就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
バリューマネジメント株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

バリューマネジメント株式会社 報酬UP

バリューマネジメントの内定者のアドバイス一覧(全2件)

バリューマネジメント株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バリューマネジメントの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

営業職
19卒 | 上智大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定後は納得のいくまで就職活動をしていいと言われた。しかし、時期を決めるようにと言われたので、6月までと答えた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】私は、人事の人が紹介してくださるセミナーには参加したほうがいいと思う。社長のセミナーが開催されており、実際に足を運ぶことで会社の現状や問題を把握することが出来ます。それを面接で活かすことにより内定に近づくことができると考えます。また、学歴はほとんど関係なく、人がらを重要視しているので、ありのままの自分をみせることがいいと思います。面接の練習を何回もし、どうしたら伝えられるかを考えることで成長することが出来ます。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えがしっかりと固まっていて、それに従って行動出来る人物が内定者には多いように感じる。内定者はみな明るく人あたりがとても良いので第一印象も大切だと思います。はきはきと誠実に答えることで良い印象を与えられます。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】受けている人数がとても多いと聞きました。学歴よりも、その人がどのような人かを重視して見ていると思います。最終面接でもかなり落とされるので油断禁物であると感じました。自分の言葉で説明することが大切です。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】とくになにもありませんでした。書類が送られてはきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年12月20日

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 同志社女子大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】「来てくれる学生」ではなく、”採りたい人”を採っているため、内定したから来てほしいというわけではないとおっしゃっていた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】想いや熱意を伝えること。しかし高次元の面接にいくにつれ想いだけでは足りないと言われたため、しっかりと同業他社と比較した企業分析をしておくべき。また様々なブライダルのイベントに参加をして、内定者の方に話を聞いたり人事の人に頼んで面談をしていただいたりするのが一番効率良いと思う。面接では自分自身のことをしっかり分かっているか、自己分析ができているかが問われるのでまずは自己分析から初めて、様々な行動に「なんで」を深堀っていくとよい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】そもそも価値観が異なる人。バリューマネジメントは、一人よりもチームで仕事をすることが大切だと思う人の集まりなので、一人で、他社よりも飛びぬけた成果を出したい人、他の人に負けたくないために情報を独り占めする人は、この企業には向いていないと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】他社よりも早い段階で先行が始まり、早い段階で終わってしまうためスピード感を持って臨むべき。また7種類ほどのインターンが存在しているため、どれか1つにでも参加しておくとこの企業の中身を深く知ることができると思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者インターンをすすめられた。やる気のある人はもううちで働いていいよというスタンス。私はここの内定者アルバイトでしばらく現場体験をしておきたいと思っている。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年1月25日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

バリューマネジメントの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

バリューマネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 バリューマネジメント株式会社
フリガナ バリューマネジメント
設立日 2005年2月
資本金 3000万円
従業員数 1,066人
決算月 12月
代表者 他力野淳
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目2番2号ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
電話番号 06-6133-5687
URL https://vmc.co.jp/

バリューマネジメントの 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。