面である事故をゼロにしたいと考え,貴社を志望しました.自動車は,乗って楽しく,便利である一方,今でも多くの事故が発生しています.私は,安心して車の良さ楽しさを感じてもらえるような車社会を作りたいと思っています.貴社は,グローバルNCAPのストッ...続きを読む(全428文字)
最初に部品サプライヤに興味を持ち、いわゆる3社の説明会をそれぞれ受けた際に、一番貴社の安全に対する姿勢に惹かれ興味を持ちました。そして、センシングと通信両方に高い技術力を持っている事、その上日本のニーズに沿った開発ができる所も志望動機の一つです。基礎研究で培った技...続きを読む(全317文字)
自動運転に向けた部品やシステムの研究・開発により「事故をゼロにしたい」という想いを実現したいと考えたからです。
すべてのお客様に安全で快適なドライブや、移動することの喜びを享受していただけるような未来を実現させたいと考えています。御社は自動運転に向けた最先端技術...続きを読む(全303文字)
私の志望理由は2つあります。1つ目は、自動車安全技術の源に触れたいと考えているからです。2つ目は、グローバルに活躍できる環境が整備されているからです。それぞれについて簡単にご説明します。
まず1つ目に関して、私はある自動車の課題の解決手段を部品として実際に創り出...続きを読む(全354文字)
私は将来、自動運転に向けた部品やシステムの開発により、交通事故のない社会を作り出し、人々の心豊かな生活に貢献したいと考えています。貴社は自動運転に向けた最先端技術による各種センサー群の提供や包括的なシステムの構築などの高いノウハウを持っていて、業界をリードしていま...続きを読む(全385文字)
私が貴社を志望させていただく理由は自動車部品サプライヤー業界への興味です。自動車は、移動・輸送手段としての役割はもちろん今後、自動化による余剰時間の生産や電動化による環境負荷低減という形で人々の生活によりそうものだと思います。そのような中でも時代のニーズを先読みし...続きを読む(全386文字)
クルマが人々に感動を伝える存在にしたいという想いを実現するために貴社を志望します。私はドライブを通じて多くの感動を味わってきました。この経験からクルマによって得られる感動を全ての人々に届けたいという夢を持ちました。その夢を安全支援によるサポートで実現したいと考え実...続きを読む(全357文字)
現在,新技術が台頭してきている中,自動車業界というのは変革を求められていると考えている.その変革の一端を担うことができるというのは大変興味深いことであり,仕事に対して情熱をもって取り組むことができると考えている.また,幼いころより自動車が好きであることも大きな理由...続きを読む(全319文字)
貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は自動車業界に興味があることです。私は2度の追突事故を経験し、自動車に恐怖を覚えました。事故の怖さを身をもって体験したため、もっと事故を減らしたいと思い、自動車業界を志望しました。このような背景から、特に自動運転には興味があ...続きを読む(全333文字)
私は,自動車の負の側面である事故をゼロにしたいと考え,貴社を志望しました.自動車は,乗って楽しく,便利である一方,今でも多くの事故が発生しています.私は,安心して車の良さ楽しさを感じてもらえるような車社会を作りたいと思っています.貴社は,グローバルNCAPのストッ...続きを読む(全428文字)
最初に部品サプライヤに興味を持ち、いわゆる3社の説明会をそれぞれ受けた際に、一番貴社の安全に対する姿勢に惹かれ興味を持ちました。そして、センシングと通信両方に高い技術力を持っている事、その上日本のニーズに沿った開発ができる所も志望動機の一つです。基礎研究で培った技...続きを読む(全317文字)
自動運転に向けた部品やシステムの研究・開発により「事故をゼロにしたい」という想いを実現したいと考えたからです。
すべてのお客様に安全で快適なドライブや、移動することの喜びを享受していただけるような未来を実現させたいと考えています。御社は自動運転に向けた最先端技術...続きを読む(全303文字)
私の志望理由は2つあります。1つ目は、自動車安全技術の源に触れたいと考えているからです。2つ目は、グローバルに活躍できる環境が整備されているからです。それぞれについて簡単にご説明します。
まず1つ目に関して、私はある自動車の課題の解決手段を部品として実際に創り出...続きを読む(全354文字)
私は将来、自動運転に向けた部品やシステムの開発により、交通事故のない社会を作り出し、人々の心豊かな生活に貢献したいと考えています。貴社は自動運転に向けた最先端技術による各種センサー群の提供や包括的なシステムの構築などの高いノウハウを持っていて、業界をリードしていま...続きを読む(全385文字)
私が貴社を志望させていただく理由は自動車部品サプライヤー業界への興味です。自動車は、移動・輸送手段としての役割はもちろん今後、自動化による余剰時間の生産や電動化による環境負荷低減という形で人々の生活によりそうものだと思います。そのような中でも時代のニーズを先読みし...続きを読む(全386文字)
クルマが人々に感動を伝える存在にしたいという想いを実現するために貴社を志望します。私はドライブを通じて多くの感動を味わってきました。この経験からクルマによって得られる感動を全ての人々に届けたいという夢を持ちました。その夢を安全支援によるサポートで実現したいと考え実...続きを読む(全357文字)
現在,新技術が台頭してきている中,自動車業界というのは変革を求められていると考えている.その変革の一端を担うことができるというのは大変興味深いことであり,仕事に対して情熱をもって取り組むことができると考えている.また,幼いころより自動車が好きであることも大きな理由...続きを読む(全319文字)
貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は自動車業界に興味があることです。私は2度の追突事故を経験し、自動車に恐怖を覚えました。事故の怖さを身をもって体験したため、もっと事故を減らしたいと思い、自動車業界を志望しました。このような背景から、特に自動運転には興味があ...続きを読む(全333文字)
