
フューチャーのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
フューチャー株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。フューチャー株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
フューチャーの インターン
フューチャーの インターンの評価
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
3.6
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.2
- メンターのコミット
-
3.6
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.8
- 学生のレベル
-
3.8
- テーマの面白さ
-
3.6
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
5.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
4.5
- 学生のレベル
-
4.5
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.3
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
2.7
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
2.7
- 自己成長
-
4.3
- 内定直結度
-
1.3
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
1.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
1.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.5
フューチャーの インターンの概要
| 課題・テーマ | 靴屋の売上を上げる新しいサービスを考えよ |
|---|---|
| インターンの形式 | ワーク・ケーススタディ |
| 会場 | 大崎の本社 |
| 参加人数 | 学生30人 / 社員10人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
フューチャーのインターンシップは、88.9%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている25,674件のサービス業界の企業の平均に比べて25.7%高いです。77.8%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、サービス業界の企業の平均に比べて0.9%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 フューチャー株式会社 夏インターン 1dayインターンシップ (2025年9月開催)
- 2027卒 フューチャー株式会社 夏インターン 1dayインターンシップ (2025年8月開催)
- 2026卒 フューチャー株式会社 夏インターン 【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> (2024年9月開催)
- 2026卒 フューチャー株式会社 夏インターン 【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> (2024年8月開催)
- 2026卒 フューチャー株式会社 夏インターン 【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> (2024年8月開催)
- 2026卒 フューチャー株式会社 夏インターン Project Camp (2024年8月開催)
- 2024卒 フューチャー株式会社 冬インターン 【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> (2023年3月開催)
- 2022卒 フューチャー株式会社 冬インターン 総合職 (2020年11月開催)
- 2022卒 フューチャー株式会社 夏インターン 【対象:新卒】サマーインターン<Project Camp> (2020年9月開催)
- 2022卒 フューチャー株式会社 夏インターン アーキテクトタイプ (2020年9月開催)
フューチャーの インターンの内容(18件)


26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

24卒 冬インターン

22卒 夏インターン
インターシップは6日間連続して開催されたわけではなく、一か月くらいのスパンで希望日(希望プロジェクト)を選べた。Day1にはキックオフとしてインターシップの概要説明と行われた。Day2にはプレゼン準備講座として実際にフューチャーで新人研修を担当している社員からプレゼンの極意などを教わった。Day3~5は、プロジェクト理解講座として希望プロジェクトを3つ選びプロジェクト説明会に参加した。プロジェクト説明だけで終わるものもあれば、簡単なワークが組み込まれているものもあった。そして、Day6には最終プレゼンと経営陣によるトークセッションが行われた。最終プレゼンに関しては、現場社員が見ているものの評価されるとうわけではなくプレゼンに対して純粋にフィードバックをもらった。
続きを読む
22卒 冬インターン
冒頭の15分で、ディスカッションのやり方をレクチャーされた。ブレイクアウトルームで1班5人のチームに分けられて議論を行い最後に3分で発表を行った。班ごとに簡単なフィードバックをいただける。
続きを読む
22卒 夏インターン
プロジェクトの説明会,参加社員の座談会を行った. 若手からリーダーの方まで,幅広くいらっしゃった. 最終課題のプレゼンのために,プレゼン資料の作り方の講座があった.プレゼン資料の作成と発表があった. 実際にグループに別れ,発表を行う.そのご質疑応答とフィードバックがあった. 専門的な技術でなく一般的なプレゼンのフィードバックがもらえる
続きを読むフューチャーの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
上がりもせず、下がりもしなかった。もともと、夏の別のコンサルのインターンに参加してからコンサルになりたいという意欲は下がっており、今回のは本当にコンサルはいいんだな?という確認のような意味で参加したためである。やっぱり事業会社に行って一つのことをやっていたいと思ったため。
続きを読むフューチャーの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
事業会社に興味があったが、前日のインターンで雰囲気が合わないことを確信した。そのため、注力する業界はIT、選考の練習としてコンサルを受けることに決めた。ITはSIerやベンダー、Web,アプリサービス系に大別される。私は、消費者を一時的に豊かな感情にするのではなく企業の成長によって持続的に人々の幸せを作り出したいと考えていたので、BtoBであるSIerとベンダーにターゲットを絞っていた。
続きを読むインターンに参加することで、IT業界、フューチャーへの適性を確信した。ティア1のSIerは多重下請け構造を生み出していて気に食わなかったが、フューチャーは全て自社で完結していることを知りイメージがとても良くなった。ITの専門性を活かして課題解決をしたい自分の理想にも技術力がなければならないので、自社完結のスタイルは自分に合っていた。
続きを読むフューチャーの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したフューチャーの インターンの選考難易度 2.6/5
フューチャーの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- WEBテスト
- 最終面接
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
早慶・国立大学が大半を占めていた。また、文系学生と理系学生の割合は半々くらいのように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
抽選で参加できるため、学歴の偏りは無かった。オンラインなので全国各地の大学生が参加していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
MARCH、国公立大学が多かったイメージ、東京開催ということもあり、関東圏が多かったが、関東以外の学生も参加していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- 最終面接
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
旧帝国大学、上位国公立大学、早慶、Marchの人が多かった印象です。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
早慶が6割、院生2割、MARCH2割。MARCH以上の人ばかりだったのでレベルは高いと思った。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

27卒 インターンES
- Q. 大学時代に力を入れたこと
- A.

26卒 インターンES
- Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。 400文字以上800文字以下
- A.

26卒 インターンES
- Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に書いてください。400文字以上800文字以下
- A.

