就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社テンポスバスターズ北陸のロゴ写真

株式会社テンポスバスターズ北陸 報酬UP

【18卒】テンポスバスターズ北陸の営業職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.3014 (2017/12/7公開)

株式会社テンポスバスターズ北陸の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社テンポスバスターズ北陸のレポート

公開日:2017年12月7日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 東京工科大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

特にグループ会社なので企業に訪問などはしていませんが、グループ全体での企業説明会が何度か開かれていたので、魅力に感じ参加しました。

グループな為たくさんの部署ごとのホームページがあると思いますがどれもチェックが必要です。
数ある部署の中でなぜこの部署に魅力を感じたのかを説明会で話をきいたり、自分でホームページを見てまとめるなどの作業が必要です。
何度か新聞やテレビで紹介されていたみたいなので、過去の記事を漁り、調べたりもしました。
部署が多いぶん各部署ごとの差別化が必要だと感じます。
どれも基盤は同じ事をしているのですが、お客様のどの部分に関わるかによって違ってくると思いますので。
雑誌などもグループで出しているみたいです。

志望動機

私は人と成長の2点から御社を志望します。
まず人の点で私が目指したいと思う人たちがたくさんいる事です。
人事の○○さんや営業部の○○さんなどのように笑顔で将来仕事を語れる人を目指したい、○○さんや○○さんのように自分にできる事、やりたいことを働く上で実現していける大人になりたい。

またお客様への姿勢という部分で御社の魅力は様々な部署があるので、最良の提案が常にグループ全体ででき、本当の意味でお客様の力になることができます。

成長ではそんな人たちと、そんな環境下で働くことができれば、会社だけでなく自分の人生を自分自身でより良いものにして行くことができ、人としても成長ができると感じました。
以上の理由から志望します。

説明会・セミナー

時間
- -
実施時期
2017年07月

座談会・懇親会

形式
学生不明 面接官不明
実施時期
2017年07月

グループディスカッション 通過

実施時期
2017年07月
形式
学生2 面接官不明
時間
30分
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

テーマ

ある店舗をどうすれば売り上げがあがるのか?

採点者に何を評価されていると感じましたか?注意したことや感想を教えてください。

コミュニケーションだと感じます。
やはり黙り込んだり意見を言わないと話にならないですし、考える姿勢が重要です。

独自の選考 通過

実施時期
2017年08月
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

選考形式

プレゼン選考

選考の具体的な内容

自分を10分間でアピールすること
何をしても構わない。踊りを踊ったり何か自分の得意な部分でアピールしてください。

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

じっくりと考える時間をいただきました。
悩み中なんども質問や直接お会いしてくださり、話を聞いてくださりました。

内定に必要なことは何だと思いますか?

選考中は終始楽しかったです。
先輩が面白い方ばかりだったので。
最後の10分間自己PRも他にはない選考方法だったので、最初は驚きましたが
自分をもっと知って欲しいという思いが強くあったので悔いなく受けることができました。

重要なことは自分を伝えようとする熱心さだと感じます。
10分間は意外と長いです。とても。
何をしようと思うかもしれませんが、なんでもいいのです。
自分の好きなことで勝負をしましょう!
伝えようとする努力が大切です

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

事前に10分間の自己PRがあることは伝えられます、時間も最終選考前に余分に与えてもらえます。
そうなった時に計画性を持って物事を進められるかです。
準備、試行錯誤にとても時間が必要です。
通過者はしっかりと煮詰めた自己PRの方達ばかりです。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

最終選考までは基本的なコミュニケーションなどがあれば心配はないと思います。
しかし、最終面接が鬼門だと感じます。
緊張する中どこまで自分を出すのか、あとは説明会などで気さくに社員の方がお話ししてくれます、ぜひ顔を覚えてもらいましょう!
意外と面接中に試験官で再度お会いするなんてこともありますよ!

入社を決めたポイント

入社を決めたポイントを教えてください。

  • 20代の成長環境
  • 社員の魅力・実力

入社を迷った企業

株式会社静和堂

迷った会社と比較して株式会社テンポスバスターズ北陸に入社を決めた理由

正直ギリギリまで迷いましたが、実際に働く人で決めたというのが正直な意見です。
どちらもいい方々ばかりでした、しかしどちらの人が自分にとってより成長をする機会をいただけそうか考えた時に決断することができました。
この人たちと仕事がしたい、そう前向きな正直な意見が出できた為、私は最終的にこちらの企業に入社する事を決断しました。
20代で圧倒的な成長ができる環境がこちらにはある。
そう思ったのが最終決断になりました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

小売り (その他)の他の選考体験記を見る

Q. 志望動機
A.
私は、御社の行動規範である、常にお客様の立場に立って考え、行動し、お客様に愛されるサービスを提供するというお客様への接し方に大変共感致しました。御社は価値のある高価な商品を取り扱っておりますが、高価な品を売買するには信頼関係が必要不可欠です。エントリーシートにも書かせて頂きましたが、私は実際にキングダムノート様の方で買取を依頼したことがあります。その際、〇〇様と言う方に接客頂き、万年筆を持ちんだ経緯をお話させて頂くと、価値から状態までをとても丁寧にお話下さいました。私はこの方は持ち主の気持ちを理解してくれていると感じました。私は塾講師のアルバイトをしていますが、勉強を教える前にまずは話を聞いてどうして分からないか、どのように勉強をしているかを理解してから授業をしています。もし、御社の一員として接客させて頂けることになりましたら、塾講師の経験を生かしお客様一人ひとりの気持ちを大切にして、信頼頂ける取引をしたいと考えております。 宜しくお願い致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

テンポスバスターズ北陸の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社テンポスバスターズ北陸
フリガナ テンポスバスターズホクリク
従業員数 14人
本社所在地 〒918-8171 福井県福井市森行町第3号8番1号
URL https://tenpos-hokuriku.com/html/
NOKIZAL ID: 1649520

テンポスバスターズ北陸の 選考対策

  • 株式会社テンポスバスターズ北陸のインターン
  • 株式会社テンポスバスターズ北陸のインターン体験記一覧
  • 株式会社テンポスバスターズ北陸のインターンのエントリーシート
  • 株式会社テンポスバスターズ北陸のインターンの面接
  • 株式会社テンポスバスターズ北陸の口コミ・評価
  • 株式会社テンポスバスターズ北陸の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。