私は,自動車の負の側面である事故をゼロにしたいと考え,貴社を志望しました.自動車は,乗って楽しく,便利である一方,今でも多くの事故が発生しています.私は,安心して車の良さ楽しさを感じてもらえるような車社会を作りたいと思っています.貴社は,グローバルNCAPのストッ...続きを読む(全428文字)
学業では数学や物理などの基礎知識から、ソフトウェアやハードウェアなどの専門知識、それぞれ密接な繋がりがあるためどの分野でも疎かにしないよう努力しました。課外活動ではコンピュータ技術研究会という部活動に所属しDXライブラリを用いた音楽ゲームの作成や、チームプロジェク...続きを読む(全231文字)
私はADASについて興味があり、その中でも2分野に注目をしています。一つ目はLIDAR・レーダーについてです。私は車の事故に遭ったことがあり、その時から誰にも安心・安全な車を提供したいと目標を抱えました。LIDAR・レーダー自動車の目であり、自動運転には欠かせない...続きを読む(全285文字)
「自動運転技術」に興味があります.私は宇宙工学の研究室に所属しており,特にスペースデブリ除去のための宇宙ロボットの制御法について研究しています.スペースデブリは一般に運動の制御がされていないため,捕獲の際には画像処理などによる運動推定を行う必要がありますが,自動運...続きを読む(全301文字)
車載センサの1つである、LiDAR(Light Detection And Ranging)を車載し 、取得した情報から車両を認識する技術に関する研究を行っております。近年、自動車産業における安全性や利便性の向上のための先進運転支援システムや自動運転に関する研究開...続きを読む(全453文字)
学業では数学や物理などの基礎知識から、ソフトウェアやハードウェアなどの専門知識、それぞれ密接な繋がりがあるためどの分野でも疎かにしないよう努力しました。課外活動ではコンピュータ技術研究会という部活動に所属しDXライブラリを用いた音楽ゲームの作成や、チームプロジェク...続きを読む(全231文字)
私はADASについて興味があり、その中でも2分野に注目をしています。一つ目はLIDAR・レーダーについてです。私は車の事故に遭ったことがあり、その時から誰にも安心・安全な車を提供したいと目標を抱えました。LIDAR・レーダー自動車の目であり、自動運転には欠かせない...続きを読む(全285文字)
「自動運転技術」に興味があります.私は宇宙工学の研究室に所属しており,特にスペースデブリ除去のための宇宙ロボットの制御法について研究しています.スペースデブリは一般に運動の制御がされていないため,捕獲の際には画像処理などによる運動推定を行う必要がありますが,自動運...続きを読む(全301文字)
車載センサの1つである、LiDAR(Light Detection And Ranging)を車載し 、取得した情報から車両を認識する技術に関する研究を行っております。近年、自動車産業における安全性や利便性の向上のための先進運転支援システムや自動運転に関する研究開...続きを読む(全453文字)
学業では数学や物理などの基礎知識から、ソフトウェアやハードウェアなどの専門知識、それぞれ密接な繋がりがあるためどの分野でも疎かにしないよう努力しました。課外活動ではコンピュータ技術研究会という部活動に所属しDXライブラリを用いた音楽ゲームの作成や、チームプロジェク...続きを読む(全231文字)
自動車業界に興味を持っていた中,コンチネンタルという社名が聞いたことがないため,逆に興味を持った.また,選考...続きを読む(全115文字)
自動運転に興味があったため、自動車業界を中心に、IT系、インフラ系、ネットワーク系など幅広く参加し...続きを読む(全104文字)
車のサプライヤーに興味があった為、デンソーとボッシュとコンチネンタル・オートモーティブ社を同時に見て...続きを読む(全106文字)
外資系企業について知りたかったから.自動車部品メーカーと完成車メーカーの違いがよく分かっていなかっ...続きを読む(全105文字)
自動車業界×ソフトウェアで業務に携わることの出来る企業がこの会社であったから。もともコンチネンタルという会社はタイヤ...続きを読む(全123文字)
今回はとにかくメーカーの中に入ってみたかったのがインターン参加の1番の動機。このときは、規模感な...続きを読む(全103文字)
コンチネンタルについて知りたいと考えたため。また、センサリングについて詳しく学べるインターンシ...続きを読む(全100文字)
外資系企業への就職を考えていたのが参加したきっかけです。インターンシップを通して、会社の雰囲気を確かめることができると思いました。また当時は、別の外資系企業(同業種)にも興味があり、一方を知ることが後々他方を知ったときの比較材料になると思い、インターンシップに応募...続きを読む(全137文字)
自動車業界に興味があり、中でも自動車部品メーカーは自動車メーカーよりものつくりをしてそうだとおもった...続きを読む(全107文字)
もともと自動車業界に興味があり、メーカーとサプライヤーの違いを知りたいというモチベーションを持っていました。また、外資系企業についても興味をもっていたため、世界的大手サプライヤーであるコンチネンタル・オートモティブシステムズさんのインターンシップへの参加を決意しま...続きを読む(全202文字)
自動車業界に興味を持っていた中,コンチネンタルという社名が聞いたことがないため,逆に興味を持った.また,選考...続きを読む(全115文字)
自動運転に興味があったため、自動車業界を中心に、IT系、インフラ系、ネットワーク系など幅広く参加し...続きを読む(全104文字)
車のサプライヤーに興味があった為、デンソーとボッシュとコンチネンタル・オートモーティブ社を同時に見て...続きを読む(全106文字)
外資系企業について知りたかったから.自動車部品メーカーと完成車メーカーの違いがよく分かっていなかっ...続きを読む(全105文字)
自動車業界×ソフトウェアで業務に携わることの出来る企業がこの会社であったから。もともコンチネンタルという会社はタイヤ...続きを読む(全123文字)
今回はとにかくメーカーの中に入ってみたかったのがインターン参加の1番の動機。このときは、規模感な...続きを読む(全103文字)
コンチネンタルについて知りたいと考えたため。また、センサリングについて詳しく学べるインターンシ...続きを読む(全100文字)
