回答者:
オンコロジー領域、グローバル治験に力を入れており他のCROではできない経験ができる。続きを読む(全42文字)
株式会社リニカル
株式会社リニカルの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
オンコロジー領域、グローバル治験に力を入れており他のCROではできない経験ができる。続きを読む(全42文字)
研修制度はあるが、英語研修が少なく、グローバル治験を扱うならもう少し増やしてもいいと感じる。続きを読む(全46文字)
就労環境は、オフィスが綺麗で働きやすいと感じた。福利厚生に関してはあまり期待できない。続きを読む(全43文字)
繁忙期は残業時間が40時間以上など、プライベートとの両立が難しくなる。続きを読む(全35文字)
女性の社員が多く、リーダーを務めている人も居た。続きを読む(全24文字)
CRA一人で準備から報告までを担当するため、全体像を自分で動かす経験ができる。続きを読む(全39文字)
平均年収は660万円程度だが、基本給ではなく手当や賞与が大きな割合を占めている。続きを読む(全40文字)
研修サポートが手厚い印象。その一方で、グローバル展開をしているが語学のサポートがまずまずな印象。続きを読む(全48文字)
グローバルなCROとしてアジアや米国に展開しており、事業は安定している。続きを読む(全36文字)
プロジェクトの規模や繁忙期には月40時間以上の残業もあり、仕事と生活のバランスがとりづらくなるとのこと。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は新薬開発を通じて医療の進歩に貢献したいという思いから、CRA職を志望いたします。中でもリニカルはグローバル試験やオンコロジー領域に強みを...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新薬の開発に携われることにやりがいを感じます。また、裁量権が若手のうちからあるため、日々成長感じることができます。
【気になること・改善した...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも【我関せず】な人が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い点にも書いたが、基本的に自分に不都合が生じることや、仕...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昨今はワークライフバランスが見直され、育児、体調不良など妥当な理由があれば在宅勤務も可能である。フレックスも掛け合わせるとかなり働きやすい。...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここにきてやっと在宅が取れるようになってきている。
しかし、在宅をするには理由が必要でいちいち申請をしなくてはいけないのがとてもめんどう。
...続きを読む(全182文字)
中規模なため、大規模臨床試験に参加するのは難しいが、海外ベンチャーからの案件が多くやりがいがあると思う。続きを読む(全52文字)
年収はかなり良いが、固定残業代が含まれている点に注意。ボーナスも出る。続きを読む(全35文字)
内資系でもあるため、先輩に聞けば教えてくれる。また5年目で係長クラスを目指せるため、昇格はかなり早い。続きを読む(全51文字)
現時点での業績は良くないが、今後海外ベンチャーの案件を多く受託するとのことなので、極端に悪くなることは無いだろう。続きを読む(全57文字)
基本的に整っているとのこと。実際に家を買えるほどに働き、家族と生活している社員さんも多くいる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が後をたたず、社員数がかなり減っています。経験年数の浅いCRAが多くなり、強みとしていた品質の低下が見られ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務についてはかなり柔軟になり取りやすくなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
働きやすくはなりましたが、他者と比較してロ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍当時は年収が良く賞与も8ヶ月分いただいていました。賞与が高い分月額がおされられているので、生活は大変でした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期はありますがそれは何処も同じなので、働きやすいとは思います。有給や少し早めに帰ったりも可能です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全124文字)
見込み残業がある。他の内資CROよりは年収が高い。続きを読む(全25文字)
| 会社名 | 株式会社リニカル |
|---|---|
| フリガナ | リニカル |
| 設立日 | 2005年6月 |
| 資本金 | 2億1404万3000円 |
| 従業員数 | 589人 |
| 売上高 | 104億3700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 秦野 和浩 |
| 本社所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目6番1号 |
| 平均年齢 | 37.0歳 |
| 平均給与 | 653万円 |
| 電話番号 | 06-6150-2478 |
| URL | https://www.linical.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。