
関光ロジNEXT株式会社
- Q. 志望動機を教えてください。(マイキャリアボックス)
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A.
関光汽船は、日本を代表する海運会社で地元にそのような会社があることを関光汽船に入社することで、海運業に携わり、世界...続きを読む(全121文字)
関光ロジNEXT株式会社(旧:関光汽船株式会社)
関光ロジNEXT株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数22件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、関光ロジNEXT株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
私たちのミッションは、海路と陸路を駆使した物流ソリューションの提供です。
「物流」は経済、社会、国民生活にとって決して止めることのできない「血流」です。
私たちは長距離フェリーのパイオニアとして、海陸一貫輸送の高品質なフェリー輸送サービスで日本の物流に貢献してきました。
さあ、私たちと共に物流戦略を駆使し、日本を、世界を元気にしていきましょう。
SHKライングループの海上・陸上物流ネットワークを活用し、トラックドライバー不足などの物流2024年問題や、CO2排出量削減などの環境問題に対応するとともに、高品質で安定的な輸送を実現しています。
1トンの貨物を1km運ぶ(1トンキロ)ときに排出されるCO2の量は、トラック(営業用貨物車)が216gであるのに対し船舶は43g(約1/5)のみです。フェリーによる海上輸送に切り替えることで大幅なCO2排出量の削減が可能となり、環境に配慮した貨物輸送を実現しています。
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・自ら考えて動くことができる人
・何事もやり抜く力のある人
・チームワークを大切にできる人
・責任感がない人
・変化が苦手な人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した関光ロジNEXT株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した関光ロジNEXT株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

関光汽船は、日本を代表する海運会社で地元にそのような会社があることを関光汽船に入社することで、海運業に携わり、世界...続きを読む(全121文字)

私の強みは人当たりの良いコミュニケーションができる所です。飲食店でアルバイトをしており、丁寧に接客しておりました。その経験を活かし、営業や配車業務など円滑に行えると考えています。弱みは飽きっぽい性格な所です。アルバイトを飽きてしまいやる気が無くなることがありました...続きを読む(全168文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年12月1日【良い点】
日韓関係が問題なければ、非常に安定して継続的な取引のある会社が多かった印象があります。また、個人はライダーの軍団が通関を通すことも多く、金額は...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年5月21日【気になること・改善したほうがいい点】
作業をこなす日々と感じたこともあり、早々に退職を検討しました。
事務職においては、安定して働きたい方には向いている...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年5月21日【良い点】
私が入社したころは地方の企業としては妥当な金額であっ...続きを読む(全70文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
個人ベースにて仕事を進めることが出来るので営業しやすい環境
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の年長者社員による若手社員への同調圧力...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
駅チカに事務所が有るので交通の便が良く通勤が楽。
【気にな...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
転勤等の企業支援も充実していおり、社内福利厚生も進んでいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の年長者社員による若手社員への同調圧...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
時期的により残業時間の上下が激しいので自己管理がしっかりと求められる。基本的に暦通りの休日なので平日いかに真剣に働く事が求められる。
【気にな...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
通関士講座等の社内啓発環境も進んでおり、やる気のある社員は安心して働くことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の年長者社員...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
会社のネームバリューが大きいので商談等の際にスムーズに商談が行える。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の年長者社員による若手社員へ...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月17日【良い点】
給与は相場より高く支給される。残業食事代も支給される
【気にな...続きを読む(全80文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月07日
【社員から聞いた】日本の物流にかかわることができる。 【イベン...続きを読む(全75文字)
投稿日: 2023年06月07日
【社員から聞いた】年...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2023年06月07日
【社員から聞いた】一通りの福利厚生は整っており下関市の企業と比べるとい...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2023年06月07日
【社員から聞いた】20204年問題がありそれにむけ...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2023年06月07日
【イベントや選考を通して感じ...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】物流はインフラであ...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】国内から海外ま...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】社食や社員寮がある。また、入社前...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】有給休暇...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】産休や育休の取得実績がある。 【本・サイトで調...続きを読む(全76文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 関光ロジNEXT株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カンコウロジネクスト |
| 事業内容 | 交通の要衝として栄えてきた歴史ある下関の地で、長距離フェリーのパイオニアとして日本の物流に貢献して参りました。 グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の航路網を利用し、 “海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに、国内並びに主に中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスを展開しております。 |
| 設立日 | 2024年7月 |
| 資本金 | 2億5000万円 |
| 従業員数 | 200人 |
| 売上高 | 125億3600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 入谷一成 |
| 本社所在地 | 〒750-0025 山口県下関市竹崎町4丁目6番8号 |
| 事業所 | ■下関本社 ■大阪支店 ■東京支店 ■札幌支店 ■新潟支店 ■北九州支店 ■海外(中国・韓国) |
| 電話番号 | 083-234-1855 |
| お問い合わせ先 | 関光汽船株式会社 総務部総務課 採用担当 TEL :083-231-7382 |
| URL | https://www.kanko-lx.co.jp |
| 自社採用ページURL | https://recruit.kankokisen.co.jp/ |
| 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
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資産合計
(円)
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純資産
(円)
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売上高
(円)
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127億 | 115億 | 125億7800万 | 136億9600万 | 125億3600万 |
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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利益余剰金
(円)
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売上伸び率
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- 6.62 | - 9.45 | 9.37 | 8.89 | - 8.47 |
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営業利益率
(%)
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。