
企業研究レポート
- 重視した軸
-
まず自分が成長できる環境が揃っていて、自分が残した結果や数字をしっかり評価していただける環境を第一としていて、職種は営業で考えていました。
その中で選考を受けていくと、自分自身に足りないものを沢山指摘されここで1番自分が活躍できなさそうな環境だなと思いだからこそ...続きを読む(全155文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
若い人の力ってのを信じていると社長の方が仰ってたので、とにかく若い頃に苦労して成長をすることを望んでいると自分は感じたので、そこに共感して自分もそう考えている根拠としてエピソードをしっかり話せるようにした。
また経営方針もガンガン新しい子会社を作ったり部署を増や...続きを読む(全205文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
まだ上場していない会社なのでひたすらに午前や空いてる時間はテレアポをしてアポイントを獲得して午後から商談に行って契約を勝ち取る業務が多あと思う。
事業内容としては、WEBの作成を一から行ったり、動画編集、SNS運用がメインの事業であるしかしベンチャー企業なので新...続きを読む(全163文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
業績はどんどん上がっていると思う。そのため雇う従業員の数も多くなっており何年従業員数も増えて福利厚生の部分もこれから整って行くと考えている。
逆に弱みとして、福利厚生を求めてしまう人は厳しい環境であると思う。
同業他社との違いとしてはWEB制作は一から
自社...続きを読む(全231文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
やはり社員は男性の方が多いと思う。社風としては先輩後輩や上司の方と距離が近いので業界で何かわからないことがあれ...続きを読む(全117文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
20代は仕事一本で行く覚悟があり、若い頃からガンガン稼いで行き...続きを読む(全69文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
選考はとても特徴的てあり、一般の面接で求められる受け答えは評価されない。
どれだけ成長意欲、稼ぎたい意欲を本音ベースで伝えてられるかがポイントになると思う。
また人事の方も採用するのに時間とお金がかかるので、入社してからの会社とのミスマッチで退社ややめて行く新...続きを読む(全247文字)