外資系企業への就職を考えていたのが参加したきっかけです。インターンシップを通して、会社の雰囲気を確かめることができると思いました。また当時は、別の外資系企業(同業種)にも興味があり、一方を知ることが後々他方を知ったときの比較材料になると思い、インターンシップに応募...続きを読む(全137文字)
自動車業界に興味があり、中でも自動車部品メーカーは自動車メーカーよりものつくりをしてそうだとおもった...続きを読む(全107文字)
もともと自動車業界に興味があり、メーカーとサプライヤーの違いを知りたいというモチベーションを持っていました。また、外資系企業についても興味をもっていたため、世界的大手サプライヤーであるコンチネンタル・オートモティブシステムズさんのインターンシップへの参加を決意しま...続きを読む(全202文字)
自動車業界に興味を持っていた中,コンチネンタルという社名が聞いたことがないため,逆に興味を持った.また,選考...続きを読む(全115文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
グローバルな拠点と連動して仕事がてきる。おのずと英語力もつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の顧客に対してのデリバリーがメイン...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月20日在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月20日【良い点】
仕事のやりがいはほぼない。従業員を思って上層部が仕事をしているとは到底思えない。勤務時間が頻繁に変わったり、業務内容が頻繁に変わったりと中長期...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月20日【良い点】
有給消化は推奨されているのできちんと休みはとれていたと思う。逆に有給を取らないと上層部からアラートがくるので、休みは比較的とりやすいかと思いま...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年2月28日【良い点】
社内の雰囲気は良く、仕事をする環境には恵まれている
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度仕方ないことだが、ヨーロピアンによるヨーロ...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
部署によって取りやすい雰囲気に違いがあると思うが、自分の部署は在宅勤務やフレックスがとりやすいので自由に働けて働きやすい環境だと感じる
また残...続きを読む(全502文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
新卒向けの住宅補助、転居による住宅補助以外は特段ない。個人での旅行の際に、一人2700円一泊の割引が効く。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
ドイツ系企業ということもあり、ワークライフバランスが取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本法人として、急激に拡大し人員増員...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
ドイツ系企業なのか、男女フラットな関係である。日本企業で散見される特別な女性優遇はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、技...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
コアレスフレックス、有給傷病休暇、時間ごとで取れる介護休暇など制度面でも充実しているし、遠慮なく取得できる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
グローバルな拠点と連動して仕事がてきる。おのずと英語力もつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の顧客に対してのデリバリーがメイン...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月20日在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月20日【良い点】
仕事のやりがいはほぼない。従業員を思って上層部が仕事をしているとは到底思えない。勤務時間が頻繁に変わったり、業務内容が頻繁に変わったりと中長期...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月20日【良い点】
有給消化は推奨されているのできちんと休みはとれていたと思う。逆に有給を取らないと上層部からアラートがくるので、休みは比較的とりやすいかと思いま...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年2月28日【良い点】
社内の雰囲気は良く、仕事をする環境には恵まれている
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度仕方ないことだが、ヨーロピアンによるヨーロ...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
部署によって取りやすい雰囲気に違いがあると思うが、自分の部署は在宅勤務やフレックスがとりやすいので自由に働けて働きやすい環境だと感じる
また残...続きを読む(全502文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
新卒向けの住宅補助、転居による住宅補助以外は特段ない。個人での旅行の際に、一人2700円一泊の割引が効く。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
