回答者:
クラブ活動が活発な部分などから、アットホームな社風だと感じた。続きを読む(全31文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
加賀電子株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、加賀電子株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に加賀電子株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
クラブ活動が活発な部分などから、アットホームな社風だと感じた。続きを読む(全31文字)
昭和なムードが残っているとネットには書かれていたが、良い方向に変化し続けてはいると思う。面接で対応してくださった社員の方々は非常に優しかった。続きを読む(全71文字)
やや体育会系のベンチャー風の風潮が強いです。飲み会や休日の接待ゴルフも多めです。続きを読む(全40文字)
良くも悪くも体育会系の風習が残っているらしい。飲み会多め。コミュニケーション多め。続きを読む(全41文字)
好奇心旺盛な社風であり、調節する社風である。続きを読む(全22文字)
電子部品や半導体、情報機器など、さまざまなビジネスに携わっているため、将来性は高いと感じる。続きを読む(全46文字)
1時間単位で有給休暇取得ができたり、1分単位で残業代の支給があったりなどメリハリのある就労環境だと感じた。続きを読む(全53文字)
総合職は転勤があるため、ワークライフバランスは維持しにくいと思う。続きを読む(全33文字)
年次別研修に加えて、テーマ別研修や通信教育などの制度が整っている。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍していたのが20年以上前なので現在は変わっているかもしれません。
当時はワークライフバランスなどという考え方...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さすが商社ともあって年収には何も不満はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当がなかったのであるとなお良いと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に体育会系の会社だと感じた。飲み会は多く、社内の大きな飲み会では上司と乾杯をするため行列ができていて正直気持...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カジノなどの開発があればパチスロ開発のノウハウが活かせるのではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
パチンコ・パチスロ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前より興味のあったパチスロ開発ができた点は良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、常に終電近くまで残業することがある...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休む暇がないのでお金は貯まると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが全くない月があるので人を増やすなりしないと改善には期待で...続きを読む(全80文字)
やさしい人が多い印象があった。パーパス的にも他者を尊ぶ文化が浸透しているように感じる。続きを読む(全43文字)
情熱、努力、一流を大切にしていて、常に完璧主義である。続きを読む(全27文字)
挑戦する心、お客様の目線にたって考えることなどを大切にしているため、人柄の優れた人が多いと感じた。続きを読む(全49文字)
仕事においてもワクワクすることを大切にしている。そのため、挑戦できる環境や前向きな雰囲気があると感じた続きを読む(全51文字)
スピード感があり成果志向の強い「中国系グローバル企業」の文化が色濃い印象です。フラットで実力主義の一方、目標水準も高く、数字や結果で語る文化だと口コミでも...続きを読む(全200文字)
イノベーション志向で研究開発を重視する文化が強く、成果主義・技術志向の風土があります。続きを読む(全43文字)
技術志向で実行重視。現場主体の挑戦とグローバル連携を重んじる社風。続きを読む(全33文字)
完全実力主義。とても活気のある職場とお聞きした。年下が上司になることもあるため、その際に負けず嫌いで頑張れる人が向いていると感じた。続きを読む(全66文字)
年齢・部署を問わず相談しやすく、風通しの良い環境があると伺った。続きを読む(全32文字)
若手でも挑戦しやすい環境。ほとんどが未経験で入社してくるため、挑戦もしやすい。続きを読む(全39文字)
| 会社名 | 加賀電子株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カガデンシ |
| 設立日 | 1968年9月 |
| 資本金 | 121億3300万円 |
| 従業員数 | 8,687人 |
| 売上高 | 5477億7900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 門 良一 |
| 本社所在地 | 〒101-0023 東京都千代田区神田松永町20番地 |
| 平均年齢 | 42.6歳 |
| 平均給与 | 852万円 |
| 電話番号 | 03-5657-0111 |
| URL | https://www.taxan.co.jp/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。