23卒 インターンES
- Q. あなたらしさが最も現れた出来事を小学校・中学校・高校・大学の各年代順で簡潔にまとめてください(800字以内)
-
A.
私らしさは、他者のために頑張り抜き、それを成果に繋げられるところにある。 小学校では5年生の時に合唱でパートリーダーを務め、生徒間でのモチベーションの乖離を解決すべく、合唱練習により休み時間に遊ぶ時間が減ったことに不満を抱えていた生徒のために練習頻度を下げ、1つ1つの練習の効率化を図った。結果、私が指導したパートは最も上手なパートとして先生方から褒められるまでに成長した。 中学時代は、日本人学校にて運動会の応援団長を務め、いかに小学部の子供達が最大限楽しめる運動会をつくりあげるかという課題に直面した。私は積極的に子供たちと遊ぶことで心の距離を縮め、応援歌に工夫を加えることで練習の段階から楽しんでもらえる運動会作りに努めた。結果、団を優勝に導くことができ、子供達から「こんなに楽しかった運動会初めて!」と言ってもらうことができた。 高校時代は吹奏楽部にて後輩の育成に尽力した。初心者が多い中で、いかに演奏スキルを向上させるかという課題の解決へ向け、練習の質・量の2点からの改善を試みた。第一に、各パートの基礎練習の時間をより多く拠出し、個人の基礎力向上を目指した。第二に、プロの演奏音源と自分達の演奏の録音とを何度も聞き、改善点を分析した。そこから見えた課題の克服へ向け、抜本的な練習改革を行った。結果、吹奏楽コンクールにて西関東大会ゴールド金賞を受賞することに貢献出来た。 大学時代は、通っている音楽教室にて、昨年のコロナ禍で音楽教室が主催する演奏会等が軒並み中止となった中、 少人数でも演奏を楽しめる場を作れないかと考え、 レッスン生と共に管楽器アンサンブルイベントを0から企画・実行した。企画にあたり事前アンケートを作成し、幅広い年齢層のレッスン生が楽しめるよう各バンドの編成要件を緩和することで多様なニーズに対応した。結果、イベントを成功させレッスン生から多くの謝辞を頂くことができた。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。 800文字以内
-
A.
小学校のときは, 身の回りの科学が好きで,毎年夏休みに自由研究をしていた.静電気や磁石など日常で不思議だなと思ったことを自分で発見し,自由研究の題材にしていた.図書館で題材に関係する本を借り,その現象を調べ,実際に実験をすることで理解を深めることを楽しんだ. 中学校のときは, 受験勉強に力を入れ志望校に合格した.同じ高校を志望する友人と切磋琢磨できたことが要因だと考える.互いに分からない問題があった場合,質問をし,教え合うことで理解を深めていた.学習塾の授業がない日も時間を決め自習室に行き,閉館時間まで共に勉強した. 高校では,部活で活躍するために誰よりも努力した.部活はバスケットボール部に所属した.部員数が多く,主に試合に出るAチームとそれ以外のBチームに分けられていた.入部当初はBチームだった.しかし,試合に出て活躍したいという思いで,練習は試合に出ているメンバーよりも真剣に,練習後の自主練習では一番遅くまで残り,取り組んでいた.その結果,1年生の後半にAチームに昇格し,試合に出て,得点することができた.このときのことは今でも鮮明に覚えている. 大学では, 計画的に研究に取り組んでいる.まず,基礎的な知識の勉強である.わからないことがあればすぐに調べ,教授や先輩からアドバイスを受け解決するように努めている.次に,課題の発見とその検証である.先行研究を調べ,これまでの研究で明らかになったこと,いまだ明らかになっていないことの情報を整理し,今の課題点を見出すようにしている.その課題に対して実験を行い,その結果から新たな仮説を立て,再度検証するということを繰り返している.またこれらの活動から限られた期限の中で計画的に物事を進める力を磨くことができた. 続きを読む
インターン面接

27卒 夏インターン 最終面接
- Q. 一分間ほどの自己紹介
- A. A.

26卒 夏インターン 最終面接
- Q. インターンシップの志望理由
- A. A.

26卒 夏インターン 最終面接
- Q. なぜフューチャーのインターンシップに参加したいのか。
- A. A.

22卒 夏インターン 最終面接
- Q. サマーインターンはどんな企業に応募していますか?
-
A.
A.
コンサルティング業界をメインにしながらも、幅広い業界のインターシップに応募しています。 深掘り→インターシップを選ぶうえで基準とかありますか? はい。ございます。自分の軸に沿っているかということをまず第一に見ています。軸というのは、「将来的に自分の体一つでマーケットに対して価値提供できるか」ということを大事にして就職活動を進めています。 続きを読む

22卒 夏インターン 最終面接
- Q. 数あるIT企業の中で弊社を見つけた理由とインターン参加理由を教えて下さい
-
A.
A.
自分が大学で情報学を勉強.研究していたため,ITビジネスに興味を持っていた.一方,学問のみで実際に何をしているのかわからなかったため,インターンシップで理解が深まると思い,参加を希望した. さらに,インターンシップで様々な価値観を持つ学生と切磋琢磨することで価値観を広げられると思ったため,志望した. 続きを読む
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フューチャーの 会社情報
| 会社名 | フューチャー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フューチャー |
| 設立日 | 1989年11月 |
| 資本金 | 40億円 |
| 従業員数 | 3,582人 |
| 売上高 | 698億7800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 金丸 恭文 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号 |
| 平均年齢 | 36.5歳 |
| 平均給与 | 797万円 |
| 電話番号 | 03-5740-5721 |
| URL | https://www.future.co.jp/ |