ドイツ系企業ということもあり、ワークライフバランスが取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本法人として、急激に拡大し人員増員...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
ドイツ系企業なのか、男女フラットな関係である。日本企業で散見される特別な女性優遇はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、技...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
コアレスフレックス、有給傷病休暇、時間ごとで取れる介護休暇など制度面でも充実しているし、遠慮なく取得できる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
グローバルな拠点と連動して仕事がてきる。おのずと英語力もつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の顧客に対してのデリバリーがメイン...続きを読む(全119文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月04日
外資系ということもあ...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年09月11日
投稿日: 2024年09月11日
説明会の中でグレードがあり...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年09月11日
横浜にあるオフィスはと...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年09月11日
説明会の中で、外資系の企業で...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年09月11日
外資系で、国内外とわず、女...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年05月04日
自動車部品を提供するサプライヤーであり,技術力が高い
...続きを読む(全63文字)
投稿日: 2024年05月04日
投稿日: 2024年05月04日
風通しの良い職場であ...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月04日
投稿日: 2024年05月04日
外資系ということもあ...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年09月11日
投稿日: 2024年09月11日
説明会の中でグレードがあり...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年09月11日
横浜にあるオフィスはと...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年09月11日
説明会の中で、外資系の企業で...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年09月11日
外資系で、国内外とわず、女...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年05月04日
自動車部品を提供するサプライヤーであり,技術力が高い
...続きを読む(全63文字)
投稿日: 2024年05月04日
投稿日: 2024年05月04日
風通しの良い職場であ...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月04日
投稿日: 2024年05月04日
外資系ということもあ...続きを読む(全26文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | コンチネンタル・オートモーティブ株式会社 |
---|---|
フリガナ | コンチネンタルオートモーティブ |
設立日 | 2000年12月 |
資本金 | 53億円 |
従業員数 | 1,600人 |
売上高 | 842億8000万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 難波祐一郎 |
本社所在地 | 〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1丁目1番地32 |
電話番号 | 045-444-3601 |
URL | https://www.continental.com/ja-jp/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
804億100万 | 731億3800万 | 802億1700万 | 738億3200万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
499億1600万 |
----
|
----
|
売上高
(円)
|
1178億9500万 | 946億6200万 | 984億9900万 | 1154億2200万 | 842億8000万 |
営業利益
(円)
|
----
|
51億3900万 | 23億4400万 | 69億8800万 | 45億200万 |
経常利益
(円)
|
----
|
56億8900万 | 31億7500万 | 83億1400万 | 59億7700万 |
当期純利益
(円)
|
63億 | 38億7300万 | 22億1700万 | 75億7600万 | 24億700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
460億9800万 | 443億1500万 | 478億9200万 | 439億7600万 |
売上伸び率
(%)
|
- 1.71 | - 19.71 | 4.05 | 17.18 | - 26.98 |
営業利益率
(%)
|
----
|
5.43 | 2.38 | 6.05 | 5.34 |
経常利益率
(%)
|
----
|
6.01 | 3.22 | 7.2 | 7.09 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。