回答者:
説明会の雰囲気だと、比較的温厚な社員がおおく、メリハリのあるのような社風で、風通しも比較的良かった。続きを読む(全50文字)
株式会社SFIDA X
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社SFIDA Xの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社SFIDA Xで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会の雰囲気だと、比較的温厚な社員がおおく、メリハリのあるのような社風で、風通しも比較的良かった。続きを読む(全50文字)
成長意欲、結果を残したい人はとてもあっていると思う続きを読む(全25文字)
【良い点】
部署や支店にもよりますが基本的に仕事に関わる悩みや人間関係の悩みは相談しやすい環境だと思います。人事からも定期的に社内メールで相談窓口の紹介が...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年3月20日【良い点】
人員が少ない割に仕事量は増える一方で、もう少し仕事量を減らすべき
【気になること・改善したほうがいい点】
謎の業務がたくさんあり、この業界でし...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月12日【良い点】
たくさん乗務したい人はどんどん休日出勤できるので充実した日々を送れると思います。法令上の上限を超えることは当然できませんが、上限近くまで希望す...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年1月10日【良い点】
部署や職種にもよるが、全体としてワークライフバランスは比較的整っている会社だと感じる。有給休暇は事前に申請すれば取得しやすく、理由を細かく聞か...続きを読む(全495文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月1日【良い点】
休み自体は取得しやすかった点。
また、フレックス制を導入していることから細かい時間の融通も利きやすい点。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームワークを重視する社風で、周囲に相談しやすい環境でした。業務の基礎は丁寧に教えてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
業...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事の方たちは優しく面接や面談等で良くしていただきました。また、環境で言うと我こそはという向上心のある人ならうまく行くと思います。あまり話す...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助も出るし、書籍を購入した際は援助してもらえる制度等もあるため、ベンチャー企業にしては福利厚生は手厚い方なのではと思う続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
似たような会社は沢山ある。長期の契約で営業を行っているため、数年先の確定的な収益があるので急に崩れることはないかと。今後ネットに強い世代がお...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取締役が女性ということもあってか、男女平等に扱われている。むしろ女性である強みを活かしていけというスタンス。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全実力主義
経験年数は不要
どれだけ売ってどれだけやる気があるかだけ
役職上げて売れば売るだけ見返りはある続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「テレアポ」を学ぶのであればとても良い職場であると思う。他の会社のテレアポがどのレベルなのかは分からないが。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代の変化に合わせて最新のAIを導入しているところは、商材を使う方の負担なども減りいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
HP...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人はとてもいい。全体的に平均年齢が低く若い方が多いため、何でも聞きやすい環境。先輩後輩仲がいい。
飲み会なども結構頻繁にある。
部活のような...続きを読む(全198文字)
中小企業のweb広告や運用における悩みを解決していくのが主な仕事なので、やりがいも感じる。続きを読む(全45文字)
社風は人によって合う合わないがあると思いますが、マイペースで穏やかな人が多く自身にとっては理想的な社風でした。続きを読む(全55文字)
「三方よし」を掲げ、利他的な情熱と高い論理性を併せ持つ社員が多い。続きを読む(全33文字)
自主自立が掲げられており、自ら手を挙げ案件に参画する必要があります。続きを読む(全34文字)
実力主義で年収も上がるため、仕事が好きな人やスキルを伸ばしたい人にはあっていると思う。続きを読む(全43文字)
チームワークを重んじ、若手の意見も尊重される風通しの良い社風が魅力だと感じます。社員同士が支え合いながら顧客に向き合う文化が根付いています。続きを読む(全70文字)
ワークライフバランス、社員間の交流が充実している会社だと思います。続きを読む(全33文字)
インターンシップなどでかかわった社員は皆穏やかな方が多かった。ただ、仕事はできそうな印象。続きを読む(全45文字)
若手の意見も尊重され、年次に関係なく挑戦できる風土が根付いている点が魅力だと感じる。チームで知識を共有しながらプロジェクトを進める文化があり、金融という高...続きを読む(全109文字)
ホームページや会社記事を見ても、経営人は若いイメージ。古い文化は少なそう。続きを読む(全37文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
| 会社名 | 株式会社SFIDA X |
|---|---|
| フリガナ | スフィーダクロス |
| 設立日 | 2009年3月 |
| 資本金 | 2545万6000円 |
| 従業員数 | 110人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 住田悦郎 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目18番1号 |
| 電話番号 | 03-6433-5335 |
| URL | https://www.sfidax.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。