就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゴールドウインのロゴ写真

株式会社ゴールドウイン 報酬UP

【直営店で魅力を伝える】【20卒】 ゴールドウイン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.29205(熊本県立大学/男性)(2019/7/25公開)

株式会社ゴールドウインの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 熊本県立大学 | 男性

Q.
ゴールドウィンの総合職の理解を深める動画を見て、1番印象に残ったこと

A.
SPEED事業部の新規流通開拓についてのインタビューが印象に残った。 直営店のオープンそして商品展開を進めているということで、直営店の存在は一番影響を与えるものであるのは間違いないと私自信も考えるとともに直営店はブランドの象徴になり得ると感じた。 続きを読む

Q.
印象に残った理由

A.
映像でもあったように、直営店を構えて商品を販売していくことでブランドの世界観をも同時に伝えることが可能になる。 一つ目として、百貨店など小売店で販売することはもちろん売上のため不可欠なことではあるが、限られた空間の中でブランドを表現するのは苦戦してしまう恐れとそこに制約も生じてくる。しかし、直営店は好きなように改装し、リモデルしながら商品の展開、シーズンメッセージを打ち出すことができる。これは来店していただくお客様に視覚的要素でショッピングを楽しんでもらえる。ワクワクやドキドキさせることのできる非常に大きなメリットだと考える。 二つ目は商品価値の点で、様々なショップに託してしまうと商品の価値が落ちるのではないかと思う。お客様に広く手に取ってもらえることはとてもありがたいが、誰もが手に入る環境を貴社は求めていないイメージなので、この点からも直営店の存在は大きいと考える。 続きを読む

Q.
弊社で挑戦してみたいこと

A.
私自身、貴社を受けようと思った理由、そしてこの会社を存じた理由が『THENORTHFACE』であった。近年このブランドが急上昇していて付加価値が大きくついたり、とくにデザイナーとのコラボアイテムはすごく勢いがあると捉えている。その反面で機能性などの貴社では重要にしているところが消費者にうまく伝わっていないのではないかと疑問が生じる。デザイン重視の消費者ニーズやリセールというような風潮が生まれている中で、貴社が本当に大切にしていることが消費者に伝わっていないと感じている。もちろん消費者のおかげで利益を取れていることは現状としてあるが、もっと顧客に対して機能性を理解してもらうこと、性能を知ってもらった上で商品を使ってもらえるような普及宣伝、商品企画、経営戦略などを行いたい。また、様々なアウトドアブランドの取り扱いがあるので、THENORTHFACE以外のブランドも知名度UPに繋がるように、販促活動等を行いたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ゴールドウインのES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

18卒 | 立命館大学 | 男性
通過

Q.
学生時代に自分自身が情熱を持って行ってきたことやこだわってきたことについて教えてください。また、その貴重な経験をプーマに入社してからどのように活かしたいと思いますか。

A.
1番になること。これにこだわって私は学生時代を過ごしてきました。 私はとても負けず嫌いで、何事もやるからには1番になりたいと思います。 私はサッカーをしていますが、試合に勝つため、またチームメイトとのポジション争いに勝つために毎日一生懸命練習しました。さらに練習後には1時間以上シュート練習をするなど、努力は惜しみませんでした。 さらにサッカーだけでなく勉強でも1番になるために、学業も手を抜きませんでした。私の大学の勉強の目標はGPA4.5を取ることです。私は部活動をしているのでテストに対して準備できる時間は少ないですが、その限られた時間の中で集中して勉強します。目標を達成するために勉強する量は1教科につきノート1冊分を書くほどです。まだ目標は達成できていませんが、大学に在学している間には確実に達成したいと思っています。 このように私は常に1番にこだわってきました。1番を目指して努力してきた中で、どんなに努力していても結果がついてこない時はありました。しかし、そんな時でも絶対に諦めることなく努力し続け、多くの壁を乗り越えてきました。この経験や姿勢は貴社でも十分に活かせると思っています。 販売職では1年目から売上げランキングで1位を目指して努力したいです。店舗での販売や接客は経験がないですが、これまで15年間スポーツをしてきた経験を活かして自分なりの販売や接客をしていきたいです。 さらに、現状に満足せず、常に上を目指す姿勢を忘れずに、積極的に昇格の試験を受け、ストア マネージャーを目指し日々努力していきたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月15日

問題を報告する

ゴールドウインの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゴールドウイン
フリガナ ゴールドウイン
設立日 1951年12月
資本金 70億7900万円
従業員数 1,494人
売上高 1269億700万円
決算月 3月
代表者 渡辺貴生
本社所在地 〒932-0112 富山県小矢部市清沢210番地
平均年齢 45.1歳
平均給与 617万円
電話番号 03-6777-9800
URL https://www.goldwin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132731

ゴールドウインの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。