回答者:
入社後の研修は丁寧で、グループ全体での人材育成にも力を入れている。ただし、専門的スキルを身につけたい人にはやや物足りないとの声もあった。続きを読む(全68文字)
株式会社ジャルカード
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャルカードのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャルカードで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
入社後の研修は丁寧で、グループ全体での人材育成にも力を入れている。ただし、専門的スキルを身につけたい人にはやや物足りないとの声もあった。続きを読む(全68文字)
メンターがつき歳の近い先輩社員と一緒に業務をしながら覚える続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JALグループ全体での研修がとにかく多く、振り返ってみればいろいろ社会人としてのマナーや知識をつけられたと思います。他のグループ会社の社員と...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修に関してはあまり多くはないと感じる。
ただ倒産後の会社立て直しに際し、稲盛会長の就任により何かと哲学的教育が全社的に開かれている。
大きなグルー...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社する際は基本的にお客様サービスセンタースタートで、そこで顧客対応からシステムまで全体を徹底的に叩き込まれます。
コールセンター業務ですし件数、対応...続きを読む(全198文字)
航空会社のブランドを支えるカード事業という点に誇りを感じる社員が多い。利用者の「旅」をより豊かにするサービスに携われる点でやりがいがあると感じた。続きを読む(全73文字)
JALグループの安定した顧客基盤があり堅実な経営。ただし、航空業界の景気に影響を受けやすく、マイル事業の競争激化やデジタル化対応が課題だと思う。続きを読む(全72文字)
グループ共通の福利厚生が充実しており、旅行関連の優待も多い。休暇制度も整っていて、社員の満足度は比較的高い印象を受けた。続きを読む(全60文字)
繁忙期は忙しくなるものの、基本的には定時退社が可能で有給も取りやすい。航空業界らしく働く人の生活を重視する文化が根付いているとのこと。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ママさんが多く柔軟に休める環境があります。お互いに支え合い仕事できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年の制度変更によ...続きを読む(全229文字)
マイルという他社にはない強みがあるが、逆にいうとマイルに頼るしかないので航空会社が衰退した場合が心配になる。続きを読む(全54文字)
昇給が少なく、ボーナスも雀の涙程度。一人暮らしの人はきつい。続きを読む(全30文字)
有給を積極的に取るように推奨する雰囲気がある。長期休暇も取りやすい。続きを読む(全34文字)
JALグループの会社なので、グループ社員としての研修が多い。女性が多い職場のなので働きやすいとのこと。続きを読む(全51文字)
産休、育休、時短制度がしっかり整っており、子供がいる人でも働きやすい。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアは一般職の人はまず3年コールセンターや債権管理などほとんどの人...続きを読む(全92文字)
財務専門職など職種を選んで専門性を深めることや、ジョブローテーションでゼネラリストなど、キャリアアップの幅は非常に広いと感じました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアに関しては、自ら能動的・積極的に活用したい人にとっては整ってきたのではないかと思います。希望の部署やグループ会社への異動希望をキャリ...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な資格についてはサポートありのため、そこに関しては大丈夫かと思われます。数回あり、新卒の方は年1回ペースで取っていく方が多いようです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社の場合は入社後半年間の研修があり、内容も充実していると感じる。また、年次に応じた研修もある為ある程度のスキルを身につけることが可能。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は社内試験をパスすることで、業務への理解度を深めたり、知識を身につけている様子。社内試験合格のために、日々努力している様子も見受けら...続きを読む(全114文字)
この企業で働き続けてなにか専門性の高いスキルや技術が身に付けられるとはあまり思えない。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己啓発の支援を行なっています。研修も自身で参加希望をすると参加可能な、研修もあり、充実しています。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレジットカードの仕組みや他部書が行っている勉強会は定期的に取り組んでいる
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップの研修はあま...続きを読む(全81文字)
コールセンターでの勤務が続いた場合、難しく感じる。続きを読む(全25文字)
| 会社名 | 株式会社ジャルカード |
|---|---|
| フリガナ | ジャルカード |
| 設立日 | 1951年8月 |
| 資本金 | 3億6000万円 |
| 従業員数 | 274人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 西畑智博 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号 |
| 電話番号 | 03-5460-5131 |
| URL | https://jalcard.jal.co.jp/profile/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。